アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が独身時代から人妻と不倫をし、途中で私と結婚しました。
私が不倫を知ったのが、結婚してしばらくたってからで、その時は既に別れていました。
別れたのは、結婚前の婚約時代のようですが、その場合相手を訴える事はできますか?また相手の女の旦那にばらしても罪にはなりませんか?

A 回答 (10件)

過去の話ですよね?


現在進行形なら言ってもいいんでしょうけど
終わってる話なら目をつぶるしかないのでは?
    • good
    • 0

結婚前ならできません。

そもそもですがあなたと婚約した事で彼が不倫から抜けれた、っていい風には捉えられないんでしょうか?

相手の旦那にバラしたなら罪にはなりませんが、
相手の旦那からあなたの夫あての慰謝料請求があるかもしれませんし、それがきっかけであなたと離婚して相手の女と結婚する可能性はありますよ。
    • good
    • 1

ここより法テラスに相談してみたら?


慰謝料請求の可能な年数なんかも違いますし

ただ、離婚する気がないなら止めといた方がいいと思いますよ…
(経済的・精神的に)旦那がいないと駄目なタイプの妻が、「こらしめたい!」みたいな感情だけで動いてもろくなことになりませんから
    • good
    • 0

私は不倫する人がだいっきらいなので


その女の旦那さんに教えたくなりますが

そうすると、貴方達ご夫婦の関係がギクシャクしてしまうんじゃないかと思いますね。。
良いことはないかもしれませんね…
    • good
    • 0

結婚していても難しいくらいなのに


ましてや結婚前となるとかなり難しいです。
裁判はなにかしらの証拠が必要です。

しかも人妻に手を出してたのは貴方の夫で
相手女性のご主人から貴方の夫に慰謝料請求が
くるかもしれませんね?
    • good
    • 0

貴女が旦那様との仲をこじらせたいなら、すれば良いけれど〜〜そうではないなら、逆効果になるのでは?



お子さんでも作って、しっかり家庭を築く方が賢明では?
もう、昔の事です。

相手も既に結婚してるのなら、ほっとく方がいい
    • good
    • 0

何の関係もない話し


旦那と別れたかったらして下さい
終わった話を蒸し返して 慰謝料を取ってやろうと言う魂胆ですか
何の証拠があるの
写真とか 何か証拠の品が残っているの
ただの妄想かしら
不倫が嫌だから貴方と付き合って

結婚したくなったから きっちりと別れた相手を
気に入らないの
おかげ手
旦那のテクは上手だし充分満足しているのに
無くしていいのかなぁ
    • good
    • 3

婚約時代にきちんと整理されていますから、もうこれ以上深入りして、わざわざ不幸を招かないほうが賢明ではないかなあと思います。


また、相手の女性が憎いというお気持ちもよく理解できますが、ちゃんと終わらせているので、相手の女性の旦那さんに言う必要性がありません。裁判にさえならないと思います。

ただ、主様のお気持ちを考えると「今後絶対にその女性に連絡を取ったりあったりしないでよね」と釘を刺す程度しか、できることは無いのではないかなあと思います。
    • good
    • 1

結婚前の不倫はご主人は独身だったので、あなたが訴えることはできません。

交際しているだけでは法的な権利は生じないのです。
相手のご主人にあなたが話しをしたとして、今となっては証拠がなければ話しにならないし、下手をすると名誉毀損で訴えられるかもしれない。
仮にしっかりした証拠があるとして、夫婦の財産は原則共有なので、慰謝料を請求されるのはあなたのご主人です。
過去のことより未来のことを考えましょう。浮気するような人はこれからも不倫するかもしれません。感情的にならず、冷静に目を光らせておきましょう。
    • good
    • 2

え?そんなことする必要なくね?


旦那は別れてあなたの元にいるし、不倫は清算してるんでしょ?
旦那と仲悪くなるだけじゃない?相手にバラしても、うまくやってんのに
めんどくさい女だなって思われるだけだし、誰も何も不利益を受けてないから
どーにもならんでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!