アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルのアルバイト・社員etc経験のある方に質問です。
私は大学生で、色々な職種のアルバイトをしてきました。
その中でもアパレルのアルバイトは経験がないので最近興味を持ちはじめたのですが
・出費はどのくらいですか?
・ヒールしか履いてはいけませんか?
・職場の雰囲気はどのような感じですか?
・ノルマはありますか?
・そのブランドの服をどれくらい見に纏わないといけませんか?
・学生でも働けますか?
・学生で働きやすいブランドはどこですか?


よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

・出費はどのくらいですか?


多分自社製品の服を社割で購入して、バイトの時に着るので、店の服の値段やバイトのシフト回数により、支出も変わります。
私は有名アパレルG○で、服の値段は比較的手頃で、社割で買えるし、週2シフト程度だったので、月に5〜6千円程度の服代でした。
ただシーズン物着用が決まりなので、お店で販売しなくなったらもう着てはダメなので、常に新作を買わなきゃいけないデメリットはあります。

・ヒールしか履いてはいけませんか?
幸いな事に靴までの指定はなかったので、長時間立ち仕事なので、スニーカーやローヒールもありです。
私の所はです。

・職場の雰囲気はどのような感じですか?
この企業は規律はすごくホワイト企業ですが、男性社員、バイトも多数いるのですが、女性のが多いため、女性への風当たりは強く、男性には居心地が良い職場です。
アパレルとオシャレがメインにはなるので、華やかな人、主張が強い人が多いので、女性はみんなライバルですね。
私は飲食と掛け持ちをしていて、そこが和気あいあいとしてたので、G○はお金のためと割り切り、仲良くなろうとは思わず、深入りはしなかったし、正直辞めたくて仕方がなかったでした。(今は辞めてます)
お店は9時閉店だけど、11時近くまで毎日勤務です。
甘くはないです。

・ノルマはありますか?
それはお店によりけりだと思いますが、G○はないです。

・そのブランドの服をどれくらい見に纏わないといけませんか?
私の所はブランドまで行かないので…

・学生でも働けますか?
バイトなら大丈夫です。

・学生で働きやすいブランドはどこですか?
大型チェーン店なら、人数が必要なので、採用は比較的されるし、シフトも思い通りに通ります。
ただ丁寧な指導はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん答えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/06 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!