プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7  Office Word 2013(ファイル形式.docx)です。

1,文章など、フォントサイズや行間を整え、保存用データとして全て残るようにしています。
2,別の当日用のWordファイルを開いて、保存用データ内から一部を選択コピーし、当日のファイルを開き、ペーストして上書き表示しています。

要所要所を「行間の間隔」で狭くして見やすくしていまして、
何年間も、そのままペーストできていたのですが、
ここ1~2カ月は毎回、行間が広くなっているところがあります・・・(別の場所では問題なく同じ部分もあります)

何故、行間が違うようになったのでしょうか?

----------
添付画像(わかりやすように拡大しています)
・(株)の下の空行は、左:フォント11 行間8pt  右も同じ
・「いつも」の行は、左:フォント11 行間1行  右も同じ
・その下の行と罫線は、左:フォント8 行間1行  右も同じ

同じ行間設定なのに、明らかに改行されている行間の間隔が違いますよね?

「WordからWordにコピペすると行間の」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Wordで作った文章を、別のWordにコピペしているだけです。

• うれしい

その後、色々設定を見ていましたら、
    元ファイルの方が「標準」でしたが、
    別のファイルのが「行数を指定する」になっていました(何故こうなったのでしょうw)
    標準に変更しまして、いつも通りにコピペしてみましたら、前のように完コピできました!!

ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/07 05:13

A 回答 (1件)

貼り付け方を選ぶ(「貼り付けのオプション」メニュー「元の書式を保持」→「書式を結合」or「テキストのみ保持」)

書式のクリアを使用する
ページ設定を確認する
メモ帳に貼り付ける

Wordで他からコピーした文章の行間を修正する方法
https://prau-pc.jp/word/text-formatting-clear/
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ですが、その「書式を結合」or「テキストのみ保持」だと、
同じフォントになるので、わざわざ形成した意味がないのです。
例えば、フォントサイズが統一になるし、罫線も消えるし、行間も統一されるので、最初に形成した意味もWordの意味もなくなります・・・

ページの設定の何かでしょうかね・・・(触った事は無いですが)