近所に住んでいる母方の祖母(74才)が、
自分の娘である私の母と同じ51才の男性
と個人的な交際を始めるようになりました。

祖父は5年前に他界し、相手の男性も離婚
しているので問題はないように見えますが
その男性に酒乱癖がある事や祖母の遺産が
目当てではないと言い切れない部分がある
ので当然私達は祖母の事を心配して祖母に
相手の男性と別れて欲しいと説得しました。

しかし祖母は一切聞く耳を持たず、逆に
「そこまで男性との交際に反対するなら
今すぐ入籍をする」と言い出しました。
なんとか入籍するのは考え直してもらい
ましたが、相変わらず家族の事も顧みず
相手の男性しか目に入らないような祖母
の態度に私の両親が腹を立て、現在私の
家族は祖母と絶縁状態のような状況です。

無理矢理相手の男性と別れさせても祖母
が可哀相だし、いくら家族でも私達には
そこまでする権利はないと思っているの
ですがこのまま祖母と絶縁状態が続く事
に耐えられません。どうにか祖母と両親
を元の仲の良い関係に戻すにはどうすれ
ば良いのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 はじめまして☆



 う~ん…難しい質問ですよね。恋心を止めることは誰にもできないし、やってはいけないと思うし…。でもやっぱ心配ですよね。もし私があなたと同じ立場でも絶対に悩むと思います。

>その男性に酒乱癖がある事や祖母の遺産が
 目当てではないと言い切れない部分がある

 これは問題ですよね。心配もさらに増しますよね。もし私だったら思い切ってその男性に聞いちゃいます、多分。本当におばあ様のことを愛しているのか、大事にしてくれる自信があるのか…人って外見や噂で判断してはいけないと思うし、話して初めて分かる事って結構あると思うし。だから勇気を出して聞いてみるのはどうですか?

 いろいろ大変そうですけど、大事なことだし、こんな風にできたり、説得できるのは家族だけだと思います。頑張ってくださいね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reina-sさん ご回答本当にありがとうございます。
私も最初は普通の恋愛問題だと思い、祖母の気持ちを
尊重して話をしてみようと考えていたのですが、もう
そういった次元の話ではなくなってしまったみたい
なのです。相手の男性の遺産目当てであるような行動
や言動がはっきり表れてきたり、私達の親戚に対して
脅しのような事を言ったり、もう完全に信用できない
状態です。昨日なんて相手の男性の事をよく知る人から
「あの男には気をつけるように」との忠告も受けました。
これ以上黙って見守ることはできないのでやはり法的
手段をとる事にしました。本当は祖母が相手の男性の
正体に気付いて交際を止めてくれれば良いのですが。
ただの恋愛問題ではなくさらに深刻な状況になって
しまい心から早期解決を望んでいる状態です。
でもreina-sさんのお言葉は励みになりました
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 10:29

はじめましてmoemiさん。



「事実は小説よりも奇なり」この、ことわざが頭に浮かびました。
おばあ様は74歳で、お相手の男性は、23歳も年下の51歳なんですね。
「老いらくの恋」というのでしょうか。

先日も猿之助さん(61歳)と、藤間紫さん(78歳)
の結婚がワイドショーを賑わしていましたね。

おばあ様もお元気で何よりですが、入籍とかの問題になってくると
現実問題として、困ったことですね。
ご家族の心配は当然です。
男性が高齢で若い女性というのは、わりとある話ですが
その反対は滅多になく、何か意図するところがあるのかと勘ぐって
しまうのが世の常です。
財産目当てという可能性も勿論ありますし、酒乱というのも気になります。

絶縁状態というのは、相手の男性が悪い人物の場合、思う壺ですしね。
お孫さんであるmoemiさんがご両親との間に入って、おばあ様と少しずつ
でもコンタクトを取るようにしていくべきと思います。
実の娘のお母さまより、感情的にならなくていいでしょうから。

その時にご両親が、心配してることなど話すようにすると
おばあ様の頑なな態度も、和らいでゆくのではないでしょうか。

2人の様子を、いつも把握できてる状態にしておくのが安心です。
そのうち、おばあ様の気持ちも冷めてくるのではないでしょうか。
なんといってもお年ですし。

大変でしょうが仲にはいるのは、あなたが一番の適役なのですから
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さん ご回答本当にありがとうございます。
年齢や過去で判断してはいけないとは思いますが
やはり年が離れてることや、相手の男性の離婚原因
が酒乱だということを考えると手放しで祝福できる
状態ではありません。そういった私達の心情をご理解
して頂き、暖かい言葉を頂き本当にうれしかったです。
祖母と両親との関係は一向に回復しませんが、cotton100
さんのおっしゃる通り、私が双方の間に立って関係修復
に努めなければならないと思いますので頑張ってみます。

お礼日時:2001/08/02 17:19

人は何歳になっても恋はするものです。

そして反対されればされるほど燃え上がるのは、他の年代の人達と同じです。
いくら相手の男性が遺産目当てらしくても、moemiさんのおばあ様が本気なのは事実でしょう。まず先におばあ様に向かって「おめでとう」と喜ぶ姿勢がほしかったですね。最初から反対されたのが、おばあ様にとってはカチンと来たんじゃないでしょうか。何歳になってもその辺は「女性」ですから。

もう、ここまでくるとお互いが意地をはっているとしか思えません。おばあ様が「今すぐ入籍する」と言ったのもその辺からでしょう。
ですから、これからさりげないフォローやクギ刺し、もっとハッキリ言うとおばあ様やその相手の男性を「見張り」たいのなら、moemiさんや娘であるお母様はもう少し冷静になって様子を見ていくほかないと思います。こういう人の思惑がからんだことで何かを解決したいのなら、まず感情を抑え冷静に判断する方が勝ちです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交際を許すには・・・?

自分が、
一人娘の親になったとして、
どういう彼なら交際、結婚を許しますか?
また、許しませんか(心配だなぁと思いますか?)
娘との価値観が一緒、人柄、娘を信じて任せる、
名誉、学歴、年収、家柄
などいろいろあると思われますが。

Aベストアンサー

一人娘の父です。
娘を任せる男に求めるのは、まず金銭的余裕があること。そして、娘を「全力で守ってくれる」(皇太子様みたいです。)こと。
この2点で十分です。
欲を言えば、恥を知り、羞じらいを忘れない好漢であるということ かな。学歴、家柄、国籍は問わない。
価値観が一緒であるとか、事柄というモノは娘が自分で判断するものだから、親としては考慮しない。でもヤクザやオタクはちょっと勘弁ですね。

Q酒乱の彼女をどう思いますか?

私は25歳の女です。
現在31歳公務員の彼氏と付き合っています。
先日彼と私と私の友達2人の計4人で飲みに行ってきました。
その時私は結構酔ってしまい、酒乱を起こしました。
正直酒乱になるのは珍しくない事で、彼氏も付き合う前からその姿を知っていて友人も慣れたものです。
酒乱っていうのが他のお客さんに絡む(大声で「あんたさぁ…」みたく文句をつけたり・膝の上に座ったり)、靴を投げ捨てる、持ってるペットボトルを投げ捨てる、止めてある高級車のボンネットに登ろうとしたりイタズラしようとしてる、大声で騒ぐ等です。
この日はまだ良い方で、もっとヒドイ時もあります。
飲んだ後は彼の家に泊まる予定だったので、一緒に帰ったのですが…。
彼の家は官舎なんです。
そこでもまた騒いだみたいで、夜中一緒にお風呂入ってた声とか全部丸聞こえだったようなんです。
それを他の人に「夜中は特に自粛してよ~。。。^^;」みたく注意されたようなんですよね。
結婚も考えてるし、さすがにマズイかなぁとは思うんですが。。。
なかなかお酒が止められない><
飲み過ぎないようにしたいのですが、緊張してたり、『盛上げなきゃ!』と思ってる時(これが1番多い理由)とかの時は制御不能になるんですよね。
酒は飲んでも飲まれるなが基本ですけど結局『まぁいいか!』で終わらせています。
こんな彼女イヤですよねぇ。

私は25歳の女です。
現在31歳公務員の彼氏と付き合っています。
先日彼と私と私の友達2人の計4人で飲みに行ってきました。
その時私は結構酔ってしまい、酒乱を起こしました。
正直酒乱になるのは珍しくない事で、彼氏も付き合う前からその姿を知っていて友人も慣れたものです。
酒乱っていうのが他のお客さんに絡む(大声で「あんたさぁ…」みたく文句をつけたり・膝の上に座ったり)、靴を投げ捨てる、持ってるペットボトルを投げ捨てる、止めてある高級車のボンネットに登ろうとしたりイタズラしようと...続きを読む

Aベストアンサー

私の妹も酒乱です。

私33歳で妹は32歳なのでもうかなりいい歳なのですが・・・。

あなたと同じような・・・それ以上な酒乱の妹を持っています。
警察沙汰にも何度もなっています。
とても嫌です。
でも男性はそんな酒乱を嫌だと思いつつ『俺がいないと・・・』と思うのか私の妹はけっこうもてています。でもでも絶対ムリって人もいるし『もう駄目・・・』だと言って妹の側から去って行ってしまう人もいます。私は周りの人を大切に思うのならピタッとお酒をやめたほうがいいと思います。盛り上げることよりも周りに迷惑をかけないことのほうがよっぽど大切なことだと思います。

女としてとてもはずかしいと思うし・・・友達だとしても一緒にお酒を飲みたくないなと思います。大切な友人も離れていってしまい。酒乱なあなたを『酒乱だからおもしろい・おかしい』と言ってただそれだけの友達しか残っていかなくなってしまうのではないかと心配になります。

私の妹はやはり同姓には好かれていないと思います。仲のいい子は同じ酒乱が多いように思えます。いとこも私の妹と一緒にお酒を飲みたくないといつもいつも言っています。酒癖の悪さをネタにされ本人には言わないで私の妹とは距離を置いているようです。

なんでも『まぁ~いいや』ですませていると周りからも『あいつまぁ~いいや』ってどんどん適当に扱われてしまうようになっていってしまうのではないでしょうか?

私の妹も酒乱です。

私33歳で妹は32歳なのでもうかなりいい歳なのですが・・・。

あなたと同じような・・・それ以上な酒乱の妹を持っています。
警察沙汰にも何度もなっています。
とても嫌です。
でも男性はそんな酒乱を嫌だと思いつつ『俺がいないと・・・』と思うのか私の妹はけっこうもてています。でもでも絶対ムリって人もいるし『もう駄目・・・』だと言って妹の側から去って行ってしまう人もいます。私は周りの人を大切に思うのならピタッとお酒をやめたほうがいいと思います。盛り上げるこ...続きを読む

Q家柄とは?

お見合い結婚が 多かった昔。
・家柄は どうなの? ・ たいした家柄じゃ無いよ。

多くの仲人を している人が 祖母と 話しをしていました


良い家柄。 とは どんな人なのでしょうか?

良い家柄なら 立派な息子(娘) なのでしょうか?

Aベストアンサー

いい家柄なら 立派な子ども・・・なんてことは
ないでしょう。
人の人格というのは DNAだけではなく
生まれたときの健康状態 教育
環境 経験・・・など 
いろいろなものに影響を受けますから。

昔の人がそういうのにこだわったのにも 
それなりに 理由があるとしたら
その息子や娘が
どんな人なのかが 分からないと
不安になると思うのです。

例えば 相談者さんも
自分が合コンで出会って いいなあと思った相手が
おそろしい殺人犯の子どもだったりすると
たとえ その人が とって優しい人でも
ちょっと 警戒し、結婚に対して 不安を感じるかと思うのです。

あるいは 殺人犯ほどではなくても その人の姉が
子どもを虐待しているとか
その人の兄が DQNの人とか チンピラみたいな人と仲間であるとか・・・
そういう マイナスの条件を避けたい・・・ということで
「この家柄なら 安心。」
「非常識なことは しない一族だろう。」という
安心を得るために 「家柄」というのは
大事なチェックポイントだったのではないでしょうか。

具体的には
「とても立派な家柄の人だよ。」と言われると
お客に迎えるにも 粗相のないように 緊張してお迎えしたでしょうし
「たいした家柄じゃないよ」であれば
気持ちを楽にして 迎えられる・・・ということでしょう。
そして
「いやあ。あの家は やめといた方がいいね。」というときは
何らかの 訳ありの家だと言うことが分かる・・・
ということかと思います。


今は そういう「家柄」というチェックポイントが
重視されなくなってきており、
それ自体は いいことですが
結婚してから
「え~。この人の家族って どうしてこんなに非常識?」みたいに
驚いたり 価値観の違いに ついていけず 早々と離婚したり・・・が
今 多いかもしれないですね。

家柄という チェックポイントがなくなった分
私たちは 自分の眼で しっかりと相手を見たり
相手の家庭の様子や 価値観が 自分と合うかどうか
そして、価値観や考え方の違いを
結婚後 乗り越えていけそうかどうか・・・を
見定めることが必要になっているのだと思います。

いい家柄なら 立派な子ども・・・なんてことは
ないでしょう。
人の人格というのは DNAだけではなく
生まれたときの健康状態 教育
環境 経験・・・など 
いろいろなものに影響を受けますから。

昔の人がそういうのにこだわったのにも 
それなりに 理由があるとしたら
その息子や娘が
どんな人なのかが 分からないと
不安になると思うのです。

例えば 相談者さんも
自分が合コンで出会って いいなあと思った相手が
おそろしい殺人犯の子どもだったりすると
たとえ その人が とって優しい人でも
ちょ...続きを読む

Q『私達、付き合うの?』(男性に質問です)

このような質問をしたら、困りますか?

会社の同僚(バツ1・36歳・男)と、一晩を供にしました。
わたしは彼のことがタイプなので、かなり好きでしたし、グループで何度も一緒に出かけてました。二人きりになった際に、向こうが『●●に女を感じました』、といってその気になって誘って来てくれた時は、正直嬉しかったのでお泊まりをしました。

私はこれから付き合うとなると結婚、妊娠のこと考えれば、将来を見据えたおつきあいをしたいです。彼に「この後どうなるでしょう、私達。付き合うの?」と面と向かって聞きたいのですが、まだ頭の中がちゃんと整理出来てなくて、、、。
彼がちゃんと向き合ってくれれば嬉しいですが、体目的だったとしたらもの凄く落ち込みます。

他に良いアドバイスあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

*まず、ちゃんと付き合ってから体の関係に、という正論は重々承知です。。

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

>まず、ちゃんと付き合ってから体の関係に、という正論は重々承知です。。

分かっているならいいじゃない。
今更「体目的だったとしたら」とか「面と向かって聞きたい」とか悩まずにズバリ聞けばいいんですよ。「私は付き合いたい」って。

この状況で面と向かってこんな事聞くのも少々イレギュラーと言えなくもないですが、基より先にSEXしちゃって「イレギュラー」から始まっているんだから「身体目的だよ」って言われるのもある意味想定の内でしょう。

会社の同僚の女性に手を付けちゃうくらい図々しい男相手なんだから、貴女もこの際図々しくなりなさいって。

ゴチャゴチャ悩まずにGO!!

Q家柄の違い

女性です。家柄について真剣に考えています。うちは父方、母方共に、また親戚も、先祖代々の家柄が高い方だと思うのですが、家柄が自分よりも下の家柄の男性と結婚(お嫁入り)した場合、精神的に結婚生活がうまくいくと思われますか?いずれ価値観に違いが生じ、破綻が来るでしょうか?

御回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

結果的に破綻する可能性は大きいと思います。
でも、どんな結婚であっても苦労はあります。絶対に困難にぶつかりたくないなら、結婚なんてしないほうがいい、かもしれません。

家柄の違いは、破綻の原因になりやすいことは間違いないと思います。
しかし、夫婦の間に綻びが見えたとき、もし夫婦がまだお互いを必要とするのであれば、その綻びを修復して絆を深める知恵が、人間には備わっているのも事実です。

過去の質問URLを貼っておきますね。ご参考までに。

参考URL:http://okwave.jp/qa1759980.html

Q絶縁宣言後に相手がとる行動について

 先日、彼に対する積もりに積もった不満と不信感がとうとう抑えきれなくなって、メールでひどい言葉を並べ立て、絶縁宣言しました。文末は、もう二度と連絡しないし会いたくもない、で締めくくりました。私は今までも何度も爆発していて、その度に相手と衝突したり、逆にうまくなだめられ(丸め込まれ)たりしながらも続いてきましたが、もうこんなことは繰り返したくないと思ったので、相手が私を嫌いになるように傷つけて終わるしかないと思いました。

 私は、相手がリアクションを起こそうが起こすまいが、こちらの気持ちはもう変わらないし、平然としているつもりでした(内心では嫌なことをしたと自覚しつつも)。ところが、返信が来てしまい、その内容に動揺してしまいました。なぜなら、向こうも私の欠点を指摘し、もう煩わされたくないから連絡しないでくれ、とあったからです。

 疑問に思ったのは、私は最後のメールで厳しい言葉を投げつけた上に「もう連絡しない」「会いたくもない」と告げているのに、なぜ彼は言い返してきたのか、その意図です。これは捨てゼリフなんでしょうか? それとも構ってほしいのでしょうか? それともこちらの本気度を悟って、どうせ終わるなら何とか自分が優位に立って終わりたかったのでしょうか? それとも…

 皆さんだったら、どう解釈しますか? 意見を聞かせてください。

 先日、彼に対する積もりに積もった不満と不信感がとうとう抑えきれなくなって、メールでひどい言葉を並べ立て、絶縁宣言しました。文末は、もう二度と連絡しないし会いたくもない、で締めくくりました。私は今までも何度も爆発していて、その度に相手と衝突したり、逆にうまくなだめられ(丸め込まれ)たりしながらも続いてきましたが、もうこんなことは繰り返したくないと思ったので、相手が私を嫌いになるように傷つけて終わるしかないと思いました。

 私は、相手がリアクションを起こそうが起こすまいが...続きを読む

Aベストアンサー

今の今まであなたを言いくるめてきたということは
ナメてるんですよ基本的に。あなたを。

嫌いになるように傷つけて終るしかない。
とはいっても、心のどこかで信じていたんでしょう彼を?
なのに彼はさらにあなたを傷つけようとしている。
まるで子供のケンカと同じレベルでしか頭が働いてないんじゃないですか。
あなたも不器用な人だけど、彼はそんなあなたの気持ちを少しも汲み取ってやれなかった、理解できなかった甲斐性なしです。
プライドだけはいっちょまえの男だったんでしょう。

 

Q家柄が高い方だと思うと言う質問者

私は家柄が高い方だと思う、家柄差の結婚に悩んでいるという質問者に疑問があります。
家柄がいいのなら、何故、研究者や専門的なジャーナリストや皇族関係者などに直接相談に行かず、この質問サイトで質問しているのでしょうか?
おまけに「なかったです」という変な文も投稿している質問者もいます。

もしかして匿名のサイトだからといい加減な事を言っているのでしょうか。
私と同じような庶民が庶民との結婚に「家柄の違いに悩んでいます」なんて言っているのですか。

Aベストアンサー

#7欄にいただいたレスポンスを拝見しました。今回、話題になさっているタイプのユーザーたちがどうかは別として、私の知人には元伯爵令嬢や、実家が旧家の本家という人がいますが、使用人もなしに郊外の一般住宅で核家族として暮らすごく普通の人々です。

ただ、家柄としての特性を敢えてあげるとすれば、何かと上からのプレッシャーが多い場合があるという点でしょう。前者の知人はハジケた人であるせいか、そうでもなかったようですが、後者の知人は、とある相談機関で庶民である私が知り合った人で、わかりやすく言うと「きちんとしなきゃ」みたいなプレッシャーを親御さんが常に感じていて、それをまたご本人も感じ取って萎縮していた時期があったようです。ネットで相談する人たちにしてみれば、「そんな特性を踏まえてアドバイスがあれば」という気持ちなのかもしれません。

例えば、私たち庶民として知っていることとしては、よくテレビなどを通じて、歌舞伎の世界の人が、歌舞伎を知らない世界の嫁をもらおうという時に、「厳しいしきたりに付いていけるのか。独特な伝統や関係者の雰囲気を理解してくれるのか」と心配する家族との狭間で悩んで、結局、親戚の後押しなどを借りて結ばれたりします。そういう意味で、「この手の悩みは、どこへ持っていったらいいのか」と未熟な独身者は悩むのかもしれません。

また、旧家であれば、確かに専門家とのコネクションがある人もいるのかもしれませんが、精神医療やカウンセリングは長い日本の歴史の中では比較的新しい分野ですし、そもそもコネクションを持っているのは社会人世代であり、お若い子女が利用したい場合は、親世代に問い合わせることになるのだと考えるのが自然です。結婚問題で悩んでいる場合は、その親が弊害となっている場合が多いので、相談もままならないでしょう。

ちなみに、善意に解釈すれば、「なかったですという変な文も投稿」するような人だからこそ、そんな家柄に馴染めずに育って、余計に悩んでいるのかもしれないとも憶測できます。まあ、昔から、旧家でこそ理解されずに、駆け落ちしたり心中したりという話はよくありましたよね。

#7欄にいただいたレスポンスを拝見しました。今回、話題になさっているタイプのユーザーたちがどうかは別として、私の知人には元伯爵令嬢や、実家が旧家の本家という人がいますが、使用人もなしに郊外の一般住宅で核家族として暮らすごく普通の人々です。

ただ、家柄としての特性を敢えてあげるとすれば、何かと上からのプレッシャーが多い場合があるという点でしょう。前者の知人はハジケた人であるせいか、そうでもなかったようですが、後者の知人は、とある相談機関で庶民である私が知り合った人で、わかり...続きを読む

Q交際相手 sex拒否反応

付き合って半年の彼が居ます。
離婚していたのは知っていましたが、二か月前くらいにその人との間に子供が2人いる事を知ってしまいました。養育費も払っているみたいです。
しかもその事は私からふと気になったから聞いてみたら発覚した話です。喧嘩になりました。
嫌われたくないから言わなかったといわれても正直ショックでした。将来を考えていた相手なので不安を覚えるようになりました。

それからというもの前は凄く彼の事が好きだったのにsexする時に拒否反応が出て、気持ち悪いとも思ってしまうようになりました。

この事は何でだろうと凄い疑問に感じていたんですが、
今になって気づいたきがします。多分あの話しを聞いたからかなーと。

この事が原因で心理的に身体が拒否することってありますか?彼の顔はタイプだったんですが今では口元も嫌です。なんでか分かりません。

心理的なものに詳しい方教えて頂きたいです真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

心理的に彼を認められない状態ですね

無理に結婚されても長くは続かないでしょう・・・

人の気持ちは一回不快感持つと中々改善出来ません

ダラダラとお付き合い続けるかきっぱり別れて次の恋愛されるかあなたが決める事です

写真を拝見しましたがすごく可愛い女性だと思いましたから寄ってくる男性も多いでしょう

軽い男には気を付けて素敵な恋愛して下さいね♪

Q家柄って

男の人って彼女にする女のひとの家柄とか職業とかって気にしますか?
いいなと思う女の人がいても家柄や職業で自分の彼女にはちょっと・・・って思うことってありますか?
おしえてください。。

Aベストアンサー

結婚を考えない恋愛の場合では、気にしないだろうと思います。
悲しいですが!?結婚となると考え出す人いるようですよ。
実際そう言う人(おぼっちゃんに限り)を何人か見てきました。
最終的に結婚した人は、それなりの女の人ですね。
そんなの気にしない、とは言っていたようですが、実際の所は解りません。
金銭感覚や、価値観が合うのかもしれませんね。

Q女性が交際相手に望むことは?

40歳の男性です。
この歳になってこんな質問をしてしまうことを恥ずかしく思いますがご了承ください。

私は外見も人間としての中身にも自信が持てなくて、同性も含めて人間関係が苦手で恋愛経験は殆どありません。
なのでこれまで自分から女性にアプローチをしたことも数えるくらいしかなく、これまでに交際したのはいづれも女性からのアプローチでした。
ですが全てが自然消滅。1番交際期間が長かった方でも1年ちょっとでした。私が32歳くらいだった頃だったと思います。
そのため年齢的なこともあり、恋愛から逃げてしまうようになりました。でもこのまま1人でいるのも辛いし、出来たらお互いに支え合えるパートナーが欲しいと思っています。

恋愛において女性が相手に望むことってなんなのでしょうか?
自分に足りないことはなんでしょうか?

ある意味切実な悩みです。
人間的に未熟な私にアドバイスをいただけないでしょうか。
出来れば女性の方からのご回答を頂けたら幸いです。

因みに私は自己主張したりするのが苦手で控え目な性格で、周囲の意見に流されやすく自分というものを持っていないように思います。

長文、駄文、お詫び申し上げます。
またこの質問を最後まで読んでいただいた方にはお礼申し上げます。

40歳の男性です。
この歳になってこんな質問をしてしまうことを恥ずかしく思いますがご了承ください。

私は外見も人間としての中身にも自信が持てなくて、同性も含めて人間関係が苦手で恋愛経験は殆どありません。
なのでこれまで自分から女性にアプローチをしたことも数えるくらいしかなく、これまでに交際したのはいづれも女性からのアプローチでした。
ですが全てが自然消滅。1番交際期間が長かった方でも1年ちょっとでした。私が32歳くらいだった頃だったと思います。
そのため年齢的なこともあり、...続きを読む

Aベストアンサー

最終的におつきあいしている女性が欲しいのは
プロポーズの言葉です。

もちろんその前に、一生を託せる相手であるか
それを交際しながら見極めているのです。

彼女達はあなたに頼りなさを感じたのかもしれません。

あなたが変われないのであれば
結婚は難しいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報