アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚で子供二人の妻です。結婚10年目の夫とは喧嘩が絶えず、今まではなんとかやってきましたが今年に入ってから夫も忙しいのですれ違いが多く、自分の稼ぎも夫同等稼いでるのに家事もあまりやってくれない夫への苛立ちもあります。

一度綺麗になる努力や優しくしたりもしてみましたが関心も持ってもらえず、今までもほとんどなかった恋愛感情が0になり、心がぽきっと折れてしまいました。

少しの間夫に対して執着したくなくて、ほんのちょっとの気晴らしのつもりで出会い系に登録してみたのですが同じ境遇の男性と出会いました。

文章と写真だけのやりとりなのに、こんなに好きになれるものかとどんどん引き込まれてしまっていて、
会ったら想いが爆発して沼にハマってしまいそうでこの先この恋愛を進めていいのか…本当はよくないからここでやめるべきか悩んでおります。

それを相手に伝えたのですが、相手はお互いブレーキかけながら友人以上恋人未満の関係を大切にしたい。と言って会いたいと言ってくれてますが正直迷ってます。

夫との関係は距離感ができたことで少し落ち着き良好になりました。
子供を傷つけたくないので家庭は壊したくありません。

薬のようにうまい具合に恋愛を力にすることができるのか…
もうやめたほうがいいのか、

でも冷たい無関心夫と一生添い遂げると思うと苦しくなります。
私も仕事や育児で疲れてるし励ましあえる人が夫でいてほしかった、と思うけどなかなかうまくはいきませんね。

こう言ったことは初めてなのでアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (9件)

やめた方がいいと思いますよ。



>文章と写真だけのやりとりなのに、

というより、文章と写真だけだから、現実的なイヤな面が見えず妄想が増大していくのです。
相手男性の言ってるのは疑似恋愛を楽しみたいということです。
もしかしたら、そのうちに実際に会いたい、という話になるかもしれません。
当然、割り切ったセックスしたいとことです。

でも、そんなに器用に割り切れますか?
疑似恋愛だろうと割り切っていようと、夫にバレた時は修羅場です。

疑似恋愛でも、1人の男性に深入りするのは事故の元なので、別の男性に変えてみたらどうですか?
出会い系サイトで男をとっかえひっかえする悪女を演じてみたら?
くれぐれも、実物の写真を交換したり、本名や住所を教えたりしないこと。
電話番号も決して教えないこと。

スマホに文章も残さないこと。
きっちりと証拠隠滅しながら遊んでください。

人は浮かれていると、自分で落とし穴を掘ってしまうウカツな生き物です。
家庭を壊したくないのなら、いつでも冷静に自分を見ている「もうひとりの自分」を持つことが大事です。

どうぞお気をつけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は夫婦生活が何年も前から終了しており、家庭内別居状態の方だったので私よりもしかして本気かもしれません。
私は遊びのつもりがこんな感情になってしまい戸惑ってしまいました。
冷静にならなければいけませんね。「もうひとりの自分」必ず持つようにしてそれがダメになるならきっぱり諦めようと思います。

お礼日時:2019/08/07 09:33

友達以上恋人未満を大事にしたいって、


早い話セフレとして大事にしたいって事でしょ?

そんなことで、子供から蔑まれ、
何百万の慰謝料を払い、
財産分与無しに、養育費を支払うって、
今ある家庭と、会ったこともない空想の男と、
天秤に掛ける事すらおかしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

万が一バレた時に慰謝料とか発生しないようにそういうのは一切なしにしてほしいと言うことで相手も合意はしております。
でも会ったら盛り上がってしまう可能性も否定はできないですね。

お言葉、よく考えたいと思います。

お礼日時:2019/08/07 10:00

そのまま会わないで。

泥沼まちがいなしだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのお言葉をいつでも頭に浮かべて冷静になりたいと思います。

お礼日時:2019/08/07 09:55

あなたは今、旦那さんに凄く不満を持っている状態。


まだ会ってない出会い系の彼を美化してるんじゃないかな?
私も昔はメル友の男性をメールだけで好きになったことあります。
会えないから凄くメール彼を美化してしまい。
彼も寂しかったのか、私に思わせぶりなことを言ってきたりして・・・。
メール彼とは3回くらい会いましたが フラれました。
本当の彼の性格を知らなかった。。。。
一度 今 好きな男性と会ってみればいいです。
現実が見えてきますよ。良くも悪くも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…美化されてると思います。新鮮さだったり背徳感からのドキドキだったり。きっとそういうことも重なって恋になってるんだと思います。

一度会ってみれば確かに現実がわかりそうですね。
その時は気持ちを持ってかれないように商談相手と会うようなつもりで会いたいと思います。

お礼日時:2019/08/07 09:54

私も杏7さんと少し似ている状況です。


結婚10年目、主人とはスレ違いの毎日ですし、全てが合わなくて、好きになれないんです。今から、老後の生活が心配で心配で。
そんな毎日でも、微妙な関係の彼?がいるおかげで、気持ちの逃げ場があり、何とか自分を保っています。
杏7さんと少し違うのは、彼との出会いは、出会い系とかではなく、徐々にお互いを知り、食事するようになった関係だということです。

恋してると、確かに毎日楽しくて、家族にも優しく出来るし、良いことも多いです。
でも、出会い系の相手となると、少し心配です。
私も遠い昔に出会い系を利用したことがありますが、素敵な男性は、なかなかいませんよ。想像していた人とだいぶ違うことが大半です。

できたら、このまま会わずにメールだけの関係のほうがいいかなと思います。
何でも話せる相手がいるだけでも、心強いですよね!

杏7さんの幸せを願っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんが育児放棄気味らしくて、すごく子供の世話をしている男性なので
お互いの子供の世話の悩みなどを話したり、仕事やパートナーのことなどいろいろ相談できる相手です。
おっしゃる通りすごく精神面の支えになっており心強いです。
気持ちの逃げ場ってすごくわかります。

出会い系なんてと思いましたが大量の人からメッセージがきてピンと来る人ピンと来るんだなって感じました。
同じような境遇の方からメッセージ嬉しかったです。

お礼日時:2019/08/07 09:50

倫理的には迷うところだと思いますが、恋愛は本能なので抗いがたい誘惑があるのも仕方ないことです。


誰しも恋しそうになると夫や妻がよぎって自制心を保てますが、そのパートナーとうまくいっていないと心のブレーキが働かずに恋にたどり着いてしまいます。
個人的には、恋愛してもいいと思います。
その相手にはっきりと、家庭を壊すつもりはないことと家庭に差し障ることをするようなら関係を断つ、という意思を示し誓ってもらうことができるなら、恋でもしてそこで得たエネルギーで家族を円滑に回した方がうまくいくと思います。
くすぶっていてはいつまでも夫に不満しか残らないでしょうしギスギスした気持ちが延々続くだけで、そしたらその時点で家庭崩壊してるようなものだと思います。
ただし、恋愛するなら絶対に家族にバレてはいけません。
家族がいる時間は連絡を取らない、避妊は徹底する、近場で会わない、など細かい面にも気を配る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り本能に従えば相手の方と自由に恋愛がしたくてたまらないです。

今はお互い心の支えになっていて、恋のエネルギーで家庭円満にできればそれが一番いいでしょうけど夫や子供を騙すようなこと、世間体の悪いこと、このまま続けられる気がしません。
相手の方とも相談してこの先のこと考えてみます。

お礼日時:2019/08/07 09:43

会えばセックスするだけの関係です。


出会い系にヤリモク以外の何があると思いますか?

なんなら恋愛アプリでもされたらいかがですか?
同じ疑似恋愛なら2次元のイケメンを相手にすれば裏切りにはならないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうですね、恋愛アプリやアイドルのおっかけでもハマれたらどんなによかったか
後悔しています。

お礼日時:2019/08/07 09:44

ドラマじゃないんだからね。

もし、バレて離婚になった時、痛い目を見るのは自分だということを
再確認した方がいいよ。関係がよくないなら、旦那さんも感づけば疑うし、監視されるかもよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、旦那に気づかれたら終わりです。よく旦那のことも考えたいと思います。

お礼日時:2019/08/07 09:35

えーと、旦那さんに隠しながら関係を続けることはさすがにおすすめできません。


でも家庭を壊したくはない、と。(すでに十分壊れる要素満載ですが。。)

だとすれば、今回の件は一旦別にして、
旦那さんとそういう話し合いをしたらどうですかね?
お互いすでに恋愛感情は無いことを確認し、
子供のために家庭は維持するが、恋愛部分については双方自由にやってよし、とする。

まあ、その結果空中分解するかもしれませんが、それはそれで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか話し合いは難しそうです。そもそも家事などの分担についても話し合えば自分の考えは譲らない人なので。

>空中分解するかもしれまえせんがそれはそれで。

なるほど、それはそれでいいかもしれませんね…。

お礼日時:2019/08/07 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!