プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に住んでるみなさんは地デジ(テレビ)何チャンネル映りますか?

予想(テレビ見れるところ)
1 2 4 5 6 7 8 は95%(中継局挟んでもビル陰的にむずいところありそう)
3ch=tvk 90%(チャンネルが早いからと東京タワーに向けてたらたまたま入っちゃった的パターンも!ただし見れるところは山間部ではほぼないとみる)

tvk テレ玉受信=70%(23区外でもみれる ほとんどのケーブルテレビそうでしょう)

tvk チバテレビ受信=65%?(東京タワーに向けてたらたまたま入っちゃった的パターンが多そう)

テレ玉 チバテレビ受信=75%(スパジャポもそうだったし埼玉県境あたりめちゃくちゃ入るとこ多い

TOKYO MXなし=25%
東京都のテレビだけれど出力が小さいから見れないところありそう(新宿区役所カプセルホテルはMXなし)

tvk テレ玉 チバテレビ受信=65〜8%?
2方向以上アンテナ向けてる人7割くらいいるしケーブルテレビでも23区またはその隣くらいならほとんどみれる八王子あたり標高高いから需要ありそう

その他 40%
群馬や茨城映るだったり3全く映らないとかもありそう。

A 回答 (1件)

神奈川県在住ですが、


1 2 3-0(TVK) 3-1(CTC) 4 5 6 7 8 9(MX) が映ります。
カーナビもCTC以外は、行動範囲の多くで映ります。

電波塔は、東京タワーではなくスカイツリーです。

テレ玉は、アンテナの向きを変えると映ります。
過去十年くらいでは、アンテナの向きを変えないままで異常伝播で、数回映りました。
その内1回は、福島の2局も映りました。(局名は覚えていないです)
この時は、千葉でも福島の局が映ったと新聞報道されていました。
逆に八王子では、スカイツリーからの受信ができなくなった様子
(フェージングで映ったり映らなかったりを繰り返す)が、
youtubeにアップされていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!