出産前後の痔にはご注意!

男子高校生です。心配性の性格を治したいです。

彼女がいるのですが、少し前からしょっちゅう喧嘩をするようになってしまい、最近は別れ話にまで発展してしまいました。今はなんとか仲直りしたのですが、彼女とのデートが終わってからや、LINEが終わってから「何か怒らせたことしてないかな?」「笑顔だったけど本当に楽しかったのかな?営業スマイルなんじゃないか?」等と考えすぎてしまいます。
喧嘩する前はこんな事はありませんでした。喧嘩をしてからこのようになってしまったので、僕は恐らく彼女の事を信頼してないのではないかと自分を責めたりもしてしまいます。
どうしたら彼女の事を信頼出来るでしょうか?何かアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

信頼なんかしなければ良いと思いますけどね。

だったらあなたは彼女からどう思われていると思っているの?自分は100%信頼されている、また100%信頼してもらえるようにめちゃくちゃ頑張れていると胸を張って言えるのですか?

一見極論のように感じるかもしれませんが、信頼なんて己が与えられているかも定かではないことなのに、何故相手には強くそれを求めるのかなぁ?と思うのですよ。

子供を持つ親としての意見になるかもしれませんが、幼い子供には色々と心配することが多々起こります。ちょっとした変化を気にしたり、少しでも目から離れた場所へ行ってしまうだけでも「大丈夫かな?」とか無事に過ごせているだろうか?」と考えてしまいます。正直信用なんてゼロに近い、でも親の心配なんて子供が知る由もなく、何事も無かったように笑顔をみせてくれます。

それに比べたら、とは言いませんが、彼女も自分の意思であなたを彼氏として選んだわけですよね?自己決定が出来る自立した「女性」と言えるのではありませんか?
彼女ってそんなにガキなんですか?あなたが目を離したら興味本位でノコノコとあなたの意思に削ぐわない関係を求めて立ち去ってしまうような女なのですか?
大人になれば知恵も付きます。でもだからといってその全てが偽りだったり営業スマイルとは限らないんじゃないの?

ましてや彼女を疑うだけなら未だしも、それで自分自身を責めたりするなんて良いことが何一つ無いではありませんか?

なら信頼ってなんなの?
マイナスがマイナスを生むことをそんなに大切にする必要があるの?

笑顔だったけど
笑顔に出来ていることは素晴らしいこと。でもそれ以上に求めなければいけないのはあなたが笑顔になれているかどうか?ってことじゃないの?

彼女の顔色ばかり伺ってあなたは楽しいの?楽しめてないかもしれないあなたが彼女以上の笑顔を見せられているか?も疑問なんですけどね。

信頼なんかしなけりゃいい。それより信頼してもらいたいと努めることの方が重要。

もしあなたが「俺は信頼されている自信がある!」「俺には隙なんて何一つない!」と仰るならどうぞ反論してください。
もしあなたに自信が無いならそれも変われるチャンスではありませんか?自身の気持ちを強くして高めていくこと、こそ更に彼女を幸せに出来るチャンスだと思いますからね^ ^
    • 0