A 回答 (2件)
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No.2
- 回答日時:
後期型の中型車両なら、型式はTSS1#系?。
最初に、フードを閉めた途端発熱したのは、車輌本体のワイヤーハーネス?。後付けの配線?。
切れたヒューズは、右のカウルサイド内のテールのヒューズと言う事?。
他の部位のヒューズ?。
切れた後、配線を交換した?。
配線の取り回しは変更した?。
配線の取り回し後に、テールのヒューズを交換し、配線を取り直した後は、発熱もせず、テールのヒューズも切れていないし、クリアランスランプ前後と、メーター周りの照明、それと、シーケンシャルウインカーは復旧した?。
ヒューズの点検は、右のカウルサイド内の物だけを見たと言う事?。
なら、それ以外のヒューズBOXは?。
エンジンルームのヒューズBOXは?。
左のカウルサイド内のヒューズBOXは?。
グローブBOX奥のヒューズBOXは?。
コンフォートは忘れたが、ラゲージルームのサイドにもヒューズBOXが有る車種もある。
全て点検してみれば?。
切れたヒューズを発見したら、その部位の名前をメモってからヒューズを交換し、何処にも不具合が無いか充分に確認して、2~3日車を使用して、トラブら無い事を確認してから、ヒューズBOX周りを元に戻す事。
復元してしまってから、同じ症状で、再びヒューズが切れるようなら、他にもトラブって居る可能性が有るし、再びその部位をバラす二度手間になるので。
No.1
- 回答日時:
60の自動車整備士です。
コンフォートの年式、型式は?。
シーケンシャルウインカー自体の消費電力は何Wか。
何処にある、何の、何Aのヒューズが切れたのか。
配線の取り回しはどの様にしたのか。
その時、車輌本体のワイヤーハーネスは、どうだったのか。
等、作業前、作業中の経過をもっと詳しく。
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