アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国をホワイト国から除外して、ちょっとスッキリした日本ですが、
今後の輸出許可の審査では、とくに意図的に審査を遅延させることはなく、
公平平等に審査して、韓国にはあちらが大騒ぎするほどの実害はないように
してあげるのではないでしょうか?

日本人がもっている「和」とか「謙遜」、「やさしさ」の美徳によって。
そのとき韓国は、日本人の美徳を再認識することになり、
日本企業の名前を書いた箱を踏みつぶしたり、「盗人たけだけしい」と
さげすんだり大騒ぎしすぎたことを振り返って、ちょっと恥ずかしく思うことになるのでは…

A 回答 (5件)

むしろ意図的に審査を遅延させることはなく、公平平等に審査した方が、韓国は実害を被るように思います。



【経産省「新規申請には過去3年分の納入データが必要」←り地域、できない模様wwwwwwww】
https://www.moeruasia.net/archives/49636444.html
《日本企業が書く書類なんだけど、元データを輸入者が出さねば書きようがない。
インチキデータを出したら出したで売ったことにした会社が泥を被る。》



>日本人がもっている「和」とか「謙遜」、「やさしさ」の美徳によって。
>そのとき韓国は、日本人の美徳を再認識することになり、
>日本企業の名前を書いた箱を踏みつぶしたり、「盗人たけだけしい」と
>さげすんだり大騒ぎしすぎたことを振り返って、ちょっと恥ずかしく思うことになるのでは…



質問者様は、良くも悪くも善良な日本人だと思います。
しかし、私は無知な善人の言葉ほど、事態を理解して解決に努力している者の足を引っ張るものはないと思っています。

日本人の思いやりや優しさは「彼ら」にとって弱さや諂いとしか映りません。


(1:20 こちらが下だと思うとつけ上がるので、こちらが上であると徹底的に教え込まないといけない。
1:35 韓国人は優しいと弱いの区別がつかない。強いと悪いと正義の区別も出来ない。対等という概念はなく、優位性だけが重視される。それ故、思いやりや慈愛の精神は皆無。平等=敗者。)
「ホワイト国除外してもそんなに実害は生じさ」の回答画像4
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

>公平平等に審査した方が、韓国は実害を被るように思います。

日本人はやさしいから、手続きに必要な書類とかも
ちゃんと日本の役所の審査で通るものになるよう助けてあげると思いますけど…

お礼日時:2019/08/06 11:47

まあ、昼間は反日で日本製品不買運動をしていても、


夜はAmazonで購入したアサヒスーパードライを飲んで過ごす人たちですから...。

・・・本題・・・

横流しをして利益を得ることができなくなるから文句を言っている。
その事実を隠して騒いでいるだけですね。
韓国ではよくある光景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>横流しをして利益を得ることができなくなるから文句を言っている。
>その事実を隠して騒いでいるだけですね。

もしこれだとしたら、ヒトとして最低の行為ですね

お礼日時:2019/08/06 12:28

韓国にはあちらが大騒ぎするほどの実害はないように してあげるのではないでしょうか?


    ↑
何をもって実害と、捉えるかでしょう。手続き、審査が強化されただけで、それを実害と捉えるかどうかの問題なのでは。粛々と法令にのっとり進めるだけです。
韓国は「ホワイト国」を除外された事がプライドを傷つけられたと憤慨してるわけでしょう。それより何故「ホワイト国」から除外されたのかを考えるべきです。

そのとき韓国は、日本人の美徳を再認識することになり
    ↑
韓国は「上下の関係」で成り立ってる社会です、日本は加害者(下)で韓国は被害者(上)が韓国社会での一般的な考えです。加害者は永久に被害者の要求に応じるべきとの考えですから、日本人の美徳を認識することはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

「上下の関係」で成り立ってる社会なんですねぇ

お礼日時:2019/08/06 11:10

まぁ韓国企業が横流しをしていないエビデンスがきっちりとれるならね。


でも横流しをしているんだから無理
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

「横流し」、っていうより「上納」してたりして…
日本人が思うより、もっときちっとした上納の手続きとかで

お礼日時:2019/08/06 10:22

そうですね。


韓国で大騒ぎしているのを全世界に流れているのですから、第三者から見て〝なんであんなに大騒ぎするんでしょう〟と一歩引く見方をする人も居ると思います

国が国の考え方を隠さず国民に知れれば集会など不要だと思うんですが、風呂敷を広げっぱなしでたたみ方が分からないトップなら国民も苦労するんでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

ホワイト国からランクを落とすとしても、「輸出禁止」にするわけではないですしねぇ。全然関係ないですけど、いまのニッサンからみたら、
それぐらいでなにっていう感じだとおもいますけど…

お礼日時:2019/08/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!