アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代はどうしようもなくないですか?
最近の若者がYouTubeで昔の映画や音楽、テレビなどを見て「昭和って良い時代だなぁ」とか「昔は面白いけど今はつまらない」「昭和に生まれたかった」って言って何が悪いんですか?

昔に憧れて良いもの悪いもの含めて後世に伝えることで今を作れば良いじゃないですか。

それをどこのどいつだかが、「懐古厨」だとか「今の方が良いに決まってんだろボケ」や「みんな敵だ!」とか言ってるから
つまらない時代になったんですよ。

自業自得ですね。

A 回答 (7件)

あなたこそ、今の時代で良かった人でしょう。


なぜなら、昭和は平成の初期は、こんなグチをネットで言うことが出来なかった時代なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが無かったらこんな事言う必要がない。問題も起きなかったはずだ

お礼日時:2019/08/05 13:44

>昭和生まれには分からないんですよ、この気持ちは。



だったら他人に同意求めなきゃいい。何わけのわからないことほざいてんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから昭和生まれは黙ってろってことだよ

お礼日時:2019/08/05 08:51

今がつまらないと?


いま第四次産業革命の過渡期らしいから、変革の時代に生まれてますよ?
社会が高度化し産業革命という括りでは無くソサエティという括りで見つめる様になった変化点の時代なんですよ!と
未来で激変の時代とか言われてたりするかもですね。
あの激変の時代に生きたかったとか。
    • good
    • 1

ちょっと言葉足らずだったので訂正補足。



誤:ひとつの時代を全否定
正:ひとつの時代を持ち上げて今の時代を全否定。

昔はよかった、確かにそういうこともある、しかし悪かったこともまたたくさんあるんです。実体験としてその時代を生きた人は両方を知っています。だからこそ今のほうがいいと思う人もいっぱいいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつじゃないよ、ネットが無ければどの時代でも良い。
江戸時代でも明治、大正、昭和、戦争中でも全然構わない

お礼日時:2019/08/05 13:46

あなたはずっと同じことばっかり書いている。

もはや質問じゃないですね。

昔の文物に憧れるのは結構なことです。幕末が好きとかサイレント映画が好きとか80年代の音楽が好きとか、趣味としてのめり込む人はいっぱいいるし誰もそれを批判なんざしない。

あなたが他の人と違うのは「今の時代はつまらない」といちいち余計な一言付け加えること。ひとつの時代を全否定、そんなことされたらざらつく人はいっぱいいる。当時を知らないオマエから偉そうに言われたくねえんだよって。あんたには想像力が足りない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白かったら不満なんてありません。事実、つまらないのに何故見栄を張って幸せそうに演じる必要があるんですか。
昭和生まれには分からないんですよ、この気持ちは。

たった一度の人生をゲームやってスマホいじってその他は機械にやってもらっておしまい、楽しいですか?

批判してる奴がいるじゃんかよ!

お礼日時:2019/08/05 08:08

>それは精神的な意味で言ってるんですよ


ん?ごめん、ちょっと意味を捉えかねています。

まあ、その時代を生きていた人に、その後の時代に生まれた人がどうこう言ったところで良くも悪くも苦笑いされるだけです。
言うなら同世代か自分よりも若い人だけにしておきましょう。
    • good
    • 0

たぶん、君も50歳くらいになったらわかるよ。


私の祖母祖父は明治生まれですが、もし存命中に私が「明治大正はいい時代だった」と発言したら鼻で笑ったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは精神的な意味で言ってるんですよ

お礼日時:2019/08/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!