痔になりやすい生活習慣とは?

関西出身の彼氏に、天然なところが好きだと言われ、いつもアホアホバカにされるので、天然なとこ好きじゃないでしょ!アホってバカにすんじゃん!っていったら、アホ可愛いとか馬鹿可愛いとかってことだよ。愛くるしいみたいな。と言われました。
淡白な彼氏なので、愛くるしいならそれをもっと表現してよ!って言ったら、調子乗るから嫌だと言われました。何なんですか?

A 回答 (4件)

関西人の『 アホ 』には、可愛くて仕方ないやつだなー、だから、ほっとけへんのんじゃ、みたいな、愛情がいっぱい込められてるんですヨ。

関西の人は、『 愛苦しい 』は、好きな相手にはあまり使わないように思います。
使うのは、すごく可愛いファッションや髪型や、無邪気に可愛いことしてしまってる子供の様子や、道端にそっと咲いてる可憐なお花に対して、かな。
    • 1

関東では、アホもバカも言われた側にとっては、一緒ですからね。

関西のどこの人かはわからないけど、互いに合わせるって大事だと思う。
そもそも、話す側の意識より、受け取り側の意識を重要とする時代ですからね。

でも、ほんと関西のアホって理解が難しいよね〜深い。
    • 0

ホンマに馬鹿にする時は「アホンダラ」とかになるかなぁ…

• 0

彼氏がイケメンなら

アホメンと言ってあげましょう
    • 0