人気雑誌が読み放題♪

はじめまして。郵便局で働いてる方に質問です。
私の姪が郵便局で働いています。最近ニュースでかんぽ生命のことが問題視されていますね。姪の郵便局も不穏な空気が流れており常に閑古鳥が鳴いている状態らしいです。姪は笑顔で「大丈夫だから」と言っていますが心なしか疲れ切った顔をしていました。私たち夫婦には子どもがおらず姪が私たちの子どもみたいな存在なのでよけいに心配になります。少しでも姪のことを理解したいと思いネットで調べるとかんぽだけでなく投資信託や物販販売にもノルマがあり郵政グループの残酷な経営体制を思い知らされました。このままの状態が続くと人員削減などで姪たちが大変な目にあうのではないかと思い不安になります。もしそんなことになったら姪は正社員ではないのでまさにその標的になるかもしれません。
私が調べた情報の中には嘘や誇張したものがあるかもしれません。
そこで今現在郵便局で働いてる方もしくは元郵便局員の方に質問ですが今の郵便局の内情や現状を教えて頂きたいです。また、これから先郵政グループはどうなると思いますか?
今の状態でお話するのは大変かもしれませんが少しでも正しい情報を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ここで 郵便局員が書き込みをしたら 内部情報漏洩で罪になります

新倍されるのなら近所のお友達から情報を聞いて下さい
誹謗中傷の部分があったり局員でしかわからないことが書かれたら書いた人も罪になります
いい大人だっったら
それくらいの常識わきまえて当然だと思います
マスコミや関係者は この言葉でググりますからね
さて入って五年目の女性
検索したら個人が特定出来るかも
おばさんのご心配が 裏目に出ませんように
あなたが心配して何になるんですか
事件に首を突っ込んで 姪御産の気持をますます揺れ動かして楽しいのでしょうか
暇つぶしの雑談に時事問題が入ってきた
好奇心満々の 井戸端会議でも 世界に発信しているインターネットという事
お忘れなく
私なら何も触れず 楽しい話をして美味しい物を食べさせて返します
一番苦しんでいるのは当人ですからね
    • 1
この回答へのお礼

確かに姪の気持ちを考慮せずに回答してしまったのは申し訳ないと思います。あまり首を突っ込まずに見守ることにします。

以前は国家公務員でしたからお年寄りは今でも郵便局を信頼しています。

かんぽ生命のことが問題視されても一時的です(人の噂も七十五日)
先日郵便局に行きましたらお客も局員も平常通りでした。
    • 1
この回答へのお礼

人の噂も75日で済めばいいですが今朝のニュースでかんぽの不正が去年からあったと報道されていました。次から次へと新たな情報が流れてくるのでまだまだ終わりそうにもないですね。

郵便局員では有りませんが、知人が言っていましたが、仕事で扱った個人情報や自分が郵便局で働いていることを親戚にも言ってはいけない。

もし言ったら罰金逮捕解雇。今はSNSの利用や内部告発、防ぐためにSNS禁止令や緘口令なので言えないと思いますよ。なのでもし郵便局員ですと書けないと思います。誇張は無いと思います。嘘も無いと思います。あまり詳しくは書けませんので、因みに元郵便局員でも辞めた後でも言ってはいけないです。年末年始のアルバイトですら辞めた後でも言ってはいけないので実情はなかなか聞けないと思います。主さんが年末年始アルバイトで体感しないと分からないとしか言えないです。実名逮捕されちゃうので言えないんです。内部告発特集で情報得るか自分で体験するしかないのが現状だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ネットの情報には誇張や嘘がないと考えるとあまりにも酷い会社ですね。
姪とはあまり仕事の話をしませんが今回のことがあってつい聞いてしまいました。姪も個人情報を漏らさないために「大丈夫」と言ったかもしれませんね。

姪御さんはいつから、お仕事をされていますか?

姪御さんはも勤めた、その月からノルマ・ノルマで苦労されているハズですよ

正直、親方日の丸の頃の体質が、依然と残っているのが現状です。
当然、月々何かしらのノルマが課せられ、顧客に勧めノルマがこなせないと
欲しくも無い品物を、自腹で購入してノルマをこなすと言う状態です
その際たる物が 年賀状販売です。
一人辺りのノルマ枚数が決められており、売り切らないと自腹購入なんて当たり前
(ノルマは正社員・バイト関係なし。)

正直、ノルマと言うパワハラが日常的にまかり通っている職場です
見ているのは、数字だけで 実際に職員・現場の事はお構いなし。

これらは、私の 甥・局員の友人の情報です
    • 0
この回答へのお礼

姪は入社して5年目になります。
私も何回か姪に勧められて郵便局のお歳暮を頼んだことがあります。
むかし姪が上司に意地悪されていたと姪の母(私の妹)から聞いたことがありました。姪は弱音を吐かない子なので上司が異動するまで我慢していたそうです。