プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶に関わらず、世間の数多くの大学にもいわゆるヤリサーというのは存在すると思いますが、何故、女性はそんなヤリサーに入るのでしょうか?

以前早稲田ヤリサーのレイプ事件が話題になった時に、サークルを知っている女性は…

「そういう(レイプ)噂はあってもメンバーはイケメンが多いから女子はサークルに入るし、部屋にも行く。サークル自体は楽しいし、存続して欲しい」

みたいなことを語ってましたが、女子大生の感覚って大体こんなもんなんでしょうか??

また、被害を訴えてる女性は本気でレイプされるなんて思ってなかったのでしょうか??

A 回答 (4件)

ぺちゃんこやけどw


女性やからね♥笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました(笑) 回答ありがとうございましたー

お礼日時:2019/08/07 11:53

やりたい盛りの年齢だからです。


女性は中々自分からやりたいとは言えないですからね、ガツガツ来てくれる男がたくさんいるなら願ったり叶ったりというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性は中々自分からやりたいとは言えないですからね、ガツガツ来てくれる男がたくさんいるなら願ったり叶ったりというわけ

確かに、そうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 11:05

ヤリサーてサークルは無いですね。


イベント系とか、そういう感じだし、男子もやりたいんで入りましたなんて奴もいない(こないだまで普通の高校生がそんなんならヒクよ)。

で、結果的にそうなりやすいていう。
男の子はスタッフとしてチケットさばいたり、服にも気を使って、クラブなどとの交渉など仕事も多いし自分で何万円も損をかぶることも多い。
その対価を求めたくなっちゃうんでしょ。
女の子もどちらかというと有名サークルと比べると偏差値は低い女子大の娘が多くて、
金持ちの彼氏、イケメンの彼氏、将来は玉の輿のセレブ嫁みたいな下心はあるわけで。
言わば狐とたぬきの化かし合い的な。

決して日本だけではなく、ハリウッドの大物プロデューサーのワインスタインも何十年も新人女優などにセクハラしてました。今や終身刑を待つ身ですが。
裁判大好きのアメリカで何十年もバレなかったのは彼が大物で、女優側もそれなりの見返りを求めてそれを得ていたからだと思います。
韓国でも似たような事件があり、自殺者出ましたが。

ヤリサーと言われるようなとこが「かわいい子と付き合える」くらいで終わらず、いわゆる性犯罪になるのかと言うと、
男も女もとにかく深夜に酒を飲むからでしょう。これで双方とも酩酊しやすい。
あと当たり前ですが、一人の子や実家ではない子や、飲みすぎてる子や気の弱い子を狙います。
弱い子を狙うのは動物の本能ですかね。
そして集団での心理ですね。
一人でやるのは怖いけどみんなやってるし、て言う。
すこし昔関西の教育大であった事件は、酔った女の子が居酒屋の休憩室かなんかで男の子とやったんですよね。だからホントはこの子も問題あるよな。でもその男の子は好きだったんだと思うよ。
でもそれを男の子たちに見られて、冗談みたいにみんなやろうってなって。写真もとられて、みたいな。
全員酒飲んでたから遊びになってたんだと思われる。
女の子はほかの知らない男の子たちにもヤラれたり、写真を撮るのは許せなかったのか後で警察に言って。関係者は全員逮捕されました。だいたいこういうケースが多いですね。

大体イベサーの男の子はモテますから彼女は普通に作れる。だから彼女作るってのがインセンティブになりにくい、一般の社会と違い、こういう世界はたくさんの女の子にモテること自体は、イベントに呼んだりしてお金にもなるし、周りからの勲章にもなりますから
そして中にはそういうのを楽しめる女の子もいますから、
そうなると「A子はそういうの好きなんだからB子はなんでだめなんだよ」とかなりやすい。
身勝手だし、シラフなら考えつかないでしょうけど。

こういう集団は、
宮迫がお付き合いしてた半グレさんたちと同じで、
一見すると華やかだし、カッコいい、面白い人が多いですね。
それで騙される人があとをたちませんね。


見てると海外で被害に合うスリと同じですね。まさか俺が、私が、て感じですね。
これは被害にあった女性もですし、警察にかけこまれて逮捕された男性もですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

端的に言うと…
・男女共に下心あり
・酒も原因
・集団心理
・イベント系サークルは華やかで魅力的に映る

…為、こんな感じでしょうか?

お礼日時:2019/08/07 11:03

イケメンとヤリたい女は入るやろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性?からの回答ありがたいです。

お礼日時:2019/08/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A