プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には苦手な友人がいます。
多分根本的な性格が合わないんだと思います。
知り合って1年くらいです。
最初はフレンドリーに接してもらい、仕事に対する考えを持っていて(現実的ではなかったけれど笑)
良好的な関係が築けるだろうと思いました。

しかし、絡んでいるうちにめちゃくちゃしつこく
被害妄想が激しい性格だとわかってきました。

また、変な持論を持ち出したり変な笑いを取ろうとしてきたり
癇に障ることが半年前くらいからあり
ちょうどその頃、電話番号変更する機会がありそのまま、LINEのアカウントが入れ替わり
1度連絡を断ちました。

しかし、どこで知ったのかは不明ですが友人がLINEをしてきました。
なぜ連絡をしてくれないのかという、長文LINE。

そこで、罪悪感が出てしまい返信をしてい、また電話番号をしつこく聞かれ教えてしまいました。

そこから、なぜ返信をしないのか、嫌ってるよね?の質問攻め。
嫌ってるよ!!と心の中で思いながら、適当に返信しました。

前みたいに頻繁にLINEはしていませんが、
無視をしたら、怒った?と長文LINE………

普段は、今日は何をして楽しかった。などのLINEが週3、4きます。

相手は私のことをよく思ってくれていて
良かれと思ってやってくれているので
私の心が狭いんだと適当に返信をしていました。
また、私は1度嫌ってしまうとそのあと好きになることは基本的ない性格なこともあり、返信した私も悪いので適当に返信をしていました。

しかし先程、許せないLINEが来ました。
太っている子が頑張ってる動画が送られてきたのですが
この動画オモシロイwww
ときました。私には頑張ってるようにしか見えていなくて。意味がわからなかったのですが、メッセージから察するに
その子の容姿を面白いと馬鹿にしていました。

それは最低で性格悪いよ。と送ったら
見苦しい言い訳の嵐。

普通に無理だ。と思いました。
余談ですが、私は容姿で母親に虐待され摂食障害になったことがあるので本当にそれだけは許せないんです。

もう連絡したくない気持ちが強いのですが
連絡を切った時仕返しされないか怖いです。

人間不信気味で本当に信頼してる人or仕事でしか本名は教えていなくて、その人には本名は友人の繋がりなので教えていないのですが
電話番号を教えてしまっています。

電話番号から個人名、住所までバレるのではないかと不安になり中々連絡を切れません。

本人に嫌ってることを伝え連絡を切るのも勇気が要りますが
もうこの流れで、言って切った方がいいでしょうか?

既読無視や素っ気なくして、連絡をしなくなる性格の人ではないと思うので、既読無視などの方法は意味が無いと思います…(実際少しやりましたが効果はなかったです)

A 回答 (3件)

ユダヤの言い伝え。



絶交するのは簡単だ。

金を借りれば良い。

貸してくれなかったら、それを口実に
絶交できるし、
貸してくれたら、返さなければよい。


まあ、返さない、というのは問題なので
貸してくれない程度の借金を申し込んだら
どうでしょう。
    • good
    • 0

信用できる第三者の友人も協力して関与してもらい、あなた自身は嘘のない答弁を毅然とすればよいと思います。

ただ必要最小限であるべきかと思います。
    • good
    • 0

はっきり拒絶してしまえばいいんです。


嫌がらせをされたり、付きまとい、個人情報を調べるとかされれば警察に相談すればいいですよ。

ラインもブロック、電話も電話帳登録してる人からしか受けない設定に当分しておけば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!