出産前後の痔にはご注意!

初めてあってから3回目で告白されました。
私は20代後半の女です。
彼とは婚活パーティであいました。
笑顔が可愛くてと…

嬉しかったんですが、彼とは食事の日(会う日)がきまるとその日の前日とかにならないと連絡がありません。
付き合ってほしいなら、もっと連絡してくれてもいいとおもうんですが…

これが普通なんですか?

A 回答 (7件)

連絡って何ですか?

LINEだとかメールのやり取りですか?
必要な連絡事項のやり取り以上の単なる会話とかしたくない、面倒な人は男女ともにいますよ。
始終スマホを握りしめて、今何してるだとか どうでもいいやり取りをするのが当たり前だと思わないで欲しいです。

デートの日にちが決まり、前日に連絡がくるならいいじゃないですか。
それがフラフラ動いて、ほかの約束が入ったら簡単にキャンセルとかだと不実な人かもしれませんけど、今の時代 簡単に連絡が取れるからこそ、簡単に予定も変更されますからね。

質問者さんたちの場合、付き合うことにしたとはいえ、本性もそれぞれの人間関係も知らないですよね。
これから知っていくお二人です。
それには、文面のやり取りではなく、直接会って 顔をみて知っていくことです。

もう少し気心が知れたら、気軽なやり取りもするようになるかもしれません。
やっぱり、しない人かもしれません。
こまめにやり取りしない=あなたに関心がない わけではないですから。
    • 0

>嬉しかったんですが、彼とは食事の日(会う日)がきまるとその日の前日とかにならないと連絡がありません。

質問者さんから連絡はしていらっしゃるのですか? 付き合いたいからこそ質問者さんの連絡のペースにあわせているのではないでしょうか。

>付き合ってほしいなら、もっと連絡してくれてもいいとおもうんですが…

言葉のあやかもしれませんけど、これ、大分上から目線な態度になってますよ。もちろん「相手が私にほれてるんだから」と言う気持ちはあるかもしれませんがどんなときでも「興味をもってくれている、ありがたいこと」と言う謙虚な態度のほうが関係が長続きしますよ。

相手に告白されたからとその事実の上にあぐらをかいていると「脈なし」と思われて諦められたり「思ってたのと違う」と気持ちを冷めさせてしまいますよ。

質問者さんのほうから少しでも興味があるのでしたらもう少し積極的に友好的な態度をとってみてくださいね。

>これが普通なんですか?

漫画やドラマではないので「相手の都合もお構いなしでぐいぐいアプローチしてくる男性」なんてオレ様王子様は存在しません。むしろそんな人がいたら逆に要注意ですよ…
    • 3

普通ではないですが、たまに

会社の業務連絡のような必要なことだけ
連絡をとる人、います。

付き合ってほしいなら、、というか、
そう言う感覚の人だと思います。
    • 0

告白されたんだけどまだ返事はしてないんでしょう?だったらそんなもんでしょう。

だって断られるかもしれないのにガツガツするのもなんだし、彼からしたらですよ。「付き合いたいならもっと・・」それは貴女の言い分です。そんな態度を見透かされると断られるぞ。
    • 2

男性は筆(連絡)不精の方が多いです。

長電話とか女性同士限定です。
>付き合ってほしいなら、もっと連絡してくれてもいい
付き合いたい男性なら、自分から連絡すればよい。

但しほどほどに・・・
女性は花の立場もあり、自分から1日3回も連絡すると嫌われる場合も
あります。
    • 3

貴方に負担掛けたくない彼の優しさだと思うよ 心配なら貴方の方からどんどん連絡すればいいんじゃないかなぁ

• 1

婚活に来るくらいだから相当焦ってると思う。

普通じゃないね。
    • 0