【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

韓国の国民は、どれだけ文大統領のお話を
信じているのですか?

A 回答 (8件)

韓国メディアの発表に寄ると文在寅の支持率は50%以上あるそうですよ

つまり国民の半数以上は支持者ということですかね

ちなみに、街角でアンケートをとって集計したら、支持率は17%だったという話もあります。
バンバンと親日派のレッテルはられて検察官や裁判官が辞めさせられてるらしいし、マスコミにも手が入っていると考えたほうがいいのかな

まぁ韓国なんて「日本を口撃」しとけば勝手に支持率が上がっていく社会だから、50%以上あってもおかしくないとは思いますけどね
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
真実が分からない国ですね。
マスコミも信用出来ないようだし。
自分の政権のために 日本叩きはやめられないんですね。

「ホンネは判らない」が正解でしょうね。

韓国では、日本のレベルでの「思想・言論の自由」は認められていないので。

なぜなら、韓国は休戦中とは言え、北朝鮮とは戦争中なので、戦時中の日本社会みたいな部分も多分に残存しているからです。
実際、日本の治安維持法をモデルにしたと言われる、国家保安法が現在も施行中で、国策である「反日」を公然と批判したりすると、逮捕されても不思議ではない国だし、おまけに、韓国って密告社会なんです。

韓国のこの様な状況に対しては、国連など複数の国際機関なども、強い警告や非難も発していますが・・。
韓国社会は、反日と言う国策が撤廃されない限り、反日化した部分を、親日的に修正することが難しいです。

近年でも、通称:反日法が制定(2005年)されましたが、これは親日派の韓国人の財産は、その子孫も含め没収すると言う法律です。
もっと最近では、韓国の前政権下で合意した「慰安婦問題の不可逆的解決」を、現政権で破棄したりもしてます。
    • 2
この回答へのお礼

北と大差無いんですね。

反日の撤廃は難しそうですね。
政権は 支持率あげるなどの政治利用が多いですものね。

文在寅大統領の支持者というか信者は2割で、残りの6割は大勢の流れに従う付和雷同派、そして最後の2割が状況を冷静に見て文在寅大統領の話には騙されないぞという知性派でしょう。

• 1
この回答へのお礼

早く辞めて欲しいものですね。

反日教育を受けていても、
知性ある方が少しでもいることは良いとは思いますが…。

活動しているのは文在寅後援会ですから、北の工作員間違いなしです。

彼らに見つかると煩いし何処にいるのか分かりません、親日派は有罪ですからブタ箱行きで現に裁判官や活動家など暴行を受けたり逮捕されたりします。
自分の手下を様々なポストに就けてコントロールしていますから、国民は見えるところでは文句も言えないしインタビューでも顔はボカシです。
現代で反日教育を受けていても半分は信じられないと思いますよ、それを言わせない北の工作員の力は凄いという事です。
だから日本旅行などさせたくないのが本音でしょう、日本に来て嘘塗れのコメントをすれば国で表彰でもされるでしょうが真実を語れば暴行されます。
案の定、国連で徴用工の実態を公表した先生は暴行されましたよね、有りもしない捏造なんですから裁判の徴用工と言い張っている男も実は自分から会社に入れてくれと頼んだ口でした。
それに未払い賃金は大体ひと月分にも満たないそうです、何なんですかね強請タカリのインチキ国家は暴力団と変わりません。
そんな国に居るのが嫌な韓国人だっているのでしょうね、文在寅の家族はタイにもう逃げているらしいですよ。
文在寅は逃げるのか、それともブタ箱か、それを決めるのは国民なんですけどね。
国民感情は、バスの中ではモノを持った暴漢に立ち向かえない人みたいなもんでしょ、立ち向かうとさされ殺されるかもしれません。
そんな歴史のある国だからこそ光州事件など起きたりするんです、軍や警官は当てに成りません。
    • 4
この回答へのお礼

やはり、北と似た者同士のならず者国家なんですね。

半数は、信じていないようですよ。

反日運動や湾曲された歴史教育を否定する韓国人の知識人の動画も流行っていたり、
大きな道路沿いに韓国の旗と反日を掲げるようにしたら、反対する人々も出たらしい。
そのうち、大統領は、自殺か他殺か、刑務所行きだから大丈夫よ。今だけインフルエンザ。
    • 4
この回答へのお礼

まだ、任期ありましたよね。
早く辞めてほしいものです。

権力者に服従すると自分が得すると信じていますね。

任期が終わったら、国民を騙したな!と言って裁判にかけるよ。
    • 5
この回答へのお礼

任期を終えると裁判…。変な国ですね。

韓国は、脱北者も国民とみなし、必ず助けなければならないそうですが、
北にへつらう文大統領は 北へ返したそうですね。
問題にならないのでしょうか…。

韓国のマスコミの偏向報道で、文を支持する一部の人の絵面だけを映しているに過ぎないのでしょうけど、日本のマスコミは、多方面からの情報を検証することなく、それをそのっま垂れ流すので、多くの国民に支持されているように映ります。

日本のマスコミを、あえてそうしているのなら、情報操作をしていることになります。

最近、韓国内のsnsでは、マスコミが行う偏向報道について、良識ある韓国民は、情報を鵜呑みにせず、情報を正しく選別するよう訴えるような書き込みが増えつつあるようです。

今の反日、抗日の流れに逆らうと、非国民だとか親日だとか言われるのが面倒だから、とりあえず同調するように見せかけて、そういう皆さんは自宅では、東芝の冷蔵庫からアサヒビールを取り出し、ソニーのテレビをみながら日本食を食べ、文大統領の悪口をいいながら、家族団らんを楽しんでいるのでしょう。
    • 9
この回答へのお礼

まだまだ、発展途上国ということなのでしょうか…。
マトモな先進国になるのは ずっと先でしょうか。

韓国人は

あんなもんです
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり そうですか…。大変ですね。