痔になりやすい生活習慣とは?

まったくの素人の考えですので、ご理解ください。

ここのところの韓国政府の政治判断で、韓国国民がいつか生活破綻にまきこまれるんじゃないかと
気になります。

ニュースをずっと見ていてわかったのですが、
韓国に入っていた外資系企業が次々と撤退しているそうですね。
それに加え、今回の日本との争い。
さすがに今回は、韓国で頑張ってきた日本企業のいくつかは
撤退に動くところも出てくるのではないかと思うのです。
さらに、ニュースで見たのですが、
韓国が徴用工判決で、現金化を実行に移した日には、
日本国は日本企業の韓国撤退を促し、金融措置を発動する・・・と書いてありました。
ほんとかどうかは知りませんが。

いろいろな海外企業が韓国から撤退し、
サムスンまで工場を国外に移転しているとのことで、
韓国国民の働き口は、大きく減少していると考えます。
今後、韓国に働き口はあるんだろうか?と気になりました。

先日の文大統領の、怒りにまかせた指導者とは思えない数々の下劣な発言には
あきれるよりほかないのはおいといて、
外資がはなれていくような挑発的な発言とか、
社交性に欠如した外交を、なぜやめないのでしょうか。
韓国国民は、自分たちの先頭に立つ大統領が、
自分たちの職を奪っていることに、なぜ気がつかないのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

「やめない」と言うより、「やめれない」のでしょう。

さすがに文在寅も、一国の大統領なので、これ以上、反日を激化させることは、韓国にとってメリットが無いどころか、亡国論であることは、判ってるでしょう。買い被りかも知れませんけど、でも最初の頃は、まあ攻撃的ではあるものの、日本を刺激せぬ様、言葉を慎重に選んでいた印象はありますので。

ところが、日本のホワイト国除外の措置で、日韓関係が更に悪化して以降、日本製品の不買運動の盛り上がりなどと共に、反日的な文在寅の支持率が上がっちゃったんですね・・。
逆に言えば、ここで文在寅が日本に妥協的な政策を選択した場合、国民はそんな弱腰な文在寅に、牙を剥く可能性が高まる訳です。

権力が弱まった韓国大統領の末路は悲惨で、良くて投獄、下手すりゃ自殺か暗殺とか、最悪はクーデターやら、その末に亡命など。
韓国の歴代大統領(12名)の内、無事に任期と天寿を全うしたのは2人しか居ませんから。
すなわち、韓国の大統領にとって真に怖い存在は、諸外国より韓国国民であり、こうなると文在寅の政策は「反日激化」の一択です。

従い、文在寅の思考や行動の動機は、割と単純と言うか、そんなに難しくはないのですが。
仰る通り、自分の首を絞める可能性が極めて大きい、更なる反日激化を支持する韓国国民の方が、やや難解です。

一つは、こうなっちゃうと、韓国においては、正論が口を閉ざしてしまうと言う部分があります。
韓国は法律上、「反日無罪」とまでは言いませんが、「親日有罪」なんですね。
従い、「あなたも日本製品の不買運動に参加するか?」と問われたら、本心とは関わらず、No!と言えず「もちろん!」としか言えません。
逆に「韓国政府の判断は間違ってる!」などと言えば、逮捕されても不思議ではありません。

もう一つは、他の回答者さんが指摘るす「ヘル・コリア」で、既に自分の首が締まってる連中が多く、更に反日で自分の首を絞めようが、結果は同じと言う部分があると思います。
そもそもは韓国の政治に不満を持っているんだけど、ストレスのはけ口があれば、別に反日でもOKと言う、言わば不満集団で、この先、文在寅政権の力が弱まれば、政権に牙を剥く連中です。

最後は、純粋に政府の反日政策などを支持している連中なども居ますが、いずれにせよ、表立って反日激化に反対する立場は、韓国内には存在しませんし、存在できません。
ただ、それでも保身などの目的で、韓国の国益を損なう様な選択をした文在寅はカスで、身を賭してでも日韓関係の改善に努力すべきだったでしょう。

後は、韓国経済の破綻が先か、文在寅の悲惨な末路が先か・・・と言う展開かと思いますが。
とは言え、その次の政権が親日的な政策運営に転換できるか?は、かなり疑問で。
「韓国の経済が悪化(破綻)した責任は、日本にあるので、日本は韓国に賠償しろ!」とか言い出す可能性もありそうです。

そう言う発想を捨て去って、「反日政策は間違いで、韓国のためにはならない!」みたいな正論が言える国にならない限り、韓国に未来志向などは決して芽生えませんが、マジでクーデターでもが起きないと、そう言う方針転換は不可能なくらい、難しい状況です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ろうそく運動をしているなら、何に危害を加えるわけでもないのでいいのですが
不買運動などして、身近な韓国人が、さらに、韓国の大手企業が泡を食っているようすを
知らないはずではないのに、不買激化をやめずに喜ぶ韓国人の思考がなぜそんなに浅いのかと
正直情けなく悲しく感じます。
残念ですが、文氏は、国民を豊かにしていく先頭を切るべき大統領とはかけ離れていますよね。

今後も注意して見ていきます。

・人治国家だから

・学問ノススメを読みませう。

あの国がどうなろうと、それは日本人には関係ない事。
国がなくなるかはともかく、ろくなことにならないのは間違いないから対岸の火事だと思って笑ってみていましょ。
もちろん対岸から逃げてきたら上陸はさせないように。
    • 0

>ここのところの韓国政府の政治判断で、韓国国民がいつか生活破綻にまきこまれるんじゃないかと

>気になります。

大筋冷静に分析されているようですので、事の推移や未来予測にコメントすることはありません。

一点だけ申し上げたいのは、「国が破綻しようとも、それを選び、また継続させてきた国民の責任」ということだけです。むしろ、心配すべきは、「そんな輩が難民になって居座り、日本の治安、財政が悪化する」ということです。
あなたは韓国人のお母さんではないのですから、気が触れた隣人(もしくは気が触れた振りをしてゴネ得を狙っている隣人、それをおかしいと思いつつも疑義を持たない同居家族)の生活なんか気にしなくても良いのです。「あー、こいつら、キモ。近寄ってこないように塀の上に割った硝子瓶を埋め込んでおこう」が正解です。
    • 0

難しいですね。

二年前に自分たちが朴大統領を引きずり落して、大統領に据えた人です。
内心は忸怩たる思いがあるかもしれません。
私は日本の55年体制に似ているのかなと思っています。
ただ違うのは、韓国には中流層がほぼいません。
今回は、あまりも痛いところ、弱点を日本が突いてしまったのでしょう。
危機管理から言えば、前兆(去年)で世策を実施すべきでした。
側近に論功報償的な幹部を据えたのでしょう。
デモも、組合等が動いているみたいですね。
私の意見では、最大の問題は、責任あるマスコミではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

韓国のマスコミは、なんなんでしょうか?
事態を冷静にみることができない政府も政府なら、マスコミもマスコミですよね。

また、注視を続けようと思います。
ありがとうございました

韓国での企業は韓国自体を見放すだろうな、何故なら韓国での企業だが韓国の資本は少ないですからね。

銀行だって殆ど名前だけで外資の銀行です、日本銀行の保証が無くなればどうするんでしょうね。
かなり前からそれは準備されていたと思いますよ、こういう風に成るんだという歴史を観ておきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

はい。よく見ておくことにします。
ご指摘の通り、今日のニュースの1つに、サムスンが韓国撤退の兆候の雑誌記事がのっていました。
雑誌記事ですので真相はわかりませんが。
ますます韓国は就職難になりそうな気配を感じつつ、今後も注視します。

文大統領は反日感情を煽ることによって韓国民から絶大な支持を得ているんです。

文大統領は北朝鮮との仲直りと韓国経済の活性化を重点施策として来ましたが、いずれも成功しておらず、その失策を隠すために反日感情を煽っているわけです。

私の見立てでは韓国民の2割は文大統領の熱狂的な支持派、6割は韓国民全体の流れを見て従っている派、残りの2割が冷静に文大統領の失政を批判的に見ている派です。

韓国民の大半がこうですから、文大統領が韓国を荒廃させているという認識はしない(出来ない)と思いますよ。もし韓国民が冷静になりかけたら、文大統領はまた何らかの問題で反日感情を煽ることでしょう。

文大統領は日本に対して無理難題を言っていますが、実はあれは韓国民に対するアピールでもあると思うと、少しは理解が進むと思います。
    • 1
この回答へのお礼

正直文大統領自らが、国民を冷静にできずに逆にあおっているあの様子が、
見ていて情けなくなります。
政治家というよりも、一国民のおじさんが、政権もっちゃったかんじで
やることなすこと無計画の鉄砲玉路線の浅はかな思考力が心配です。
国民の利益を一切無視しているのに、それでも、国民は文氏にしたがっているように見えるので、
しかたないんですね。

社交性に欠如した外交を、なぜやめないのでしょうか。

↑
あそこの政治家は、国益よりも、己の保身を
優先するのが当然なのです。
政治家というよりも、責任者ですね。
これを「韓国人の先逃」といいます。

2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡した。

そして、2014年の旅客船「セウォル号」
沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間があったのに、
船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、乗客を避難誘導することもなかった。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に
「防戦」を命じ、自分たちは北部に逃げた。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。

釜山(プサン)まで逃れた李承晩が震えながら
「日本に逃げたい」と言い、米軍人に怒鳴りつけられた事実など、
韓国人は誰も知りません。

〈責任者の先逃〉は、朝鮮半島の伝統なのです。

韓国国民は、自分たちの先頭に立つ大統領が、
自分たちの職を奪っていることに、なぜ気がつかないのでしょうか。
 ↑
反日、という麻薬に汚染されているから
ではないですか。
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
大日本帝国のころの日本人のように、
北朝鮮で教育を受けた人たちが、自分たちが正しいと信じて疑わないように、
彼らも反日に汚染されているから、それ以外の見方ができないとは、
ものすごく的を得たご意見のような気がしました。

この30年は日本に比べたら、

韓国は発展してます。
日本人の心配は不要ですよ。
いずれ噴火する問題でしたから、
逆に良かったかも知れませんよ。
今の韓国は日本より上と、
韓国は考えてます。
だから衝突するんですよね。
互いに特しないのに、
バカみたいと考えてる方もいる。
国際社会で両国は笑い者ですよ。
困っちゃいますよね…笑
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね。もう韓国も大国ですものね。
心配など不要ですね。
文氏を選んだのも必然、現在の動きも必然なのでしょうね。
今後も注意して見ていきます。

>今後、韓国に働き口はあるんだろうか?と気になりました。

無いよ。
今でもね。

「ヘル朝鮮」って言葉を聞いたことありませんか?
就職難が大学受験よりも深刻な状況らしくて、若者の失業率がとても高い状況を韓国人自らが嘆いて呼ぶ「韓国の現状」だそうです。

>自分たちの職を奪っていることに、なぜ気がつかないのでしょうか。
今の大統領は北朝鮮の傀儡ですから...。

>社交性に欠如した外交を、なぜやめないのでしょうか。
さあ、何故でしょうね。
一つ言えることは、道徳教育が足りないのでしょう。

・・・
期待しちゃダメ。
むしろ距離を置いて付き合いをすべき国という位置づけにあることを理解しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

今日も今日で、驚くべき方向性の報道が飛び出てきて、
私は本当に、文氏の頭を本気で疑います。
自国の国民の就職率改善が最優先事項なのに、どこを見ているのでしょうね。
その大統領についていっている国民なので、
私も心配するのをやめました。

今、韓国で起こっていることは共産革命なのです。

つまり朝鮮半島の赤化統一が目標なのです。その為には外資系企業も日本企業も要らないのです。韓国の経済破綻は大歓迎なんですね。共産革命に反対すれば親日派のレッテルを貼られて葬り去られるのです。北朝鮮と一緒になりたいが為に経済水準を北朝鮮と同レベルにしたいのです。こういうことを理解できないと今の韓国を理解することはできません。
    • 2
この回答へのお礼

韓国は資本主義なのに、なぜ、共産圏にあんなに近づきたがるのか常々理解に苦しんでおりました。
今日も北朝鮮と手を組むと、恐ろしい発言を恥ずかしげもなくしている文氏にあきれました。