プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名どおり、私は、予定をドタキャンされると
嬉しくなります。
同じような感覚の方、いませんか?
私は何か心の病を抱えているのでしょうか?

※もちろん、私が相手にドタキャンすることは失礼だとわかっているのでしません。
※キャンセル料発生など、金銭が発生する場合は別です

ドタキャンされると、急遽予定から解放され、自由になった気分になり、「さあ!今から何しようかな!!」っとワクワクするんです。

別に、一緒に遊ぶ予定の子が嫌いなわけでもないのです。

周りからは「異常だよ」など言われ、同じような意見の子がいないので、同じ考え方の人がいるのか知りたくて質問しました。

A 回答 (3件)

普通は、約束を破った事と予定を狂わされた事で、凹んだり怒ったりするでしょう。

特に日本人はw
外国人は、平気で遅れたり、忘れてて「今から行くけど、どこに行けば良い?」ってな感じもありですw

----------------
ある意味、貴方は仏様かw その先を見据えてポジティブな思考。
もしくは、
自由人で、誰にも縛られたくない人なのでしょう。
アポや約束事が嫌いな人を知っています。
「約束とか面倒だから、当日の気分で行動したい」と言っていますが、予定が無ければほとんどOKになる人です。
子供同士で遊ぶ感覚「今から○○行かない?」→「あ、いいね!OK」
    • 1

それに向けて予定を組んでモチベーションも高まっている中でドタキャンされると、ちょっと凹むでしょうね。

でも気分を変えて、「空いた時間を何しよう」と前向きに転換します。
    • 1

雨の日とか、行きたくないなって思ってる時は、

ラッキーとは思いますね。
    • 1