プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
小学生高学年から痔で悩んでます。
22歳の時に一度便器が血で染まるくらい出血し
大腸の病気じゃないかと
不安で病院で検査しましたが腸に問題はなく
手術する程でもなく
薬で一時的に良くなったのですが
どうしても繰り返してしまいます。

今は便器が染まる程出ませんが
便が柔らか過ぎてヒリヒリと痒みがあり
染みるような痛みもあり
血はティッシュにほんの少しつく程度です。

なにか改善方法はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。病院に行ったほうが良いとありますが、22歳で大出血してから肛門付近に詰まった感じがあり、病院に行き最初は腹部CT、それでも気になって半年後ぐらいに再び受診をして内視鏡はしています。切れ痔と先生は言ってました。

      補足日時:2019/08/05 16:48

A 回答 (6件)

とにかく、身体を温め、血行を促すことです。


お風呂に毎日15分以上は浸かりましょう。
あと、うんちの際は、りきまないこと。
ひどくないなら、辛いものの飲食を避け、酸化マグネシウムを、処方してもらってください。
    • good
    • 0

余計なことを考えずに、直ちに肛門や消化器系の専門医を受診してください。



 小学校高学年からの「痔」症状と、22歳の時の出血は、別物かもしれません。
 通常の医療機関では判断できないこともありますので、気になるようであれば、女性医師が運営する肛門や消化器系の専門医を受診することをお勧めします。

 単に症状だけでなく、生活習慣や食べ物、出血があったときの状態など問診や内視鏡検査などするべきことはたくさんあります、とにかく、直ぐに専門医を受診願います。
    • good
    • 2

肛門科で、どんな痔か診てもらって、お薬をもらい、アドバイスをもらったほうが良いです。

    • good
    • 0

食生活・生活習慣の改善


いずれにしろ主治医と相談
    • good
    • 0

静岡県にマイクリニック大久保が


あります。日帰り手術もOKです。
但し事前予約が必要なので必ず
して下さい。週間朝日などで取り上げた
名医ですから。
    • good
    • 0

うーん、別の病院とか行ったらどうだい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!