自分の歌ってる声を録音して、どこがへんか確認するのが好きなんですが、なかなか地元に録音出来るお店がなくて、探してます。
心斎橋・難波あたりでないでしょうか。
教えてくださいっ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はっきりした店名が思い出せないので、ごめんなさい。


場所は、戎橋筋のアーケードの下、”北極”とか”ポテトのアトリエ”とかのある十字路の角の御堂筋側の北側、たしかゲーセンの地下でした。
MD録音が可能な部屋が1室あった記憶があります。
もしかすると、南か北に1つ十字路がずれている可能性もあります。
不確実な情報で、ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪難波・心斎橋で「ウガ」のカラオケ店を教えてください

明日、会社の仲間達とカラオケに行くのですが、「ウガ」を取り扱っているカラオケ屋さんの場所をご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

UGA公式サイトで、設置店を検索できます。
参考URLから「店舗情報」へ進みましょう。
難波・心斎橋近辺なら「大阪府」-「大阪市中央区」で検索するといいでしょう。

参考URL:http://ugakara.com/

Q自分と声が似ている歌手の歌しか歌えない?

女性です。

歌を歌うことは好きなのですが、自分と声が似ている歌手の歌しかうまく歌えません。
要するに、完コピというか、モノマネでしか歌えないんです。

森山直太郎の声だけは、自分の声に似ているので(というか、歌い方で同じような声が出せたので)音程やリズムがとれてカラオケで、高得点を出すことができました。
でもミスチルやZARDやサザンなどは、好きで何度も何度も練習しているのに全然うまく歌えません。
友達に「歌がうまいんだか、下手なんだかわからない」といわれています。

歌の練習をする時に、CDを聞きながら一緒に歌って練習するのですが、
特に男性歌手の場合、自分の声と違いすぎて、重ならないので、とくに低い部分は、声がでなかったり、なんだかものすごく下手になってしまいます。

自分でも、声が似ていると自信がもてるから声が出せるんだと思います。
でも、世の中の歌手と声を合わせるなんてできないし・・・。
みんなどうやって練習してるんですか?

Aベストアンサー

補足です。
1オクターブ下げると言うのは、自分の出す声を下げると言う意味です、ちょうど森山直太朗さんが高音で裏声に成るものの逆ですね、曲にもよりますが、それ程変には聞こえませんし、ギャラリー受けは良いですよ。

音程変更のソフトですが、私はDegion-Soundと言う物を使っています(結構高いソフトです)、フリーでもあると思いますが、すみません詳しくないもので。

Qお酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。

お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。こういったことになりにくいお酒の種類はありますでしょうか?ちなみに私はビール、焼酎を好んで飲みます。あとタバコはすいません、結構おしゃべりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらそれは、アルコールの作用です。
体内でアルコールを分解するために水分が使用されるから、
水分不足でのどが枯れるのです。
以下の過去質問をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735508.html

ですから、それが「お酒」である以上、
その作用から逃れることはできません。

それと、カラオケの席である以上、
歌う時もしゃべる時もどうしても大声になりますから、
それがなおさらのどにダメージを与えているということもあります。

ここはやはり、ノンアルコールのソフトドリンクで、
のどを休めてあげた方がいいでしょう。
ソフトドリンクを頼んだだけで「なんでだよ~、もっと飲めよ~」などと言われるような状況でもない限り。

Qマイクで声拾ってスピーカーから声出すとなんだか自分の声と違う感じの声に聞こえる感じがするんですけど、

マイクで声拾ってスピーカーから声出すとなんだか自分の声と違う感じの声に聞こえる感じがするんですけど、なんか原因みたいなのって、あるんですかね?

Aベストアンサー

声というのは、声帯によって出た音が周りに聞こえますが、
自分の耳には、本来のその様な声の音だけではなく、
自分の頭蓋骨などに振動した骨導音(骨伝導音)も同時に聞き取ります。

骨導音は低音の方が伝わりやすい性質がある為、
自分で感じる自分の声は低音が強く感じられ、
録音された自分の声はその低音部分が排除された声として聞き取れます。

その結果、録音した自分の声と普段自分が聞いている自分の声との違いが生じるのです。

Q八王子~橋本~町田あたりで録音できるカラオケ屋さん!!!

課題製作のため、録音できるカラオケ屋さんを探しております。八王子、橋本、町田あたりで録音できるカラオケ屋ないでしょうか??どうか教えてくださ~いい!!!

Aベストアンサー

八王子駅の近くにある「歌広場」というカラオケはカセットデッキを貸してくれますよ。
壁に「録音用カセットデッキ貸し出します。テープは自分で持ってきてください。」っていう貼り紙がありました。
ちなみに1,2,3号店まであるのですがどれも駅の周辺にあり、私が良く行くのは3号店で部屋数の多いところです。
検索すればホームページがあるので場所を確認してください。電話番号も載ってるので、念のため確認してから出かけてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報