アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WiFiを変えたのですが、動きが遅いです。
前までは早かったのですが…。
電話のやつも変えました。
電波が1個しかないです。
何が原因なのか全くわからないです。どうすればいいですか?

「最近WiFiを変えたのですが、動きが遅い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 手前がWiFiで、後ろが、なんか電話のやつ?よくわからないです

    「最近WiFiを変えたのですが、動きが遅い」の補足画像1
      補足日時:2019/08/06 23:06

A 回答 (9件)

電波が1個しかないのは、ドコモ電波塔が発射しているモバイル電波が1こしか拾えてないから。


家から移動すれば、どこかの場所で4個になるよ。

2台の機器の写真から、正しい機種名は見えないし、ntt装置のランプも隠れている。ましてあなたが契約している光回線会社や接続に使っているプロバイダ名を推理することは出来ないけど。光配線方式の接続なので、仮にipv4接続であっても、20-50Mbpsの速度は出ていると思う。

ルータからの電波は最大なので、エレコムのssidをスマホで拾えば解決しそう。
    • good
    • 1

ピクトマークを見る限り、電波が弱いのはドコモ4GLTE側じゃない?


これはNTTドコモ基地局がそうそう変わりませんので、今に始まったことではなく、前からなのでは?
と思います。

Wi-Fi 親機からLANケーブルでパソコンをつないで、実測してみたら?
それが速いのに、Wi-Fi が遅いならスマホとの親子関係を一旦消去して、もう一度設定し直す。
    • good
    • 0

電波がレベル1なのは、ドコモ回線かと。


Wi-FiはMAXで繋がっている。
それで遅いなら、スマホが原因か、電波が混線してる。
    • good
    • 1

ご自宅に光回線を引き、そこに自宅用のWi-Fiルーターを設置されているようですが、回線の解約とインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)の契約はご自身でされていますか?


「電話のやつ」とか書かれているので環境に関しては全く完治されていないようですのでご家族がされているのでしょうか?
その場合はご家族とご相談ください。

で。最近、ISPの契約を見直して契約先を変更したところインターネット利用時の通信速度が総じて落ちた・・・ということでしたらISPの会社側の設備が十分でないため混雑していて4速度が出にくいということでしょう。
また、光回線やケーブルテレビなどのインターネット常時接続回線はどこの通信業者でもご自宅から通信業者の基地局の間は複数の契約者での共用です。このため契約数が増えて共用するお宅が増えると速度が落ちますし、通信業者の基地局から先の設備や回線が十分でない場合も速度が出ません。

ということでISPや回線業者の変更をしたら遅くなったという場合は「その選択は、事速度に関しては失敗だった」ということになります。
それだけのことです。

参考まで。
    • good
    • 1

ちなみに、Bufflo、エレコムは、プロバイダーじゃないから。


プロバイダーというのは、通信機器業者の名前です。
質問する以前に、通信機器の勉強したほうがいいと思う。
質問者本人がわからないじゃ、まったく話になりません。

後ろのやつが電話やつとか、言わないでそれちゃんとした正式名称があるし
なんの役割をしているのかも把握しておかないとね。
ネットで検索したらわかるし、Wi-Fi機器についても、どんな機器がいいのかとか
どうゆう役割をしているのかとか、全部ネットでわかるから
ネット関連の事をまず勉強したほうがいいと思う。
そしたら、遅い理由も必然的に理解できるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい…

お礼日時:2019/08/07 00:00

プロバイダー変えたのなら、プロバイダーが原因の可能性は高いかもね。


プロバイダーって、いい所、悪い所でものすごく差が出るので
通信速度は、ブロバイダーによると言っても過言ではありませんからね。
解決方法は、ブロバイダーを変えるしかないでしょうね。
でも、契約したら2年縛りとかあるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。
少し前まで使ってたのがBuffaloというやつですが、まだ家にあったので接続させてみたのですが、遅かったです。
意味がわかりません

お礼日時:2019/08/06 23:19

その変えたWI-FIが貧弱になったって事かな?


ちなみにWI-FIって言うけど、WI-FI機器だけを替えたって事でいいのかな?
契約しているブロバイダーを変えたではなく?
もっとわかりやすい情報くれないと答えようがない
WI-FI機器を替えたのなら、以前は、こんなの使ってたとか、今はこういうのを使ってますとか
商品の型番とか、メーカーを書いてくれないと、Wi-FI機器によって、性能ってピンキリだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!プロバイダーっていうのを変えました。
電話番号も変わりました。
なんかエレコムっていうやつです

お礼日時:2019/08/06 23:05

変えたのが原因なんだろうから、元に戻すしか無いんじゃないかな。


不良だと思うなら、購入店に持っていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、使えるんですけど、ゲームだったり、動画見たりするのが困難です。

お礼日時:2019/08/06 22:39

電波がいっこ


前までの奴
動きが遅い

結局何一つ明確な情報無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないんですよ……

お礼日時:2019/08/06 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!