プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車って徒歩よりも痩せるの?

A 回答 (10件)

下半身に筋肉(大腿四頭筋、臀筋群、下腿三頭筋、ハムストリングス、腸腰筋、体幹筋)


は多く、自転車を効率的に漕ぐとダイエットに有効です。(無駄な漕ぎ方もある)
https://kurashi-no.jp/I0021768
    • good
    • 1

痩せません。

自転車のカロリー消費量は徒歩の1/6~1/10くらいです。よくみると、結構太っている人が自転車のっています。
    • good
    • 1

自転車に乗ることは健康そうなイメージがありますが、消費カロリーは必ずしも歩くのより多いわけではありません。

自転車に乗ることを心がけても痩せません。
    • good
    • 1

徒歩と自転車では、自転車の方が体に負荷がかかりますからね。


あとは、乗っている時間にもよりますね。
でも、自転車は足の太ももの筋肉を使うので、毎日乗ってると太ももの筋肉が発達して太くなります。
なので競輪選手とかめちゃくちゃ太ももが太いでしょ
    • good
    • 1

10キロ先まで行くなら、歩くのと自転車とどっちが


楽かと考えれば結果は明白です
    • good
    • 1

歩く以上に消費するような乗り方をすれば、ですね


結局は強度と時間次第です
例えば同じ10kmを速歩きして行くのと、自転車でゆったり移動するのでは、徒歩のほうがカロリーを多く消費しますからね。

カロリー消費に関しては計算できるサイトがあるんで参考にどうぞ
https://keisan.casio.jp/has10/Menu.cgi?path=0110 …
    • good
    • 1

そういう目的で自転車に乗るなら ママチャリではなく(でもいいけど) サドルを上げて、腕に加重がかかるようにしましょう。

    • good
    • 1

やせます、まず景色がかわるしスピード感があるので 歩くよりも飽きないんですよね、ここがでかい。



私は2時間くらいマウンテンバイクをほどよく軽いギアでくるくるよくうごかすようにこいでますが、自転車をはじめると顔もすっきりしてきます。たぶんリンパが良く流れるんだと思います。

ほかのかたがいうように日焼けはがっつりなので、今の季節なら早朝4じ~6じとかにサイクリングがおすすめですよ。
日焼け対策をきちんとできるなら、片道30~1時間くらいのスーパーに、開店にあわせて自転車ででかけてみるのもいいと思います。開店したばかりって半額になってるものとか多いから、少しでもそういう目的をつくるといいんじゃないかな。

グーグルマップでどこか人がいない静かな公園をさがしてそこをゴールにするのもいいですよ。



https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA

↑の動画をみればわかるように、たべないのはだめです。
筋肉が分解されリバウンド体質になるのでここだけはほんとにきをつけてください
自転車をのるときは、でかけるまえにおにぎり二個くらいはかならずたべてね。
わたしは無添加のプロテインと、くるみをたべてから、黒飴を3個口に放り込んで出発します。
出先では、バナナとかをもりもりたべてます。




●痩せ方について●
腸内細菌 が要になってきます。
https://kinarino.jp/cat6-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%8

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
添加物をさける=腸内細菌はぐくむ=栄養の吸収や免疫力向上・自律神経あんてい→体の臓器が良く動く→筋肉増える・細胞の回復がはやい(血管なども細胞です)→体中に栄養がまわりやすく→全身の細胞が活動しやすい→エネルギー燃える→痩せる

ここで運動をすると、もっと栄養を末端にとどけようと、毛細血管が増えたり血管が丈夫になったりします
また筋肉をうごかすことでしか 老廃物はながれないので、鍛えるというよりも体の筋肉のすじをまんべんなく動かす意識をしたほうがいいです。疲労感がでたら、それは溜まっていた箇所の老廃物がながれて、内臓で処理されてる証拠です。
あーつかれたぁだるいぃ=うまく体を整えられた証拠なので毎回喜びましょう

そのほか水道水そのままのんじゃだめです。塩素が濃厚すぎて腸内細菌もころしてしまうからです。必ず浄水を。

あとは野菜をたべるときはオリーブオイルたっぷりかけてください。
野菜って高いですよね?でもそのままたべても栄養のほとんど吸収できてないんです。
油といっしょにとることで吸収率が大幅にアップする特性があります。

油はけちったらだめ。安い300円台くらいの油は遺伝子組み換え作物の油です
原理はわかりませんが、これをとると私は顔や頭にニキビができます。何回も確認したので間違いありません
1000円前後のオリーブオイルや無添加の米油などに変えたら、ポテトフライをめっちゃたべてもニキビができません。

それと どちらもおなじ体重  で画像検索してください


みていただけたらわかるように、ダイエット=体重の数字を削る事と躍起になる方が多いですが、ダイエットとは、体の質を変えることをいいます。数字を見ることは無意味です。みることでモチベーションをさげてしまうだけのものなので、ダイエット中は体重計にのるひつようまったくないです。

うまくダイエットが進んでいても体重は平行線をたどるからです。
半年以降ほどから、体の質が変わる実感がでてきて、そこから体重をみてもいいかな。
でもその頃には体重の数字なんてきにしてないとおもうけどね。無意味さにきづくから。

最低100日後、変化には最低3ヵ月かかります。それまでは準備運動です。
来年の今頃のじぶんのために、いまはただもくもくと毎日こなしていきましょう。

http://karapaia.com/archives/52203948.html

腸内細菌にはほんとうにいろいろ医学の常識をひっくりかえす発見がみつかってます。
添加物をさけていると徐々に食の嗜好もかわってきます。
わたしは人生でずーーっとチョコをたべつづけてきましたが、いまはまっ・・たく食べたい気持ちにならないです。

ジャンクフードはせっかく増えた善玉菌やヤセ菌を殺してしまうとも言われています。
カップ麺など安くておいしいですけど、少しづつ育てた腸内細菌が死んでしまう事を考えると、それまでに投資した体に良いもののお値段と時間をちゃらにしてしまうことに繋がってしまうので、それを考えると値段は100円かもしれませんが、何千円の損失になってしまうことを念頭に。数千円損をする体に悪い1杯、おいしいけど釣り合うかっていう話でした。
    • good
    • 1

わたしは、若い頃通勤で毎日25キロ


朝・夕方を三年やった時、足が太くなりました。脂肪率が30%きったりしたんですね。顔は、真っ黒になりました。
    • good
    • 2

ママちゃりでも自転車のが間違いなく痩せ始める。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!