痔になりやすい生活習慣とは?

30代前半、女です。

私は、家庭環境が複雑で、特に母親が若い男と不倫したい、子供なんかほっぽって外で仕事してキャリアアップして遊んで歩きたい、小さい子供がいるのに隠れて煙草スパスパ、お酒は呑みたい放題、料理も裁縫もできない、イベントもしない、SEX大好き、で、物心ついた頃から、それで苦労して母親のようにはなりたくないと思っていました。

世の中は令和になって、共働きの夫婦が当たり前、女性も子供がいてもキャリアアップするのが当たり前、美魔女など、40代や50代でも若作りして時には不倫も当たり前、ですが、私は結婚したら、どうしても、自分が女である事も何もかも捨てて、子供の頃から欲しかった完璧な専業主婦で、家で編み物や裁縫をして、子供の誕生日にはケーキを焼き、毎日お手製のおやつや上手な栄養満点の手料理で子供や旦那さんを支えて、子供に何かあれば、保健室に相談しに行ったり、子供の習い事を全力でサポートするような、本当に、本当に昔ながらのマイホームママというか、家庭的な良き妻、良き母になりたいと思うのですが、考えが古いでしょうか。

離婚問題も増え、男女雇用機会均等法もあり、一生家庭に収まっていられる時代ではないのはわかっています。ただ、家庭的で子供が大好きなマイホームパパになってくれる男性が勿論理想ですが、たとえ旦那さんが不倫しようが、家にいなかろうが、私は子供たちに「お母さんはいつも味方だし、一緒にいるからね」と言ってあげるような、自分が心から欲しかった母親になりたいです。
母親の若い男と遊びたい、不倫しまくり、で、かなり大変だった上に、私も恋愛にさほど興味を持たないタイプの女なので、結婚したら不倫はするつもりはありません。実際、「旦那以外とSEXした事ない」という、知り合いの肝っ玉母さんがいて、結婚後は、そんな感じが理想です。

現在、婚活していますが、地味にキャリアがあるため、皆んな最初は専業主婦でいいみたいな事を言うのに、一緒に面白い仕事をしようぜ!2人で起業しよう!資格をバンバン取って、もっとキャリアアップして仕事を手伝って!と言うので、婚活するのもウンザリしてきました。

他のサイトでも、専業主婦は叩かれる事が多いですが、私はラクして働きたくないから専業主婦、とか、そういう理由で家庭に収まりたい訳ではないです。

知り合いのママさん達は、今時のママで、彼氏と不倫やら娘とお揃いのギャル服やら夜中まで飲み歩きやらで、新しい時代の母親っていうのは、こういうものなのかな、頭が古いかな、今の時代に働かないのは甘いかな、と婚活中ながら考えてます。

時代遅れなわかってますが、上手くいかない婚活中の私に何かご助言頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

古いとか新しいは関係無いです。

成りたい自分に成れば、
良い話なんですよ。

子供は母親の愛情と、
父親の金があれば
健全に育ちますからね。

とりあえず経済力のある男性
探した方が良いですよ。
パートしなければ、
生活が成り立た無いなら
専業主婦は成れません。

共働き世帯より、
専業主婦世帯の年収や貯蓄は上
世間の批判は単に妬みです。
皆さん気にしてません。

素敵なママに成って下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
励ましのお言葉、嬉しいです。
頑張ります^_^

すみません、途中で回答ボタンさわっちゃいました(^^;

簡単に婚活相手が見つかるなら、誰も苦労しませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張りますね!ご助言ありがとうございます^_^

助言は何もないですよ。

その考えが古いから、やっちゃダメって決まりがあるわけでもなく、普通に自由ですので、ご自分の目指す家庭を築けばよいです。

同じような価値観の人と結婚したら良いだけのことです。

婚活は、そりゃ簡単にはいかないですよ。
当たり前でしょう、そんな簡単に理解しあえて結婚してもよい男性なんて、簡単には見つからないのですから。

簡単に婚活相手が見つかるなら、
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうありがとうございます。
婚活はなかなか苦戦してますが、価値観の合う男性と素敵な家庭を作りたいと願っています。
地道に頑張ります、ありがとうございます!