アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年ちょっとになりますが、この間だんなが初朝帰りをしました。会社の先輩方とカラオケにいっていたというのは事実だとは思うのですが、まさか始発で帰ってくるとは・・。結婚したら朝帰りはしないでって言っていたので約束を破られたことになります。夜中電話をしても出ないし、帰ってきてもなだれ込むように寝てました。おきてから土下座して謝らせ、もう二度と朝帰りはしないとも約束させました。今度もししたら、だんなの親に言う。ってことにしたんですけど、あまり聞く耳をもたないというか、反省しない夫にもっと効果的な罰はないものでしょうか。逆にもう朝まで遊べないことに対して、不満な様子です。それとも朝帰りを容認するべきでしょうか・・。

A 回答 (9件)

夫婦にはそれぞれルールがありますから、あまり批判するのは良くないと思いますが、土下座させて謝らせるのはちょっとかわいそうかな?と思いました。


でもそう言う約束をしたのだから仕方ないですね。

ちなみに家の主人は飲みに行くのは非常に少ないですが、何時に帰ろうと何も文句は言いません。
帰る時間を気にしている主人の事を想像したら皆の手前どうかな?と思います。
私は年上なので、「あそこは、かーちゃんが姉さん女房だから怖いから早く帰る・・・。」とか言われたら自分も嫌ですが、主人のプライドが下がります。
他人の手前だけでも主人に見栄を張らせたいと思います。

ただ飲酒運転だけは絶対にしないと約束させています。破った事はありません。
極端な話、我家では飲酒運転と浮気では飲酒運転の方が罪が重いです。両方無いはずですが・・・。
飲酒運転は他人を巻き込み罪も無い人を不幸にさせますから・・。

アドバイスとしてはガンガン怒るのと、気味が悪いほど平静を装い優しくする、飴と鞭も選択肢に入れてみたらどうですか?

おばさん主婦です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の場合は付き合いで仕方なくというより、プライベートに近い会社の仲間で私からの電話を無視してでも遊んでたかったんだと思います。
飴と鞭作戦参考にさせていただきます。ありがとございました

お礼日時:2004/12/13 09:19

うーん。


朝帰りについては私(男性で25歳・独身)はあまり好きじゃないけど「朝帰りについて容認したら」とは言いませんが時々(せめて月に一度)良いかなと思います。(但し浮気・一人で風俗通いは厳禁ですが)

ただ帰りが遅くなるのなら電話しない旦那さんについては「非」がありますね。
奥さんが怒るのも無理ないなと思います。

そこで私の提案です。
この件について責めるんじゃなくて「遅くなるようだったら電話してね」と言いましょう。
もちろん理由もつけて下さい。
ぐれぐれも喧嘩しないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡するのは最低限のルールだと思うんですよね。これからはするようにと言ったので守ってくれることを信じます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 10:07

夫婦それぞれだと思いますが・・・朝帰りがいけない原因がわからないのでなんとも言えませんが、朝帰り容認派の意見です。


私はたまに朝帰りで会社の方と遊ぶくらいは容認してます。むしろ、そうしてくださいって思ってます。主人は会社ではおとなしいほうで自分から飲みに誘って行くタイプではないので私から主人の部下(=元 私の同僚)に「主人は自分から誘うタイプでないからたまには飲みに誘ってあげて」ってお願いしているくらいです。
なぜかって言うと、結婚して小さな男になっただの、嫁さんの尻の下に敷かれてるだの思われるのも嫌だし、毎日なら困りますがたまに会社の人と息抜きで飲み明かす位の事でリフレッシュになるならいい仕事をする為の投資だと思えるからです。仕事以外の付き合いで培える人間関係もあると思いますし。気持ち良く飲ませてあげれば、家庭も大切にしなきゃって更に思うようです。
ただ、連絡だけはするようにお願いしています。連絡無しで遅くなった日は大喧嘩(と言っても私が一方的に怒っているだけですが (^^ゞ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は何度電話をしても電話にでなかったことが一番はらだたしかったです。帰りの連絡もなかったんです。私も容認できるくらいの広い心があればいいんですが・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 09:32

結婚して2年目で旦那は23歳、私は22歳の夫婦です。


旦那の朝帰りはよくあることですよ。
特に文句も言いませんが、外に出てる間連絡が取れないって言うのはよくありませんよね。
無理に朝まで遊ぶことを制限しても結局不満になってしまうんですよねー。

うちは、周りの子もまだ独身者が多いので一緒になって遊んでいて朝帰りとかかなり夜遅くまで。って結構よくあるんですけど、連絡だけはとれる状態にしてもらっています。
やっぱり子供もいるし、何かあったときに一人って不安ですから。

結婚したら朝帰りはしないって言ってたのにそれができないなら連絡したらつながるところにいるようにだけは気をつけてもらってはどうでしょうか?
結局男の人って急にはいい旦那さんに(家庭のなかにおさまるというか)なるのは難しいようですし。
人によるとおもうんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんもいるのに、朝帰りをしても文句を言わないなんてとても寛大ですね。尊敬します。しかもわたしより4つも年下なのに。がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 09:35

朝帰りって悪い事ですか?私なら自分が朝帰りしたいから別になんとも思わないですが。

単に夜ふかしが好きなんで・・・奥さんは堅い家庭に育った方ですか?

土下座させるって失礼な事だと思うんですが・・・あんた何様だ?みたいな。

普段から女遊びが激しいって事なら又、話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は平凡な育ちです^^;ただ母が心配性だったためその性格がにてしまったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 08:49

うちも新婚9ヶ月です。


月に2.3回しか飲みにいきませんが、
その時は朝帰りですよ。
仕事終わるのが23時くらいなので
そこから飲むと仕方ないですね。

3時くらいにタクシーで帰ってくることもありますが、朝なら6時くらいに帰ってきます。

たまの息抜きくらいいいのではないでしょうか?
誰と飲みに行ったかは必ず聞きますけどね。

信用してあげればいかがでしょうか?
仕事がんばってられるんだしね!
彼の付き合いも悪くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に飲んでたのが、旦那の仲のいい女の先輩だったので嫉妬もあって怒りが倍増してしまったのです。男だけのオールだったらここまで怒ってなかったと思います(-"-)信用するしかないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2004/12/13 09:40

もしどうしても今後繰り返して欲しくないなら、最初から毅然とした態度で挑む事ですね。


何回も繰り返してからキレルんじゃなく、最初からです。
絶対にしないと言うまで口も効かない、ご飯も作ってやらない、エッチも絶対にしない!くらいの意気込みが大事だと思います。
旦那の親に言っても無意味ですよ、痛くも痒くも無いし、大人の男が親に叱られるのが怖くて言う事を聞くわけありません。

男に言う事を聞かせるには、「こいつの約束破ると大変な事になる」という意識を植え付け、実際に実行する事です。
しかし、大前提なのは、夫が妻に惚れている事。
夫に馬鹿にされている妻だったり、離婚しても良いと思われている妻だったら、夫は妻の言う事は聞きません。
なので、結婚前に彼氏が自分に惚れ込んでいるかどうか良く確認する事が大事なのは、そのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯を作らなければ、買ってきそうですし、口利かなくても平気そうだし。それってやばいですかね。ん・・大変な事になるっていう意識を植え付けたいです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 09:49

お願いです。


あなたの気持ちも解らなくも無いですが浮気で無いなら寛大なご処置を・・・
小生は結婚16年、朝帰り数知れず、浮気歴無し。単に会社や学生時代の仲間とたまにハジけるのみ。
但し、過日、中学生の息子が妻の誕生日に約束していながら大幅に遅刻した際に
「お母さんは自分の為に生きて来なかっただよ!解ってんのかオヤジ!」
それから妻は結構、毎日が楽しいそうです。
男は見栄っ張りだからね。誘われて「嫁と約束したから帰るわ」とは言いにくいのよね・・
駄目かな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は私を優先して欲しいと思いすぎなんですかね・・。がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 09:59

ぞれぞれの夫婦に決まりがあるので


許す・許さないは 奥様次第ですが、
会社絡みのお付き合いでしたら 大目に見てあげた方がいいと思います。
先輩と一緒だったら 帰り難いものですよ。

カラオケボックスにいれば 携帯電話の音に気づかないのは当たり前だし、
そもそも 会社の人の前で奥様からの電話に出るのもどうかと思います。
着信に気付いた時点で コールバックするにも
「もう眠っているだろうし・・・」と考えた末、
そのまま帰宅したのだと思います。

私(妻)も 結婚してから朝帰りしますよ、
もちろん 私の旦那も!!
そんなに頻繁ではないし、
何よりそれぞれに付き合いがありますから(異性関係はないです)

せめて二人の間で 予めルールを作られてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は連絡取れないと眠れないたちなのでずっと眠れずに起きてました。で、ずっと電話もしてました。。でも出てくれませんでした・・。コールバックもなく朝の7時に帰ってきたのです・・。
もう約束させたのでこれからは信じてみようと思います・・。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/13 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!