出産前後の痔にはご注意!

ネットで知り合った男性とのことです。
相手は「真剣にパートナーを探している」と申し込みが
あり、会いました。×1の51歳の男性です。
一部上場上企業で真面目にお仕事されています。
私もそこそこの職業で働いています。
6月上旬から7月上旬までで5回も会いました。
予定を毎週言わされたり、メールも必ず毎日来るので
どの程度に思われているのかと思案していました。
ですが、5回目で、ランチだったのですが、割り勘に
なりました。割り勘は大事にされている感じがないため
これははっきりさせたいと思い、3週間ぶりに会って
確認しました。結婚を考えての交際か否かを聞きたかったのですが、
「私たちの交際は男女交際なのか」「そうであって欲しいと思っています」
「結婚は考えていますか」「良い人がいれば、〇〇子さんはどうですか?」
「私は結婚でないならば、毎週会うとか、毎日連絡を取るというのは
Too much ではないかな。。。と思います。そろそろ結論を出す時期に
なっていると、私は感じます」

という会話になりました。3日たってもメールはありません。
返信しないでいても、かぶせて日に何通もメールが来たり
知り合って間もない男性に毎週土日に何をしていたかを
尋ねられるのもストレスだったけれど、とりあえず、1か月は
交際し、相手の家庭事情なども知りました。相手は相手の職場の人が
皆揃う野球の試合に私を呼びました。当然断りました。どの位置か
わからないからです。あまりの押しの一手に
たじろいでいたという背景です。悪い人ではないので、
結婚の意思があるなら継続しようと考えました。

今の所、連絡はないので、これでおしまいになるのかなと思っています。
結婚の意思もないのに、50歳で役職についている人が職場の行事に女性を
呼ぶ神経はやはり理解しがたく、その他もろもろ、猛烈な攻撃がなくて
ほっとはしていますが、しっくりはきていません。

私の結婚の意思の確認は早すぎでしたでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 彼が結婚前提なら、私は結婚前向きです、という意味で、これは私の決意表明という意味になると思います。逆にデートを重ねたとしても、結婚以外では男女の関係になることはないという情報も相手には親切な情報です。相手は真剣にパートナー探しているということでの申し込みでしたので、ある意味当然の成り行きだと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/06 07:38

A 回答 (3件)

早くないと思いますよ。

どちらかと言うと男が決断を濁らせている気がします。ご破算かと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の申込の男性とも付き合いたいと思っていたので、
時期が早いかと思いながらも確認しました。これで別の男性との交際も
ちゃんとできます。やはり早くはないですよね。良かったです。

ありがとうございました。

えっ

相手にだけ「決断してください」と迫っておいて自分は決断していないのですよね…? 読み間違いでしょうか。

「あなたが結婚したいならしてもいい」と言う態度に見えるのですが… それって質問者さんのほうは結婚したいのかしたくないのかはっきりしてないですよね。それなのに相手には決断を求めていると言うことですよね…?

質問者さんの交際についての相手への確認の仕方は相手に「この人はお断りしたいんだな」と思わせるような雰囲気な気がするのですが…

なんかこう、「結婚する気がないんだったら時間がもったいないからさっさと決めて。次行くから。決められないんだったらあんたには用はないからうざいアプローチやめて」みたいな感じがひしひしと伝わってくるような…

意思の確認は早くも遅くもないと思いますけど…質問者さんがどうしたかったのかがよくわからない確認の仕方だな、と言う印象を受けました…
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣にパートナー探してますとの申し込みでしたので結婚前提と理解していました。婚活ですから結婚しないなら交際しないは原則かと思います。会社の行事二度も呼ばれたら結婚する気かどうか聞きませんか?
私は相手がマナー違反だと思います。

仕事も私生活もバイタリティーあふれる男性のようです。

あなたのことは、それほど気に入ったということもなく、
今のところ結婚も考えてなく、交際相手としてキープしておいて
セフレになってくれればラッキーかな
と思っているようです。
別れることになれば正解だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セフレかどうかは別として(全くそういう雰囲気はない)、
結婚の意思がないなら交際は中止したいので、結論としては追い回されずに
良かったと思っています。また、交際期間は正味1か月半で割り勘は1度なので
被害は最小限だったと思います。

それにしても、交際したいからと言ってとんでもないエネルギーを
使うものなのですね。驚きましたが、良い勉強になりました。