アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人暮らしを始める際、家具や家電などはみなさん一括で払っているのですか?

同棲をしたいと考えております。
が、家具や家電を揃えるとなるとかなりの金額が…。
皆さん現金一括で買われましたか?

A 回答 (2件)

一括です。


分割にしたらその分金利がかかって、経済的じゃないでしょ。

あとはお互い1人で暮らしてたとき(実家で暮らしてたとき)のものを持ち寄りです。
    • good
    • 0

それは経済力の問題。



 ローンにすれば金利あるのでそれだけ多く払う。どこぞやの通販専門は金利負担してくれるのもあるけど。

 個人的にはローンは家+土地だけ。さすがにウン千万円出せない。

 自動車だって現金です。貯まってから買う。金利なし。

 とは言え、ある程度の貯金ないと何かの時に困る。

 すべて現金で買って貯金ゼロは避けた方がいいと思う。

 あとは安い物選ぶのと、最少限にする事ですね。

 失礼ながら同棲という事は、あっさり・・・まあ電撃離婚もあるので、何ともいえないけど。

 将来を考えて見る事。現時点では難しいと思うけど。

 生活する上で高い家具は要らない。テレビと冷蔵庫と洗濯機とコンロと鍋とフライパン位でいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!