プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は小さい頃から裏声で話したりとかしていたせいかたまに女性のような声が出ます。それを聞いた友人が真面目に両声類目指してみたらと言われそれから練習してるんですがYoutubeなどで調べてるんですがどうしても裏声特有の甲高い声が抜けません。多少は抜かせれるんですが聞いてみるとやっぱりすこし残ってて…それっぽい声が作れても長続きしなかったり
壁にぶち当たってます。なんかアドバイスなど教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 最終的には女性声で歌を歌えるようになりたいです。

      補足日時:2019/08/07 06:08

A 回答 (1件)

基本的に言うと、声帯の形が違うのでそれは無理だよ。


ちなみに、女性の声は裏声ではないのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!