プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳、女です。
私は、男性から変わり者と言われることが
たまにあります。
嫌な気持ちにはなりませんが、変わり者の
基準とはなんですか?なにをもって変わり者
になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

真性変人だったら、相手は黙ってます。

面と言われるのは、少し価値観が違うと思われた程度でしょう。
    • good
    • 1

皆と一緒、皆と同じを嫌う人のことを人は変わり者と言います。

いわゆる天邪鬼な感じ。しかし、あなたは主義主張をキチンとお持ちの女性で、ものに迎合しないタイプなのではありませんか。ところであなたの血液型は何型でしょうか。聞いてみたい気になりましたので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い文章から、分析ありがとうございます!
第一印象でも親しい間柄でも、B型に見える!と言われますが、A型です!

お礼日時:2019/08/07 15:42

凡庸な人間が自己弁護するために、個性豊かな優れた人間に対して使う言葉です。


凡庸な人間に理解できないことをする、
それは凡庸な人間にとって、最大の恐怖です。
だから、変わり者という言葉で、排除したふりをして逃げるのです。
    • good
    • 1

周囲の人と異なる行動をとる人です。


これには様々な意味があると思いますが、必ずしも悪いことばかりではないと思います。
かつて時代の兆児と言われたホリエモンや一代でソフトバンクという巨大企業を築いた孫さんなんかも変わり者です。
人と同じことをやると目立つことなく無難ですが、同じことをしていては成長できないという考え方もあります。
周囲の人にどこが変わっているか聞いてみるのも良いのかも・・・。
それがあなたの強みでもあるのかも・・・。
    • good
    • 1

>>ただ、変わってるもんね、変わり者だよね、と言われます。


おそらく、発言が普通の女の人とは、少し違うのだとは思います。
あなた自身が嫌な気持ちにならないのであれば、あなたのカラーとして、そのままで生きていけばいいと思います。

変わり者の基準は、普通ならそれを望む・好むのに、嫌だ・いらないという。
これが一番簡単な表現になります。
女なのに、化粧を嫌う
女なのに、結婚に興味が無い
女なのに、男を意識しない
女なのに、おしゃれに気を使わない
一つや二つなら、変わり者扱いにはそうそう簡単にはなりません。
何個も重なると、やっぱり変わってる!となります。
    • good
    • 1

例えば、化粧したら見栄えがよさそうなのにスッピンで会社に居る とか


飲みに行こうと4-5人で行ったら女性があなた1人だけだった とか
    • good
    • 1

どんな所が変わってると言われているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的なことはなにもわかりません。
ただ、変わってるもんね、変わり者だよね、と言われます。

お礼日時:2019/08/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!