ふと街中で見かけたジーンズのメーカー・・・・ウエスジーンズってどこで購入出来るのでしょうか?直営店が関西にある事までは突き止めたのですが、それから先に進みません。来月大阪に行くのでそれまでには知りたいです。聞いた所によると会員制のお店で従業員が納得しないと売ってくれないそうです。そしてベラボウに高い!!!
どうか知っている方ご一報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターネットタウンページで検索


店名がわかっているに変更
地域 「神戸市」、店名「ウエス」で検索

ウエス(UES)
兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目3-12
ジーンズショップ

電話番号は削除しています。
TOA・WEST(トア・ウエスト)地区

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cottonparty/kobe1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bhojiさん返答ありがとうございました。来月神戸に行くので是非寄ってみます。助かりました。

お礼日時:2001/08/02 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェーンメンテなどのウエス

最近、知人のバイクをまとめてチェーンメンテを
行う事が多く
ウエスの使用頻度がとても高いです。

そこで、一度使ってベトベトになったウエス(タオル)は
捨ててしまっていますが
最近ではウエスの在庫がありません。
Tシャツの古着などを切って使ったりもしましたが
それでも在庫(ボロ布)がもうありません。

そもそも、バイクショップなどでは
一日に何十台ものバイクのメンテをしなければならないと思うので、その都度、きれいなウエスを都合していると思われますが、使用済みのウエスは洗濯して再使用しているのでしょうか?

私の感覚では
チェーンルブをクリーナーで剥離した際にふき取るウエスの汚れ方は尋常ではないと思うので
とても洗濯機などに入れる気がしません。

みなさん、どのようにしているのでしょうか?
どんな些細なことでもご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が昔アルバイトしていたバイク屋では、きれいなウエスはワックスがけ等外装周りやほこりを嫌うエンジン、キャブ周りに使用し、だんだん汚くなるにつれ車体周り等に使用、最後にこぼれたオイルを拭いたりといったことに使用し最後は廃棄していました。廃棄前までは工業用洗剤で手洗いしました。

バイク屋によっては使い捨てのウエスを数百枚単位で買ったり紙のロールウエスを使用しているところもありますし、飲み屋のオシボリやダスキン玄関マットのように業者に依頼するところもあります。
また使い捨てウエスは工具屋、車検場、costcoなどでも手に入ります。

https://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=26-12355
https://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=26-129

Qコーチ直営店、直営アウトレット、直営ファクトリーの違い

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。

Q市販のウエス

市販で売っているウエスでテーブルとか拭いちゃっても大丈夫でしょうか?使用済の布なので、大丈夫なのかと…主人が知らずうちに子供用のテーブルをウエスで拭いていたのですが…

Aベストアンサー

ウエスといっても色々とありますが店頭に出ているのは一応は洗濯済みです。まあ作業用に使用するものとしても殆どは素手で使います。問題のあるものが出回ることはないでしょう。

済んでしまったこと、子供にも異常がない?のに今さら何心配しているのでしょう。食卓のテーブルふきんなんか雑菌一杯ではないですか。

Qはらぺこあおむしの柄のスカートを先日街中で見かけて、欲しいと思っているのですが、どこで買うことができ

はらぺこあおむしの柄のスカートを先日街中で見かけて、欲しいと思っているのですが、どこで買うことができるか、商品の詳細などわかる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

ズバリがアマゾンにありました。50×110cm、残数1です。
https://goo.gl/gzRk7m

Qウエスって?

木工品のオイルフィニッシュに挑戦しようと考えています。
先達のページを拝見しているとウエスなるもので拭き取って
仕上げるとの記載があります。

どういったウエスが使いやすいのでしょうか?
下記サイトなどによれば非常に多くの種類があって
途方に暮れています。

http://www.uesuya.com/

Aベストアンサー

ウェスは日本語でいうと、「ボロ布」です。
わざわざ売り物を買わなくとも、家にある布製品の古いので十分。
Tシャツやハンカチ、シーツを20cm角くらいに切ったものをカゴや袋に貯めておくといいですよ。
掃除や靴磨き、自転車や金属部品磨きにも便利です。

磨きに使うのでしたら、少し伸縮性のある織の綿生地が、自分は使いやすいような気がします。

Q無表情な顔がプリントされたデニムパンツを街中で見かけました!気になってます

簡単なタッチで書かれた(おそらく男の子の)顔がプリントされたデニムをはいている人を町中で見かけました。
その人の手元には同じ顔が描かれたショップ袋を持っていました。
そのお店がどうしても気になり質問させてもらいました。

わかっていること
(1)ショップ袋(少し大きめ)には店名記載なし。
アイスのコーンに顔が乗ってるイラストが表に描かれてて、側面はヘルメットのようなものをかぶってるような顔が描かれてました。
袋全体ピンクっぽかったと思います。
(2)デニムはバックのポケット(お尻部分)2つに同じ顔が線で描かれてました(黄色の線)メンズ
(3)目撃したのは大阪です
(4)イメージは花くまゆうさくサンの絵なカンジです。

色々検索してみたりしたんですがヒットせず、すっごく気になっています!!
ご存じの方、どんなことでもいいので教えてください!!!!

Aベストアンサー

Billionaire Boys Club(ビリオネアボーイズクラブ/BBC)ですね。
A BATHING APE(BAPE)のNIGO氏と、ミュージシャンのファレル・ウィリアムス(N*E*R*D/The Neptunes)の2人が手がけるストリートブランドです。宇宙飛行士がブランドのアイコン的存在で、それをポケットにプリントしたデニムは人気アイテムです。
もうひとつ彼らが手がけるブランドがICE CREAMで、こちらはアイスクリームやチョコレート、ワッフルなどが定番モチーフです。やはり人気が高いです。
ちなみに現在のところ日本のオンリーショップは東京(原宿)のみです。

参考URL:http://bbcicecream.com/

Qウエスになるもの。

タイトルの通り、ウエス代わりになるものを教えてください。

また、ホームセンターとかで売ってたら値段も教えてもらえるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ウェスは雑巾と思ってくれれば良いです。

ただ、ほこりや糸くずが問題になる場合がありますのでTシャツのお古を使ったりしましょう。

わざわざ買う必要もないと思いますよ。

Qホワイトジーンズ・ブラックジーンズを買うか迷ってますが・・

ホワイトジーンズ持ってる人いますか?
色は清楚で良いと思うんですが、
やっぱり汚れますか?
汚れたとき、シミが付いたときはどうしてますか?
お勧め度は?
それとは反対にブラックジーンズはどうですか?
最初は真っ黒で良いんですが、
洗濯していくとどうしてもグレーみたいな色になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はどちらかというとブラック派なのですが
夏場はホワイトかわいいですよね。

汚れは付きますね。バッグの色がうつったり、飲食店のイスの足の金属の汚れっぽいのが付いたこともあります。
あと女性特有のモノの汚れとか…。白だと目立ちますから。
#1さんと同じですが洗えば完全ではないにしろだいたい落ちます。
漂白剤を使ったこともありますが注意が必要です。黄色くなっちゃったことがありました(泣)。

わたしは汚れより透けるのが気になりますね。
生地が厚いのだったらいいんでしょうけど夏場はやはり薄いもの選びますしメーカーも薄いの作りますし。
下着のラインとか色とか透けるんですよ。
もしホワイトを買うのであれば色が濃い目の下着をはいていって試着のとき確認するのが良いと思います。

ブラックは色落ちします。
どんなに色落ち防止洗剤使っても確実に徐々に落ちていきます。
古着みたくみすぼらしくなってしまいますので私は同じものを何本か持っていてはき捨ててます。
染め直したこともありましたが難しかったです。

Q水切り用ウエス(?)について。

ステンレスのシンクやタイルなどに飛び散った水を素早くふき取るウエス?を探しています。

先日、ペットサロンの2箇所で同じものを見かけました。ウエスと書きましたがいわゆる「布」製品ではなく、乾いている時はゴワゴワしていて、ひとたび水を吸収するとまるでゴムかラバーのようになります。色は薄いグリーンでした。
恐らく業務用か何かだと思いますが、2箇所とも自分たちで好きな大きさにカットしたような感じでした。

驚異的な吸水力で、ひとふきで水跡が残らないほどの凄い吸水力でしたので、ぜひ家庭用に使いたいのですが、どう検索してみてもヒットしません。製品名や、販売店などをご存知の方がおられましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ペットサロンでとの事ですので、
ちょっと調べてみたんですけど・・・。

やっぱり違いますかぁ~?

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-dougu/py0010023.html

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。


人気Q&Aランキング