出産前後の痔にはご注意!

り地域国韓国のホワイト国外し

日本が韓国をホワイト国解除したら韓国も日本をホワイト国解除にして来ましたね。

ホワイト国解除はWTO違反と何度も韓国側が言ってましたが、韓国は良いけど日本はダメ的なことでしょうか?

このまま断交になり輸出で賄ってる韓国は日本不買運動と日本の輸出制限で生き残る事は出来るのでしょうか?

日本も断交に成れば金融措置もしますよね?
そうなると信用が無い韓国は半導体1つも輸出が出来なくなります。
3度目の破綻所か壊滅状態です。

そこまで成れば文大統領を公開○刑にしそうな勢いですよね。

もう助けてませんよ日本は

A 回答 (22件中1~10件)

復讐心は現実の地獄です 怒りも地獄です 解決方法がないとき 人はわがままから 怒ります

怒ることとは付き合わないほうがいいですね
怒りから 争いは始まります

世界中経済から右傾化して 戦争でも起こるのかという時代の雰囲気を感じます

バカとはつきあうな
というような本がバカ売れしてるそうですが 怒りは 動物的反応の低レベル 解決策が自力であれば 解決出来れば怒る必要なし

あまりこの感情のぶつかり合いから逃れたほうがいいですね
同じ感情が移るようで好きじゃないです

もう少し 日本にリスペクトしてほしいですね お互いに尊敬できる間柄が人間らしいと思います 
動物の側面でつきあわないほうがいいです
人間はおろかですから 自壊作用で争いや 戦争をやりかねません

世界時計はあと1分ぐらいで終わると聞いたことがあります

戦争の時代は20世紀でさようなら
21世紀は人格向上の時代 それと経済は比例します 人間工学 安全工学 あらゆる高度な知識経済には人格の高度なコミニケーションがないと ヒューマンエラー 人間は間違いを犯すものとしてのコンピューター設計分野があります つまり高度な経済社会は人格的にしかスムーズにいかないんです

いま世界で問題なのは 経済社会での貧富の差 勝ち組と負け組 この負け組のフラストレーションがテロやおかしな犯罪などを誘発しています
今回の問題も そうした鬱積した怒りが背景に見えます このフラストレーションは世界中に蔓延している解決すべき緊急の課題となてます
他力本願的幼児の人のせいにするという態度は日本人にも見られます
自力で免許を取るなり技術を持つなり 自分の向上と収入は比例します 能力を身に着ける そういう解決策しかありません
人なんか自分のために何かしてくれるという甘えた考えは」通用しませんよ
今回のことで 現実を知って 自分たちの国で作ればいいと思います
みんな そんなこと当たり前の現実としてわかってると思いますが 自分の能力がない人ほど 人のせいにするものです
    • 0

>日本が韓国をホワイト国解除したら韓国も日本をホワイト国解除にして来ましたね。

日本にとっての実害はないんですが、韓国は相当な意趣返しをしましたw

https://www.poikatsu.site/web/wp-content/uploads …
https://www.poikatsu.site/web/wp-content/uploads …

日本は、韓国が合意遵守できない相手として判定し、包括輸出許可を取りやめて個別輸出許可対象にランク付け(A→B)しました。個別輸出許可申請も不審な点がなければ許可されるもので「大体は信用しているけど、怪しいとこもあるからなぁ」という位置付けでしょう。この下のCになると「裏での繋がり、政情次第での裏切り」というのを警戒していることが分かります。Dになると「駄目、こいつら」です。

韓国の分類は実に雑でして、白じゃなければ、みんな黒です。Aは日本とほぼ同じ。Bはほぼ全ての国(北朝鮮やイラン、スーダンを含む)です。じゃ、韓国のBは日本のDと同じかというと、日本のBかC辺りの扱いです。北朝鮮もインドも同じ、逆に言えば北朝鮮からしてみれば、「手続きを踏めば横長しもOKニダ」なんです。もちろん、インドと北朝鮮の審査レベルは違うでしょうが、同じランクに置いているので恣意的に運用可能なところがミソです。
笑える話として、韓国は日本をその下のCに置いてきました。「上履きに画鋲を入れてやったニダ」、「給食費が入った袋を隠してやったニダ」レベルの幼稚さで「輸出管理ではなく制裁です」とゲロっているところが微笑ましいです。

韓国は日本の措置に悪態を付きまくりですが、日本はこの程度の輸出管理の国をA扱いしたこと、更には政府主体の横流しが疑われる状況ですとC、北と一体となればDが適切です。

>ホワイト国解除はWTO違反と何度も韓国側が言ってましたが、韓国は良いけど日本はダメ的なことでしょうか?

意趣返しは駄目です。

韓国は信じていませんが、日本の管理体制変更は日韓基本条約違反の制裁ではありません(制裁は未だ。期待が高まりますね)。でも韓国は意趣返しとしてWTO違反に結び付けたがっています。これが本件での1つ目の間違い。
更には、「日本が意趣返ししたから(ママ)、韓国も意趣返しするニダ」がもう、何がなんだか判らないレベルの2つめの間違い。

韓国に一貫性なんか無いんです。問題のすり替えで逃げてきたから、問題と向き合ったこともない。一過性での逃げの積み重ねだから、自分でも何が何だか判らなくなっている。真性の馬鹿です。そういう子って小学校だか中学校で必ず1人はいましたよね。そういう子ってどうなったか、調子付いてグレンになってブイブイ言わせて、挙句、数度の刑務所暮らしで職もなし、同窓会に出てきて「いや、ほんといまは反省してんのよ」とかほざいて金をたかる、断ると逆切れして暴行、元同級生に警察を呼ばれてそのまままた堀の中へ、っていうタイプです。

「あんな奴でも良い所はある」というなら、そう思う人が損をしてでも付き合ってあげればいい。

>このまま断交になり輸出で賄ってる韓国は日本不買運動と日本の輸出制限で生き残る事は出来るのでしょうか?
>日本も断交に成れば金融措置もしますよね?
>そうなると信用が無い韓国は半導体1つも輸出が出来なくなります。
>3度目の破綻所か壊滅状態です。

日本は紳士ですから(+自ら揚げ足を取られるようなことはしなくなりました)、断交は言い出さないでしょうけど、韓国から宣言されたら仕方無いですよね(棒)。
国交があるから仲良し、国交がないから険悪ということではないので、国交の有無によらず厳しい措置は可能です。国交が無いとか国連非加盟により優しい措置が取れないということはあるので(例えばWHOによるSARS検疫のときの台湾)、痛し痒しですが、韓国と断交状態であれば、多くの人は渡りに船と思うでしょうね。韓国の頑張りに期待したいところです。

>そこまで成れば文大統領を公開○刑にしそうな勢いですよね。

いえ、別にどうでもいいです。彼は韓国人の欲求の一部が肥大化実現したような物に過ぎません。というか政治家なんて有権者の投票の多寡で成り立つので、どこの国の首長も有権者の意志の実現なんです。
彼の売り、北朝鮮ラブと反日は韓国人有権者の総意と言っても良い。北朝鮮主敵警戒論者は過半数を割っているでしょうし、反日要素を持たない人はほぼ皆無でしょう。どんな親日の人でも、植民地(ママ)とか反省が足りないとか言いますもんね。何の反省なのか意味不明ですが、総じて言えるのは「俺達の面子の問題」という「はぁ、ナニソレ? 美味しいの?」ものですし、韓国人が面子を命より大事だと考えるなら、否定された時点で集団自害してくれれば良いだけです。歴史(≠ファンタジー捏造歴史)を知る日本人としては、冗談抜きでそう思っています。

>もう助けてませんよ日本は

いえ、最初から甘やかす必要なんかなかったんです。助ける必要なんてそもそもないし、北に行きたきゃ北に行けばいい。ただ、害を為せば罰するよ、でいいです。
余りに付け上がるようなら、後々のコストを減らすために過剰な躾もせざるを得ませんけど、手間がかかるので黙って消えてくれるのがベストです。
    • 0

韓国なんかをホワイト国としたのが間違!

軍事転用が出来る物、テロに使用できるものなどは、他に流れないようにします。
で、済む話を、国難だと大騒ぎをして
問題化した文政権。
当然、思惑がありますよね。

①北朝鮮やその友好国などに流していい顔が出来なくなる。
②文政権が経済政策に失敗し、それを日本に責任転嫁しようとして、支持率を上げたり、選挙に勝てるように大騒ぎしてきた。

不買運動や訪日禁止にするのであれば、
日本企業への就職禁止したら…⁈
と、言いたい。
(日本企業も多少は痛手でですが、反日教育を受けている若い人が就職出来ず、いずれ爆発するんじゃないのかなぁ。
サムスンなど大企業に就職出来るのはごく少数。
韓国の中小企業は日本より大変だそう…。
相変わらず就職難だと聞いたけど。

韓国のする事って 自国に激甘、
棚に思いっきり上がり、矛盾だらけのお粗末な国だよね。
国際法や約定などは守らず、国民には真実を知らせない…。
非常識で厚顔無恥な国・バ韓国です。

そういえば、この頃の文大統領って
北の将軍様の発言と似てきましたよね。
    • 1

外交交渉後の嘘を発表します?日本の一部を除き(朝日TBSを真っ先に)乗せられ、平気で捏造報道致しました‼️

• 0

1.あいつらの言うことを一々真に受けてはいけません。

論理的整合性を考えるのは時間の無駄労力の無駄、です。
だからトランプは、言いたいことを30秒で言って、世耕さんは話はメールで、と。

2.断交しようがすまいが、韓国の破綻の方が先ではと予想します。元々破綻寸前だったんで。

3.> そこまで成れば文大統領を公開○刑にしそうな勢いですよね。

なってもならなくても、「全王朝の主」は新王朝の主への忠誠を表すために刑に処せられます。
パククネであれなら文の命はどのみちありません。

4.信用状は、現在はあまり効果が無いという説を見ました。
昔は取引の65%に信用状が必要だったのが、今では15%だとか。
まぁ15%は小さくないですが。
嘘つきがスタンダードという国なので、この情報もどこまで正しいか判りませんけど。
勿論、また破綻するわけですから、あらためて日米等の信用状を要求されてもおかしくないですが。

5.みずほが汚鮮されているのはほぼ間違い無さそうですが、緊急株主総会等は無いのでしょうかね。
    • 0

日韓基本条約の破棄を検討開始だってさ。

범여권 "65년 한일협정체제 청산위 만들자" 주장
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/0 …
    • 0

>ホワイト国解除はWTO違反と何度も韓国側が言ってましたが、韓国は良いけど日本はダメ的なことでしょうか?

韓国の主張は、日韓国交正常化の際に受け取った5億ドルは朴大統領が勝手にやったことで現政権とは全く関係がない。徴用工問題は三権分立だから司法の判断に行政は介入できない。慰安婦問題については、日本側はすでに解決済みと思っていたが、「最終的かつ不可逆的解決」という文言をいれてさらに10億円支払って合意したが、現政権にとっては到底納得できない内容なので破棄した。レーダー照射は圧迫的に低空飛行してきた自衛隊機が悪いと。独島はもともと韓国の領土であると。戦時中にさんざん韓国で悪いことをしてきた日本が韓国に対して輸出規制をするなんてけしからんので、こちらも報復するということです。
>このまま断交になり輸出で賄ってる韓国は日本不買運動と日本の輸出制限で生き残る事は出来るのでしょうか?
正直、どうでもいいのですが、日本では表立った不買運動は起きないと思いますが、韓国製品をなるべく買わないようにする人は増えると思います。また輸出制限ではないので、手続きがやや煩雑になるだけで、今までアジアでホワイト国は韓国だけだったのが、韓国が除外され、台湾とか中国、タイ、フィリピン、シンガポールなどと同等になっただけです。ただ、文政権になってから韓国経済は悪化しているので、また、安倍政権が輸入規制などのもっと厳しい措置をとると思われるので、深刻な通貨危機に陥る可能性があります。そのとき日、米、中との通貨スワップを持たない韓国のウオンが大暴落して、ハイパーインフレから財政破綻に陥る思われかもしれません。
>そこまで成れば文大統領を公開○刑にしそうな勢いですよね。
忘れてもらっては困るのですが、基本歴代の韓国大統領は暗殺されるか、投獄されるかで、どのみち運命は決まっています。ただ困ったことに文大統領は、日本に屈して韓国経済を救うより、反日を貫いたほうが、自分が投獄されるリスクが低いと思っているようです。
    • 1

一番最初のお礼の文章、ナイス、グッジョブ。

• 0

>断交に成れば金融措置もしますよね?

するとは限らんけど、放って置いてもまた通貨危機になりそう。
先週末にウォンドル1200になって、月曜になったらどうなるかと思ってたら1218にタッチ。
1200にもどりそうもない。
4000億ドルあるはずの外貨が使えず、国民年金をウォン防衛に注ぎ込んでますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

みずほコーポレート銀行は追加融資しましたね。
こりゃー文大統領の言う通り韓国破綻と同時にみずほ破綻も有るかも。

毎日ご飯は美味しいし、よく眠れる今日この頃です。

あいつ等「り地域」なんて知らないだろうな、ホワイト国だってつい最近知ったんじゃないのかな。
また朝日新聞か毎日新聞が教えたんだろうなぁ、もうどうせ終わる国ですからどうなるかを見届けましょう。
これから慰安婦問題と徴用工問題の制裁が有るのかは知りませんが、信用成らない国の保証をしないだけでも終わるんだろうな。
銀行が保証しない事を何処の誰もが咎めたりしないでしょ、それならアンタが保証しなさいよって事ですから。
でも並大抵の国じゃ保証なんてできませんよ、やっとそれで成り立っている国だっていうのが分からないっていうのが哀れだね。
そのうち日本が保証しないのは失礼だって言うんですかね、韓国からの送金は随分前から煩く成ってましたよ。
知り合いに頼まれて車の部品を送ったのですが、凄く調べられて会社の謄本も提出させられましたからね。
何を送ったかもしつこいくらい調べられました、これはそのうち何かあるな銀行もヤバいぞって思っていたがこういう事だったのね。
前にも送った事が有りますがそんな事なかったですからね、着々と進められているんですね。
他の国なんてそんな事した事ないもんね、「り地域」だけの事はあるね。
    • 0