アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が人事に関わることで、忠誠心や意思を試すのにスカウト会社を使って調査することはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

その経費って、賞与に回せないでしょうか?



人を試すと、人減関係は壊れます。
会社でそんなことをすれば、離職する人が増えます。
会社経営をしていく上で第切なのは、信頼だと思います。
わざわざお金を使ってまで、試すようなことではありません。
そんな金があるなら、1円でもいいから賞与に回す方が、社員の信頼を得られて、忠誠心や意思を試す必用が無くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えすぎですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/05 12:39

スカウト会社は使いませんが興信所を使う会社はあります。

○立とか。さすがに、みそぎ研修で根性を試すような事はしなくなったようです。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?

お礼日時:2019/08/05 12:36

普通そんな面倒くさいことはしないでしょう。

お金もかかるし。

あなたに余程価値があれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/05 12:37

そんな事があったら悲しいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 12:37

ご質問から、企業では良い人材を確保するため人事考課を行っていることが多く、最近は社員の行動分析等の新しい方法も取り入れられています。

十分あり得ることと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/05 12:38

それだけのために高いコストをはらって調査することはないですよ。


普段の仕事ぶりをみていればだいたい見当がつきますから。

ただ、リストラをするためにスカウト会社がヘッドハンティングの工作を行い、該当者が転職を決意し退職手続きをしたあとにドロンするという、悪質なやり方があると聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の考えすぎですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!