プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花の名前を教えてください。7月末に白山で撮影しました。よろしくお願い致します。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この花は標高2600mくらい(山頂直下)で撮影しました。サイトの写真も確認しましたが、ミソガワソウは標高1400mくらいに咲いていましたので、少し違うかもしれません。少ししらべてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/05 10:19
  • 情報有り難うございます。調べてみましたが、鳥海山が南限ということで白山には無いのかなと思います。提出した写真は蕾の状態なので小さくて、イワブクロの大きさまで開くかどうか?という疑問もあります。暗かったので写真が鮮明でなくて申し訳ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/09 17:41

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

自信ありませんが、ミソガワソウかな~


http://natural-history.main.jp/Tree_of_life/Euka …
ご参照ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!