アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳の男性です。正社員勤務ですが高給取りではないです。
そして今まで付きあった経験もありません。
2年前から婚活を始めました(街コンや婚活アプリです)。
2人でご飯に行ったり等もしましたが、お相手から断られたりこちらから断ったりと上手くいきません。
以前から職場の女性と2人で飲みに行ったり、昔のバイトで一緒だった女性と飲みに行ったりはありましたので、女性とご飯に行くのだけは不慣れではないと思います。
しかし、かっこいいわけではないので昔からどうしても消極的でした。
ここ最近は婚活も休んでしまっていますが、36歳でも結婚出来るのかが正直不安です(相談所は年収が低いので無理かなと思っています)。
もちろん、ネットをみると可能性が低いのは理解しています。どうかアドバイスをお願いします。
中傷はやめていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま
    回答ありがとうございます。
    大変参考になります。

      補足日時:2019/08/06 12:39

A 回答 (10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


文面から真摯に悩んでおられることが伝わってきましたので、少しでも参考になればと思いお伝えさせて頂きます。

結論から申し上げますと、ご自身の改善点を明確にして、それを改善することが大事だと思います。それなくして活動しても、同じことを繰り返してしまうでしょう。同じ人間が、同じことをすれば、同じ結果になる。だから、「違う人間になってからやろう」ということです。

現時点でもわかる改善点は「男らしさ、特に力強さに欠けること」です。当たり前のことですが、男性は「女らしい女性がいい」と言い、女性は「男らしい男性がいい」と口を揃えて仰いますよ。あと、これは経験上のカンなのですが、下記のお話から……

> お相手から断られたりこちらから断ったりと上手くいきません。

もしかしたら、ご相談者さまは少し面食いなのではありませんか?(^^; 違っていたらすみません。もしそうだとすると難易度が数段上がりますので、ご自身の改善がより重要になってきます。

ところで、つい先程別の方(女性)からも同様のご相談がありましたので、お返事を致しました。そちらにかなり詳しくお話しておりますので、良かったらご覧頂けたら幸いです。

売れ残り確定で女として人間としての価値がない現実が辛いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11237795.html

こちらは私が作成した「男性向けの婚活指南」です。
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508

お二人共に、自分を卑下しないこと。
何事も「ダメだ」と思ってやったら、まずダメになります。
「やればできる」、そう思って取り組むことから始めましょう。
    • good
    • 3

この文面から貴方の誠実さ生真面目な性格が良くわかりますよ。

ジムとかに通ってトレーニングでもお勧めしますよ、すると何事にも積極性が出てきますから、アラサーの女の子も多いですよ。「もう36だし」何て爺臭いこと言ってないでさあ。
    • good
    • 1

今までの婚活で、ある意味、多くの女性を知り過ぎていませんか?


思い描く結婚像が、豊かになり過ぎていませんか?
つまり、ご飯食べる程度のお付き合い対象者が多過ぎるので、そのレベルで、的が絞り切れず、あなたの好みが、自分でわかんなくなっており、電撃的な印象がないという空回り状態なのでは?
リセットしているつもりでも、経年劣化したり、その感覚が甘くなったりするので、そこは、要注意です。
かといって、フレッシュに戻るのは難しいでしょう。

そこで提案です。

あなたは結婚相手として、これだけは譲れないというイメージを書き出して下さい。
そして、相手を選ぶのは、不動産の物件選びではなく、あなたをも支え、あなたの家族をも心配し、老後のことも考えられる人が、現実的な年齢になってきたと思います。

そうした結婚生活を、一度イメージしてみて、そこを、出会いで感じてみたら如何ですか?
相手にその波長があるのかないのかを。

但し、一方的な妄想は危険です。イメージダウンや、期待外れならば、そこから、現実的に見直しで、相手との波長で、まじめで健康的な結婚生活を営むための共通のイメージを持てる人から、お話をしたら如何ですか?
しかも、ご飯デートは、3分の1か5分の1にして、的を絞ってお付き合いして、相手に、手慣れた印象で、相手を引き付けるパワーを低下するのではなく、その求愛パワーをため込んで、お金もため込んで、その貯蓄力で、余裕パワーを磨いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイスありがとうございます。
ちょっと意識を変えたいと思います。
まだ間に合うでしょうか…

お礼日時:2019/08/06 12:30

まだ36歳だし今からですよ。


あきらめずに続ければ彼女もできるし、結婚もできますよ。
人より出会いがほんの少しないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
まだギリギリ間に合う感じでしょうか?
あきらめたらもう終わりですよね!
頑張らねばと思います!

お礼日時:2019/08/06 12:31

別に結婚できる年齢だと思いますよ。



「厳しい」「無理」「自分かっこよくない」等の消極的な考えは要らないので女性とのお付き合いについてや結婚についてもっと具体的に考えていく必要があると思いますよ。

■女性とのお付き合い
・楽しく会話ができるか
・相手の話に共感してあげられているか
・相手に要らない助言やアドバイスを無意識のうちにしていないか
・さりげなく褒めることができているか

■結婚について
・結婚生活は具体的にどのようなものか考えているか
・フルで共働きなのか、妻はパートなのか、専業主婦なのか
・子供は欲しいのか、別にいなくてもいいのか、欲しくないのか
・女性と生活する上で自分の役割をどのようにイメージしているか
・近所付き合い、職場での付き合いの仕方、お互いの友達付き合い、親族の付き合い
・夫婦としての日常会話、平日の過ごし方、休日の過ごし方


要は結婚生活を具体的に考えると自然と一緒になりたい女性像がわかりやすくなります。
その上で女性とのお付き合いの仕方をネットなどでたくさん読んだりしておくとまぁある程度は女性との信頼関係が築きやすくなると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイスありがとうございます。
まだ大丈夫でしょうか?
ネットを見るたび不安になります…。

具体的には確かにイメージ出来ていませんでした。
その場その場で必死になっていた気がします。

お礼日時:2019/08/06 12:33

>こちらから断ったりと上手くいきません。



それはいけないのではありませんか?
相手側がOKしたのでしたら、質問者様は受け入れないとダメだと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
選んでいてはだめだ!!ということですよね…。

お礼日時:2019/08/06 12:34

ネット婚活はどちらかが上級者でリードしないといつまで経っても成立しません。

年齢イコールなら奥手すぎませんか。選り好みせずに行けそうな優しそうな女性に、実は、と語って引かれなかったらイケます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
年齢イコールいない歴は誰にも話していません。
36歳、ギリギリ間に合うのでしょうか…。

お礼日時:2019/08/06 12:35

可能性はあります


結局は相手あってのことですから、自分本位だけではどうにもなりません
高給取りでないのなら金銭以外で認められる部分が無くてはならないでしょう、相手に評価される物をどれくらい作れるかですね。
見た目が普通でもファッションセンスが良ければ評価は上がる
汚いより清潔が、臭いよりもいい匂いの方が良いに決まっています
明るさ、話術、冷静さ、アクティブさ、勇気、相手の話を聞ける余裕
要は「いい男だな」と思わせれることを実践できるかどうか、また、そう思わせた評価を失望させないことが重要です

趣味を色々持つことをお勧めします。
女性探しのために趣味を持つでは駄目ですけど、趣味のコミュニティが出会いでの場であることは事実ですしね
それになんの趣味もないようでは、おそらくもてませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
確かにあまり趣味がありませんでした。
特に異性にも好感を持たれるような趣味は。
可能性は多少はありますかね?
あきらめずに行きたい気持ちと、もうだめだという気持ちでした。

お礼日時:2019/08/06 12:37

男女ともに晩婚化が進んでいますので、


36歳なら、バンバンで大丈夫です。
30歳前半の女性ならいくらでもいますから、
焦る必要は全くないと思います。
出会いの機会を多くしていけば、必ず、相性の良い人との出会いがあります。
下を向いていてはだめですよ。
前をしっかり見て、胸を張って、元気に歩きましょう。
必ず良い人見つかりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

アドバイスありがとうございます。
まだ大丈夫でしょうか?
少し勇気が持てました。
ギリギリ間に合う感じだと言い聞かせて頑張っていきたいです!

お礼日時:2019/08/06 12:38

辛いですね。



婚活で自分から断らなければ
できるかも。
望みは捨てずに頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!