プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称陽キャヤンキーが嫌い。
自分はどちらかといえば陰キャ寄りだと思います。カーストでいうと真ん中かそれより下くらい。
私はピアスをたくさん開けているビジュアル系の人大好きで、その人に「髪の毛染めたい〜」「ピアス開けたい〜」って話をしてると「それは浮く。似合わないから‪笑笑」って言われました。馬鹿にされてる感じが、、。髪染めとかピアスとか個人の自由だし将来の話だからメイクもして印象変わるじゃん…って思いました。
その人は裏で私のことを「あいつと居たらお前も陰キャ‪になるぞ」って言ってるらしい。『陰キャ』っていい意味では使わないし差別用語だと思ってて。自分のことをどれだけ上だと思ってんだ。って思ってしまいます。
そういうのがだるくて既読無視してもまた連絡してきて、挙句の果てにはLINE交換しようと言われ、交換したあとも話が続き、スタンプで終わらせたら今度はインスタのDMで話しかけられ…。
めんどくさいです。愚痴すみません。
裏では愚痴ってくるのに連絡しつこい。確かに私は陰キャかもしれないけどいちいちそれを言ってくるのが嫌です。言い返したらまたややこしくなる。無視するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ふーん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??
回答ありがとうございます(*^^)

お礼日時:2019/08/05 23:37

カーストとか陰キャ陽キャみたいなせせこましいカテゴライズに組み込まれているから色々面白くないんですよ。


本当にくだらない。
そんな子供の世界だけの価値観なんて無視しなさいよ。
自分は自分、という自立心を持つつもりがないんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…学生のうちは組み込まれるものだと思っています><基本的に友達はいるのですが一人が好きなので係や移動教室など一人でいると「陰キャ」って言われ。いちいち言ってくるのがめんどくさいんですよね。「陰キャ」というのを他の人に言ってるのを聞いても嫌になります。差別用語だと思っているので…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 22:12

ただ、遊ばれてるだけでは?


無視しても、怒っても、相手は面白がると思います。

ストレートに思ってる事を伝えた方が、解放されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートに言っちゃうと陰口がエスカレートしそうで…。陰口言われるのは構わないのですが私の仲良い人にまで言うからその子たちが困って申し訳ないので言えないです…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!