プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿地方の障害者施設で就労して居ますけど、産めない障がい者当事者が多いのに、産休の女性職員が出産しました!と全体の会合で告知するのですけど、産めない障がい者に嫉妬があります。無神経で配慮が皆無です。どう思います?

A 回答 (4件)

障がい者になりたいと言う健常者と同じ。



気にしないほうが賢明です。

執拗にされるなら、距離を置く努力しか無いです。
    • good
    • 0

摘出して産むことが出来ない友達がいますけど無神経なことは言えませんね。

友達でも…

独り者の仲間にも結婚の話も子供の話も出来ません タブーです

常識はずれなミーティングならスルーしたらよいですよ。

受けた痛みは忘れずに
受けた恩は忘れずに‼
    • good
    • 1

当事者、職員含めた全員集合のミーティングです。

強制的に聞かせるべき内容じゃないと思うし、心配で仕事も手につかぬ訳じゃないのですよね?不愉快に思う障害者も居ますよ。だって産めない障がい者が多いのにね
    • good
    • 0

それは、職員内の会合ですか?



それとも、職員だけでなく、障害当事者もいる会合ですか?

ひょっとしたら、赤ちゃんが無事に生まれたか?知りたい人もいるかもしれないし、何とも言えないです。

その場にいないと、わからないこともあるでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!