痔になりやすい生活習慣とは?

佳子さまは週刊新潮に高等遊民とか言われてますが、外国の王族と結婚されたら良いのではないですか?外国の王族との結婚なら、眞子さまと小室圭さんとの結婚問題のような事は無いでしょうし。

外国の王族では王族同士の結婚は普通です。アジアにもブータン王国やタイ王国が有りますし、ヨーロッパの王族でも良いでしょう。

そうしてれば国際的な友好の役割を果たされているわけで「高等遊民」とか言われなくて済みます。もっとも結婚ですから無理強いは出来ませんが。

A 回答 (5件)

歴史的にハワイの女王が婿に皇室のほとんど天皇に成らない人で良いので結婚をしないとアメリカに滅ぼされる。

でも政府が口出しして破談、ハワイはアメリカになったとさ。
お終い
    • 0

ご高貴なお方ですから、それらを含め、ご本人が、お考えになられておられると存じます。

ご幼少の時からのマスコミ等のお付き合いで、世間の多様な心配へのご高配も行き届いているご環境かと存じます。
最良の道を懸命に選ばれますことを陰ながらお祈り申し上げます。
    • 0

一般人なら労基にひっかかるくらいの仕事してますけどね

• 0

>外国の王族では王族同士の結婚は普通です。

アジアにもブータン王国やタイ王国が有りますし

同国の王族ということであれば、「多かった」でしょうね。タイの場合でいえば、外国人との婚姻は王位継承権の剥奪になるので、互いに難しいでしょう。外国人との婚姻で王位継承権を剥奪された王族は、近々(?)では、ワチラーロンコーン王の長姉、末妹の例があります。恐らくアジアの王族であれば、外国人配偶者を考慮できるのは、前々王以前の現王との直系ではない傍流となるでしょうけど、どこの王族も少子化の例に漏れませんから、候補になる相手が存在するか難しいです。

>ヨーロッパの王族でも良いでしょう。

これは、日本の戦国時代のような関係で、いわゆる人質婚だったりします。なので、ロシアの皇帝とイギリス王族が親戚だったりする訳です。今でこそ民間外国人と婚姻なんていう話も出てきましたが、少し前なら国王を辞めるとかで大変だったのです。民間からなんていっていても、貴族階級は必須条件でしたから。日本の皇族と婚姻となれば、それはそれで色々と大きな枠を超える必要もありますので、王位継承権上位者との婚姻にでもなれば、世界中で大騒ぎになります。スキャンダル化しないよう10年単位でのすり合わせが必要でしょう。

なにより、現代の民主主義国家である日本国においては、象徴たる天皇であろうと、親族であろうと婚姻は両性の合意に基くものです。そこはお忘れなきよう。
    • 0

いや、それ以前に日本の皇族がゴシップ誌の記事を気にして結婚相手を決めるわけないでしょ。

苦笑
そこまで暇じゃないですよ。
    • 0