結婚11年の子持ちの主婦です。結婚前に5年交際し、結納まで交わした人がいたんですが、親同士がもめてそれを乗り越える力不足の結果、破談となったんです。
その直後、主人と出来ちゃった結婚をして今に至りますが、主人と子供を愛しながらも、その人の事を忘れた日はありませんでした。しかし、11年ぶりにその人と偶然再会して、その人が現在離婚し、苦しい状況である事を知りました。恋愛感情が全くないとは言いませんが、表に出さずに居るくらいの理性は持ち合わせています。これから彼の相談相手、友人として付き合って行きたいんです。彼に再婚して幸せになって欲しいと思うし、新しい奥さんとも仲良くしたいと思います。私って愚か者でしょうか?彼の方には多分私への恋愛感情は、全くないと思います。主人はそんな人が私に居た事も全て知ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

これっぽっちも愚かじゃないですよ。



凄く優しい方だと思います。m(__)m

tomato36さんは御自分の家庭で幸せに暮らしてらっしゃるから
元彼にも優しい気持ちでいられるのではないでしょうか?

だとしたら旦那さんも素敵な方なのでしょうね。
「いいな~。そんな御夫婦」って思います。

理想では、元彼さんも上手く新しい奥さんが出来て家族ぐるみのお付き合いが
できたらもっと素晴らしいかもしれません。
(旦那さんはちょっと「やきもち」焼くかもしれませんが。(^^ゞ)

旦那さんとお二人で元彼さんを応援してあげて下さい。!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいだなんて・・(^^ゞ私は、彼と「お互いあの時は別れちゃったけど、今はお互い幸せだよね」って笑って話がしたいんです。主人も理解してくれると思います。やきもち焼いてくれるとちょびっと嬉しいかも(ごめんなさい)・・有難うございました。

お礼日時:2001/08/02 09:11

愚か者じゃないと思います。


私は結婚していないので、あんまり夫婦の感覚って分からないのですが、旦那さんと一緒になって助けてあげるのはいいのかなって思います。

私も今結婚を考えてる人がいて、その人には隠し事も嘘も嫌だから、隠したいことでも嘘をついて誤魔化したいことでも話をして、理解してもらうようにしてます。
彼も私のことを理解しようと努力してる時期だからかもしれないですけど、ちゃんと聞いてくれます。
tomato36さんの夫婦関係がそういう感じなのであれば、ちゃんと話をしてあなた1人ではなくご主人の意見も聞きながら力になってあげるっていうのはありだと思います。

でも、そうでなくてあなた1人が相談相手になってあげたいと思うのなら、それは元彼との復縁を考えてるのはないですか?
その人の事を忘れたことがない、というのは、恋人としてってことですか?
だったら、焼けぼっくいにってことをあなたが潜在的に望んでるんだと思います。
そうだとしたら、他人のことなんだから関与すべきでないと思います。
別れたその人だって、ちゃんとした大人なんですから困難は自分で乗り越えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・“潜在的に復縁を望んでいる”・・自分ではそう思っていないつもりなんですが、気付いていないだけなのかな?もう少し自分を見つめてみます。

お礼日時:2001/08/02 09:04

結婚して11年。

たまにはときめきたいよね。

ここに書いた文面をそのまま御主人に見せて、『こういう理由だけど彼を助けてあげても良いかしら?』と聞いてみたらいかがでしょう?

御主人がよいといえば助けてあげればいいと思いますよ。
じゃないと御主人にしれた時あらぬ疑いをかけられても文句は言えませんよね。

自分と御主人の立場を入れ替えて考えてみて下さい。あまり楽しい事ではないと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を信じてくれている主人を悲しませたくはないので、ちゃんと相談します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 09:07

誰かを助けてあげたい、支えてあげたいという気持は素晴らしいと思います。


ただ少なくとも元彼が今の苦しい状況から抜出すまでは
会ったり、電話したりをしない方が良いと思えます。
あなたにもまだ恋愛感情が残っているようですし。
元彼は苦しい状況故に甘えれる人、苦しい状況を理解してくれる人を求めているかも知れません。
そうだとすれば、昔付合っていたあなたは元彼にとってイチバンの存在になる可能性がありますよね?。
元彼は自分の力で、貴方以外のその誰かを見つける必要があると思います。
そして元彼が苦しい状況をその誰かと乗越えた後で、友人として
付合っていってはどうでしょうか?
ただ貴方の気持を文章から察するかぎり、ちょっと前に放送していた
「昔の男」というドラマの状況に陥りそうです。
ドラマの内容までは極端としても、昔何らかの事情のあった二人が再会して
上手く付き合ってるという話しはあまり聞きません。
それに元彼に彼女なり奥さんが出来たとして、余程でなければ
昔そういう関係であった貴方を良い感情で迎えてくれるとは思えません。
否定的な内容で申訳ありませんが、貴方と家族の幸せを思い書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は自分の気持ちばかりを考えて、いつか出来る彼の新しい奥さんの気持ちまで考えていませんでした。思い上がっていましたね。気付かせてくださって有難うこざいました。

お礼日時:2001/08/02 09:14

元彼さんを心から助けてあげたいという気持ちは愚かとは思いません。


ただ、少しでも恋愛感情の残ってるうちはあまり積極的に彼と会わない方がよいのでは?
今は理性で抑えられても、それを完璧に続けられるかどうかはわかりません。お酒が入ったり、相手から無理やり迫られれば「つい成り行きで・・」ということだって充分ありえるのです。
それと旦那様は元彼さんの存在をご存知のようですが、だからといって自分の妻が昔の恋人と会うのはやはりいい気はしないと思います。たとえあなたに「元彼への恋愛感情が全くなかった」としても。男性は普段表に出さないだけで、結構嫉妬深いものです。そこらへんも考慮されて元彼さんとのこれからのお付き合いを決められた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は私より6歳年上で、私に対して“嫉妬”なんてしないと決め付けてました。私は美しくもないしスタイルもよくないから安心してるもんだと・・・余計な心配させないように、考慮します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 09:17

私が思うのには、全然愚かだとかは思いません。


相手の方の相談に乗って欲しいでしょうし、そうしてくれる友人が居ることは、とても励みになると思います。

ですが、男女関係の問題は、とてもナイーブなものです。
今の旦那さんにしてみれば、内緒にすることも、話す事も気分的には面白くないと思います。
また、相手の方も今は恋愛感情とかは無いかもしれませんが、確実にいつかはそういった感情をいだくと思います。
(昔愛していた女性が、やさしく親身になって相談に乗ってくれるんですからね)

私の経験上ですが、旦那さんとの関係を崩さないためにも、やっておかないといけない事があります。
それは、相手の方との関係に一線を引いて相手をする事ですね。
あと、旦那さんが安心していられるように、常に心がける事。

その相手との関係に一枚の壁を作っておかなければ、いつか話しがこじれると思います。
私も友人の女性の恋愛の相談相手になっていて、いつのまにか自分が当事者になってしまいましたから。
あまり親身になるのも、問題かと思います。
あとは旦那さんとの話を欠かさない事で、あまり深く話すのも簡単に話すのも機嫌を損ねるかもしれません。
言い方は変かもしれませんが、旦那さんも仲間に入れてあげてください。

ちなみに、私の場合は妻が昔の男性とちょくちょく電話していただけで、関係が悪化しました。
今は、長い時間をかけて話し合った結果、昔の男性とも友人となる事ができました。

まあ、経験上のアドバイスということで。。。。
参考になればと思います。
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女関係って難しいんですね・・経験者のお言葉、深く胸に刻んで行動します。有難うございました。

お礼日時:2001/08/02 09:21

私は結婚1年目の29歳のOL兼主婦です。



私も5年付き合っていた彼と親の問題で破談になりました。(点前上は・・・)
ですが、私もその別れた元カレと会いたいと思っています。
今の夫はそのことを知っています。(トマトさんとちょっぴり似ているでしょ?)

多分、こういう経験をしていない人に言わせたら、「今の幸せを壊す」だの「会ってどうすんの?」「相談???ばっかじゃない」といったところなのでしょうが(いわいる<愚か>に値するのでしょうか)

私は トマトさんが愚かだとは思えません。
トマトさんには、お子様がいらっしゃるのだから、あまりご自分だけの感情のまま動くのは感心できませんが、こそこそとするのではなく、ご主人にも話して、「ちょっとお茶してくるね」とか「今日電話でね・・・」ということを報告して、お付き合いした方がいいですよ。

こそこそと会っているうちに、やはり 一度は恋に落ち、結婚まで考えた2人なのですから、またまた恋愛感情が芽生えない!って保証はないわけですし。
トマトさんが夫婦2人だけなら、まだ 次の人生を・・・ってことになってもOKな気がしますが、子供さんを悲しませるような行動だけはとらないであげて欲しいと思います。なぜなら、うちの両親が離婚しているからです。

トマトさん個人を思うと死ぬまで女として恋していてほしいし、昔のカレといい付き合いをして欲しいと思うのですが、なにせ感情だけは 誰にも止められないものです。だから、止められるときに防御していくことも大切だと思います。


ダラダラ書いてごめんなさいね。
結論を申し上げますと、「愚か」ではないと思いますよ。
ただ、「愚か」なことにならないように、気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と似た経験をなさってるんですね。子供の事は失念しておりました。家庭を壊したりせずに彼の力になれるように思慮深く行動します。

お礼日時:2001/08/02 09:24

愚かなんて………決してそんな事はないと思いますよ。


逆にあなたは凄く優しい人ですよ。
もちろん、今の旦那様やお子様を愛してあげてくださいね。
また、友人、親友として元彼の力、励みになってあげるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の彼女としてではなく、友人として力になるように、そして周囲のみんなからもそう思われる行動をとります。有難うございました。

お礼日時:2001/08/02 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q好きな人が居ます。高校2年女です。 私には好きな人が居るのですが、その人は誰にでも優しくて裏表のな

好きな人が居ます。高校2年女です。

私には好きな人が居るのですが、その人は誰にでも優しくて裏表のない性格の持ち主です。だからこそ、彼は誰の事だって信用出来るようで、私にも恋愛の事などなんでも話してくれます。

ここからが本題なのですが、彼には1ヶ月程前に別れた元カノが居ます。
その元カノとは1年間付き合っていて、その間に何度か喧嘩別れはあったようですがよりは戻していたみたいです。しかし、今回別れた時、彼が元カノにまだ好きだと伝えると「心が苦しくなる。好きなんだけど付き合えない」と曖昧な振られ方をしたようです。本人ははっきり振ってくれたら吹っ切れれるのに、話していました。
結果、元カノにもう一度だけ気持を伝えるそうです。
その話を聞いている間はすごく苦しくて悲しかったのですが、リア充になりたいねと話していた時、君はなれるよ!優しいし、性格いいしかわいいしって言ってくれて…

決してたらしではないし、自分からは絶対別れは告げれない一途な彼です。なのでその言葉を軽々言ったとは到底思えません。

元カノに気持ちは伝えてスッキリしてほしいのですが、やっぱりよりを戻して欲しくないです。この思いを伝えるべきなのでしょうか。

好きな人が居ます。高校2年女です。

私には好きな人が居るのですが、その人は誰にでも優しくて裏表のない性格の持ち主です。だからこそ、彼は誰の事だって信用出来るようで、私にも恋愛の事などなんでも話してくれます。

ここからが本題なのですが、彼には1ヶ月程前に別れた元カノが居ます。
その元カノとは1年間付き合っていて、その間に何度か喧嘩別れはあったようですがよりは戻していたみたいです。しかし、今回別れた時、彼が元カノにまだ好きだと伝えると「心が苦しくなる。好きなんだけど付き合えない...続きを読む

Aベストアンサー

そういう裏表のない誰にでも優しい人って、なかなか難しいですよね。でもそういう人ってやっぱり情に厚くて、好きだと言われて本気で相手から愛されれば、自分もその相手を愛したいと思う人が多いかなぁと私は感じています。
よりを戻しちゃったら、あなたが入る隙間はなくなります。よりを戻したら、彼も自分からよりを戻しに行ったのにあなたに乗り換えるなんてことは心が痛んでできないと思いますから…。
直球で、真っ直ぐに思いを伝えるのがいいと思いますよ。彼のことだから、と元カノに悪いとか感じそうですが、それでも譲らない、とあなたが熱意を見せればきっと彼はあなたを愛してくれると思います。
素敵な恋になりますように(*^^*)

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q気持ち、理性、感情、考え、何が正しくて間違いですか

一度破局して自分がすがってしまい
付き合ってもらっている恋人がいました。

恋人は私が一生懸命思ってくれていることに少しでも答えたかったと
冷めた気持ちを取り戻せるよう会ったり好きになる努力をしてくれました。

普通、恋人とはしなくてもいいという考えの人ですがSEXも
『まだ好きな気持ちがあるから嫌じゃないんだからね』
としてくれました。
SEXでゴムする前に生でしたいって言った私に気遣い少しだけ生でしてくれました。

でも妊娠しても、結婚という選択はなかったはずです。

単純に質問です。

妊娠したら中絶しかない事実があっても

相手を気遣い、自分に一生懸命になってくれる相手の気持ちに申し訳なく、相手の気持ちに答えたい、できるならまた最初のころのように好きになれるなら好きになりたい、そんな複雑な気持ちでも強ければ

『妊娠したら中絶』

という論は変わらなくても感情に負けてしまいますか?

私は女性です。
彼は男性ですが、性欲と愛情が別という男性の本能は自分には当てはまらないと言います。
気持ちよさSEXをしたり、気持ちよさで避妊しなかったりはないといいます。
好きな恋人とはSEXしなくても好き同士なだけで幸せだからSEXはなくてもいい、SEXだけになりたくない。
そんなどちらかというと女性寄りの感覚の人でした。
好きな人でないと気持ちよくないと思うから
付き合ってからしかSEXをしたことがなく
SEXするなら向き合う責任を持つという人で…

だから今回は感情に負けたのかなと。

どうでしょうか。
女性の私から見ても
SEXに置いては愛情と切り離せないものと考えているところがあります。

一度破局して自分がすがってしまい
付き合ってもらっている恋人がいました。

恋人は私が一生懸命思ってくれていることに少しでも答えたかったと
冷めた気持ちを取り戻せるよう会ったり好きになる努力をしてくれました。

普通、恋人とはしなくてもいいという考えの人ですがSEXも
『まだ好きな気持ちがあるから嫌じゃないんだからね』
としてくれました。
SEXでゴムする前に生でしたいって言った私に気遣い少しだけ生でしてくれました。

でも妊娠しても、結婚という選択はなかったはずです。

単純...続きを読む

Aベストアンサー

本当に大好きでしかたない人との赤ちゃんが欲しいって気持ちも芽生えてくるのは当たり前でその人の事を愛している証拠だと思います!!だけど、一時の感情と長い人生を考えた時にはどうでしょう?どちらにしろ,子供が産まれてしまえば子供中心な生活になるのも当たり前…出来たから…って思うのは間違いでそれではただの言い逃れ。子供には罪は全くありません!!
私も彼氏と長く付き合ってるとお互いに気持ちのすれ違いばかりになってしまいます…
私の場合ですが,やはり子供の事を考えもしも1人で育てないといけなくなった時にはたして投げ出さずに責任持って育てて行けるかどうかを考えてですね!!気持ちよりも行動で…ですね(汗 男は好きでもない人に愛しているや好きだよ!?と直ぐに言葉にしますから。私は本当に愛してる人の言葉しか聞いたらダメなんだ!と今の彼氏に教わりました(笑)

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q狂暴な言葉を吐く主人を見返す為には… 29歳の女です。主人は45歳です。 歳の離れた主人は私のどん

狂暴な言葉を吐く主人を見返す為には…
29歳の女です。主人は45歳です。

歳の離れた主人は私のどんくささと頭が悪いことに度々腹をたてます。

その度に賢い人とアホが一緒になったらダメな理由はここだ。とか子供は俺の頭に似て本当によかった。子供は賢い人と結婚させないとな。など色々言います。
最初は私も腹を立てて言い返していましたが、今は自分の非を認めています。

高校の時はろくに勉強もせず、就職しました。それでも頭の良い方はいると思いますが、私は頭が悪いと言えば悪いです。
年をとり、色々な方と接する中でそんな自分が本当に嫌です。

離婚も考えましたが、自分を高めたいとゆう気持ちが出てきました。
そんな旦那と別れた方が良い!など友達にさんざん言われましたので、こちらでは是非どのようにしたら見返すことができるか。本を読むなど(例えばどんな本ですか?)自分が向上できるお手本を教えて頂きたいです。このような質問をしている時点でバカなのかもしれないですが、どうぞお付き合い下さい。

Aベストアンサー

狂暴な言葉を吐くご主人は、学歴がいいのでしょうか!?

もし、学歴が良くても、学問が素晴らしくれも、人間性の知能は低すぎますね。

あなたは、そんなご主人を糧に自分を高めようとしている、あなたの方が人間性の知能が比較にならないほど、高いです。


自分は、よく暇な時に、図書館に行っています。私のいる地域の図書館は2週間、本を無料で貸してくれます。
もちろん、新しい本は、そうなくてもいい内容の本が、沢山いろいろあります。だから、私はお金を気にせず利用しています。

私のよく読んだ本は、スポーツの一流選手(例えば、柔道金メダリストの吉田秀彦、マラソン金メダリスト高橋尚子等々)の生き様を本人が著作した本とかです。
なかなかいい事が書いていますよ。他もいろいろ・・・ぜひ読んでいただきたいです。


今、niiiina19730421は自信を失っているような感じがします。

いい本を読んでください。
人間性の知能が高いあなたなら、読んだ本ですぐ自信を取り戻せるような気がします(^_-)-☆
(もし、場所が分からなかったら、電話帳か104で電話番号を調べて探してください。必ずありますよ(^。^)y-.。o○)

狂暴な言葉を吐くご主人は、学歴がいいのでしょうか!?

もし、学歴が良くても、学問が素晴らしくれも、人間性の知能は低すぎますね。

あなたは、そんなご主人を糧に自分を高めようとしている、あなたの方が人間性の知能が比較にならないほど、高いです。


自分は、よく暇な時に、図書館に行っています。私のいる地域の図書館は2週間、本を無料で貸してくれます。
もちろん、新しい本は、そうなくてもいい内容の本が、沢山いろいろあります。だから、私はお金を気にせず利用しています。

私のよく読んだ本は、...続きを読む

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Q彼氏の友達に対してよくわからない感情があります。 もともとその人のことはイケメンだなと思っていました

彼氏の友達に対してよくわからない感情があります。
もともとその人のことはイケメンだなと思っていました。話したことすらない人です。
今の彼と付き合う前に、○○君ってイケメンだよねーと軽い感じで言ったこともあります。ほんとに何も考えず、軽い感じです。
しかし最近、たまにその人のことを考えてしまったり、私は昔から赤面症なのですが、彼がその人の話をすると赤面してしまったりします。(彼氏も多分、赤面には気づいていて疑問に思っていると思います。)
こんなの普通じゃありえませんよね(泣)
自分としては、その人のことが気になっている状態にあるのかなと感じています。
彼氏のことは大好きで、悲しい思いをさせたくないので、その友達のことを考えたくないし、赤面なんてしたくないです。その人と付き合いたいとも全く思いません。このよくわからない気持ちを消したいんです(泣)
まとめると、彼の友達が気になっているが、彼のことは変わらず大好きでこれからも付き合っていきたいと思っているので、その人に対する気持ちをなくしたいと思っている、ということです。
自分勝手なことを言ってるのは分かっています。長文になってしまったことも申し訳ないと思っています。
でも本当に悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします。

彼氏の友達に対してよくわからない感情があります。
もともとその人のことはイケメンだなと思っていました。話したことすらない人です。
今の彼と付き合う前に、○○君ってイケメンだよねーと軽い感じで言ったこともあります。ほんとに何も考えず、軽い感じです。
しかし最近、たまにその人のことを考えてしまったり、私は昔から赤面症なのですが、彼がその人の話をすると赤面してしまったりします。(彼氏も多分、赤面には気づいていて疑問に思っていると思います。)
こんなの普通じゃありえませんよね(泣)
自分と...続きを読む

Aベストアンサー

>その人に対する気持ちをなくしたい

これはムリ。

彼氏さんが、すべての面で他の男性より優れていることなどあり得ませんから。
彼氏さんのある部分については他の人の方が良い、と思えることなどいくらでもあります。
歌手や俳優やスポーツ選手などなど、「素敵だなあ、かっこいいな」なんて当たり前でしょう。

問題なのは、そのある部分が気になってきて、自分の心の中で広がっていって、全体を見なくなってしまうことなんですね。

あなたは彼氏さんの一部分と付き合っているわけじゃなくて、彼という人間全体として付き合っているわけだから、その彼全体を意識していれば良いのですよ。

その一方で「○○君ってイケメンだなあ」って思ってればいいんです。

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Q誤字多いかもしれませんが見てくださいお願いします 私は彼氏か分からない人が居ます その人は元彼だけど

誤字多いかもしれませんが見てくださいお願いします


私は彼氏か分からない人が居ます
その人は元彼だけど仲良くて
気まずかったりしたけど相手から
話しかけてくれたりしてて
別れてからもずっと仲良くて
数カ月経った後
元彼に告られて
私は嫌いでもないし好きでも無くて
断りませんでしたけど
友達としては本当に大好きで
友達以上恋人未満って言ったんですけど
好きじゃ無くていいから付き合ってと言われ付き合って明日で2か月です
もちろん一ヶ月くらいの時は不足だとか言われたりしたんですけど
最近学校くらいでしか会ってなくて
いつもなら不足とか言ったりするんですけど最近無くてやっぱり形だけの恋
なんですかね?

Aベストアンサー

それはどっちもどっちです。
主さんは友達として好きで…恋人としては好きでも嫌いでもないんでしょう?
そして…彼はそんな主さんに物足りなさを感じてるんです。
そもそもこの付き合いは主さんに必要なものなんですか?
私には無駄にしか感じません。


人気Q&Aランキング