プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASROCKのb450m pro4でPCを組みました。
OSを入れる際に画像のようになり、Windows10のインストールが出来ません。
ASRockのBIOSをひと通り見てもここを弄れば直りそうだな。というところがありません。
初自作PCなのであまり詳しくありませんし、対処法が分からないので質問しました。

「ASROCKのb450m pro4でPC」の質問画像

A 回答 (4件)

BIOSでHDD の認識は?



okならば

そのHDDを 他のpc に繋いで(USB経由で ok)フォーマット可能か?
他のpc無いなら

dvdもしくは usbにて 立ち上がる os&ソフトを 入手する
それは、HDDクローンソフトでも、HDDの中を見れる、弄れるソフトとか・・・

それで、そのマシンから立ち上がって、HDDの中を弄れるか?空の情報でも、それこそフォーマットするとか・・・
    • good
    • 0

ハードディスクの素性は?



新品? 
使い回し?
なら、その前の前歴を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDはWDの新品1TBを買いました。

お礼日時:2019/08/06 11:15

>ASRockのBIOSをひと通り見てもここを弄れば直りそうだな


下手に弄り回さずに、とりあえずデフォでやってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフォルトで出来ませんでした…

お礼日時:2019/08/06 10:39

パソコンクリックで相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!