プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友VISAゴールドカードは、年会費分の元はとれますか?

A 回答 (10件)

それは貴方次第!



例えば、スポーツクラブに入会したけど殆ど行かない人と、毎日通う人との違いと同じ!

貴方が最大限利用すれば元は取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:30

三井住友ゴールドの利用者です。


純粋に金銭的な面で『元を取る』というと、その人次第かもしれません。

ただ、ゴールドカードだと、『ゴールドデスク』と称する、ゴールド会員専用のコールセンターがあり、いろいろなサービスが受けられます。このような、金額に換算できないサービスについて、どれだけ価値を見出すかどうか、だと思います。

私の場合は・・

はるか昔、新婚旅行の際、パリのムーラン・ルージェを、このゴールドデスクで予約してもらいました。
実際に行ってみたところ、席は、一番前のテーブルで、まさに『かぶりつき』と言える場所の、ステージを向いた側でした。同じテーブルの向かい側には、フランスの田舎からパリ見物に来た、という老夫婦が座っていましたが、そちらの席は、ステージを背にする側。私たちの席は、まさに特等席、という場所でした。新婚旅行の思い出の一つです・・家内は、踊り子のうち少々年増の女性の おなかのしわ が気になった、と言っていました。あの年になっても踊り続けなければならないとは、ダンサーも大変だね、と言う訳です。まあ、ダンサーのおなかの皺まではっきり見える場所だった、という事です。

なお、この時は、ツアーと思われる客は、我々の席よりかなり後ろの、ステージから相当に離れた場所にまとまっていました(日本からのツアー、という意味ではなく、現地のホテルのフロントで予約し、当日、ホテルまで迎えに来てもらう、というツアーです)。

また、バンコクでスリに遭いカードを取られた際も、ゴールドデスク(もちろん、電話はすぐにつながります)で、ワンストップで対応してもらえました。

という事で、金額には現れないサービスを、どう使いこなすか、という事が、一つのポイントと思います。

なお、空港のラウンジについて触れている方がいますが、ゴールドカードで利用できるラウンジは『カードラウンジ(いわゆる何ちゃってラウンジ)』です。飛行機のファースト・ビジネス客や上級顧客が利用する『VIPラウンジ』とは異なります。VIPラウンジと同じ内容を期待していると、肩透かしを食います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:29

毎月海外旅行に行く場合は、保険料より安上がりになる。


それくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:29

生活のスタイルによる


海外旅行が多いので VISAゴールドにしてました
空港ラウンジが無料
ツアーでない海外旅行なので ホテルでも最初に提示するとスムーズに運びます
保険も(盗難や買い物)充実してます。
初年度無料 次も年も使用金額で半額(5,000円?)になります(もっと値引きもあるようだ)。
私は元以上取ってると思う。

現在はプラチナに変更しました いわゆるブラック
家族の年会費無料なので 計4名です。
ホテルフロントでも支配人クラスの対応に代わり 
ホテルからゴルフもの予約も必ずプレーできる
外国では ステータスって有ると感じる。
ただ日本でコンビニで使ったとき 少額だと連絡があった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:29

使えば元が取れる、使わなければとれない。


無理に使えば出費は増えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:30

ポイントだけで元を取るのは厳しいかも知れませんよ


空港のラウンジへ行ったり
旅行の代金を支払って保険に加入したりしたら元が取れそうですね

毎月100円位で売ってそうな雑誌も送ってきてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:30

元をとれるんなら、みんな持つでしょう。


一部の余裕のある人だけが持つんだから、
持っているという優越感が一番のメリットです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:30

うまく使えば、元がとれるかもしれません。


しばしば、海外旅行をする方だとか。
でも、そうじゃあない方は、たぶん元とれません。
単に「ゴールド持っている」っていう気分だけのメリット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:30

わたしは、いろんなゴ-ルド・カ-ド


利用した結果 サ-ビスいいのは、ありませんでした。むしろ、年会費無料
イオンとか、セゾンが、コスパ最高!
ですが、今は、主に、VISA デビッド
を、使用( mijica )しております。
銀行系は全部ダメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:31

普通のvisaカードほどは良くありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!