プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠糖尿病の糖負荷検査で再検査になりました。
本日ブドウ糖75gで再検査をし、異常なしと言われましたが
1時間後の数値 110
2時間後の数値 147
でした。
2時間後の数値の方が上がっていても大丈夫なのでしょうか
先生に聞く勇気が無くてそのまま帰ってしまいました。

A 回答 (3件)

2時間後に147は確かに ギリギリですね。


今が妊娠後期なら そのままお産を経て 正常値に戻るかも知れませんが
妊娠中、初期なら 後期にまた 検査をする事になると思います。

看護師さんや助産師さんと 食事内容の見直しを相談
してみて下さい。
病院によっては電話応対してくれる所もありますから
一度電話で尋ねてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

異常なし、と言われたとしても、再検査が必要な状態だったのですから、自分は糖尿病予備軍だと思って、常に摂生を心がける必要はあると思いますよ。

    • good
    • 0

https://www.asagiri-hp.or.jp/sinryouka/sanhuzink …

こちらのサイトをご覧ください。
2時間後の数値147だとギリギリセーフって感じですかね。
今後、数値は上がる可能性もあるのでほったらかしにせず診断受けてください。

>>先生に聞く勇気が無くてそのまま帰ってしまいました。

それはまずいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!