アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの用件でもないのにこれ電話で聞いてと上司に命令されたらするしかないのですが、
電話かけたら何でこんな時間帯に...と言われました。

そりゃそうですよね、
相手の時間を平気で奪うツールですから僕だって悪いとは思っていますが、何故か電話で話すのが正しいみたいな風潮はいずれ消えますか?

A 回答 (4件)

貴方は電話する時に「何でこんな時間帯に」とは思わなかったのですか?


・思ったとしたら、すぐに電話する必要はあるか(後でも良いか)上司に確認すべきでしたね
・思わなかったとしたら、相手の感覚が違うのかもしれませんね。就業時間帯の違いもあるかも(首都圏は朝は遅いが終わりも遅い、地方は朝は早く終わりも早い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!

お礼日時:2019/08/14 22:19

電話が悪いんじゃなくて、掛け方のマナーが悪いだけでは。



SNSでビジネスができると思ってるなら大間違い。
    • good
    • 2

>急ぎの用件でもないのにこれ電話で聞いてと上司に命令された


 急ぐ必要がないのなら、常識的な時間に掛ければ良いかと。

>相手の時間を平気で奪うツール
 ビジネスなら「業務」ですから、相手の時間ではなく
「取引上の業務」に該当すると思います。
    • good
    • 1

そういうときは、まずは上司に「緊急の理由」をはっきり聞いておいて、


相手には「上司が至急知りたがっている」事を伝えるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!