私は今不倫をしています。『本気だ!』などと言われ、絶対イヤだった不倫をしています。『本気だ!』なんて浮気の常套手段とわかっていつつも、彼の気持ちを信じたい私が居ます。奥さんと彼は10年間一緒に住んでいます。きっと仲は良いだろうと思いますし、家庭をこわす気はありません。彼は31歳で私と同じ趣味や価値観を持っています。趣味が特殊で、共通する異性に会う事は少ないのでお互いに引かれる物があります。私の人生と彼の人生で重要な物が同じなんです。だから別れるのが辛いんです。まだ付き合って3ヶ月なんで傷の浅いうちに別れようと思っていますがふんぎりが付かないんです!情けない人間ですが、どうか別れに向かう為の糧になるアドバイスよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

別れるか別れないかを考える前に、


 彼とあなたに何が残るかを解いてみてはどうでしょうか?
彼があなたと価値観が一緒で、あなたにとってとても大きな存在なら
なおのこと、あなたと彼に残るものを考えるべきです。
男が浮気をするとき・・・
 それは、彼が今の奥様に対して何らかの不満があるのだと思う。
でも別れ切れないのはなぜなのだろう?
金銭的?子供?愛情?
第三者なので大きな事はいえませんが、あなたは都合のいい女にされているかも?
あなたは家庭を壊す気はない・・・?
もう壊しているのでは?
あなたが彼といる時間は、彼の奥さんにしてみれば、彼に嘘をつかれている時。
嘘が嘘でいられるのは、嘘に嘘をかさねつづける事・・・いつかは・・・

あなたが傷が浅いという感じをお持ちになっているのは、不倫が出来ないのでしょう。
不倫をしても、後悔をしてはいけないと思う。
傷がつくことや、後悔をする事が怖いのなら、不倫をしてはいけない。
不倫をするなら、たとえ結果がどうであれ
 お互いがいに残る大事なものがなければ、意味がないのでは?

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から奥さんの話や(子供は居ません)家庭の話は一切聞かないようにしています。それはおっしゃっている通りで、私は不倫が出来ない人間なんです。恋愛だと思いたいんです。甘えた考えですが。
でも、それは逃げですね。もう家庭を壊している。。。本当にそうですよね。都合のいいように良い人ぶってる自分が見えました!
後悔はしません。傷付いてもいいっす!何か残せる様頑張ります!
頑張っていいんですかね?別れる決断はまだ先になりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/01 23:31

彼が本気 あなたも本気


それが1番やっかいですよね。
口では別れたいとは言っているけれど、別れる気はないみたいですね。
でも私はそれが自然な気持だと思います。
私も不倫は友人がしている時 罵倒しましたね・・・
でも最近まで 私もしてました・・・
そんな事自分がするなんて信じられませんでした。
あなたも絶対イヤだったのに その道に足を踏み入れてしまったのだから
相当彼のことが好きなのだと思います。
3ヶ月しかたっていないのだから 今なら傷が浅いなんて
そんな事ありませんよ。
確かに 思い出が増えれば増えるほど別れるのは辛いかも
しれないけれど、今諦めて別れる決心をするのも
半年後に別れるのも どっちも辛いです 好きなんだから。

元々結婚している人です それを許して付き合えばそれ以上
辛い事なんて他に出てこないと思います。
別れるには相当な自分の覚悟がないと難しいのでは・・・
別れた後 彼が電話してきても電話に出ない自信はありますか?
自分がやめたいと思うまで続けるしかないと私は思います。
きっとこれから辛い事がたくさん出てくると思います、その度に
不快な気持になったり、泣きたくなったり
でも会っている時だけは幸せですよね

ただ注意すべきは やっぱりありきたりな事だけど
奥さんにばれないようにする事
奥さんにばれても 離婚してくれるとは限りません。
もうあなたと会ってくれなくなる可能性のほうが大きいと思います。
人を不幸にして勝ち取った幸せが欲しいのなら話は別ですが
まだ3ヶ月です これから付き合っていれば、家庭を壊す気はありません
なんてキレイ事言ってられなくなります
きっと奥さんと別れてほしくなると思います
でも自分の立場を考えて 嫌な言い方ですが割り切って
人のものなんだと それだけは自覚してお付き合いしてください。

ちなみに私は1年その生活を続けた後
自分からキッパリ別れました。でも彼は奥さんとは別れないけど
君とも別れられない 勝手だけど・・・
と何度も復縁を求められ、私も何度か戻りました
今きっぱりと諦めることが出来たのは
その人の事を本当に真剣に好きになってしまったからです。
自分が好きになればなるほど二人の関係は悪化していくのです。
もっと会いたいし、奥さんと別れて欲しい
それは彼にとって とても辛い言葉ですよね
もちろん私はその言葉が彼にとって辛いのがわかっていたので
言いませんでしたが ずっと心の中で思っていた言葉を何度も言いそう
になる自分との葛藤でした
それと 自分がどんどん暗い人になってひがみっぽくなっている
それに気付いた時愕然としました。
なんだかんだ言っても結局は奥さんと別れるなんてムリなんだと思います。
男の人は社会的地位もありますし、10年も一緒に暮らしている伴侶を
彼だって無残に捨てる事はできないでしょうから

『自分が自分らしくいられなくなる』
誰かから聞いた言葉だったかドラマのセリフだったか、本で読んだのか
忘れましたが 不倫の恋はそのうち自分が自分らしくいれなくなりますよ
明るい不倫 そんなのありませんからね

アドバイスにはなってませんよね すいませんダラダラ書いてしまって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらだらなんて!なんて言っていいんでしょうか?分からないんですけど、そうそう!!そうなんです!って(笑)10年暮らしている奥さんを捨てるなんて思えないし、ひがみっぽくなるし、自分らしく居られなくなって来つつありますし。。。あてはまりすぎ!はぁ~別れるのは別れるつもりですが、今すぐではなくもう少し先になりそうですなんだか身にしみました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/03 01:46

こんにちわ。


私は不倫を経験したことないのですが友達が数人、不倫経験&不倫中の人がいましてよく相談されるのでその経験から話させいただきます。

まず不倫した友達がよく言ってることは
1 一番楽しい時期(若くて遊べてきれいな時)を棒に振ってしまった

2 奥さん&子どもにばれて初めて自分が他人を不幸にしている罪悪感を味わって苦しんでいる。

3 周りの友達は幸せな結婚をしているのを見て苦しくなる

4 奥さんと別れて一緒になれても慰謝料&養育費の問題で経済的にも苦しくなり、それが原因で彼との仲も上手くいかなくなった。

5 一緒になってもまた別の女と不倫してしまうのではないかと常に不安が残る

だいたい、みんな、同じ事言ってます。
Kinuyoさんもわかってると思います。だから別れた方がいいのか悩んでるんですよね?
別れた方がいいに決まってます。私の友達で不倫している人で幸せになってる人いないですから・・・。

別れられないというなら
奥さんと別れようと進めてくれない限りおそらく彼はあなたのことをいくら口では上手く言っていても本気じゃないです。
家庭とあなた、両方とも手に入れたいずるい人です。
そのことを十分、承知の上付き合えるか。(それをわかったうえで辛いと思わないか,割り切れるか)

不倫というのは相手の奥さん&子どもの人生も背負う事になるかもしれないという行為なので覚悟の上で付き合えるか、

自分が一番楽しい時期(若いとき)を不倫という辛い恋をして後悔しないという自信があるか、同じ年頃の女の子が普通の恋愛をしていて辛くなるようではおそらくだめ。周りはどんどん結婚していって自分は・・・というパターンで落ち込む人も多いです。

上手く言っても彼がまた他の女と不倫しないという保証はないです。
そういう男は繰り返します。自分が彼の奥さんの立場に立たされる危険性も常にあるということを承知の上で付き合えるか

これだけの覚悟でいてください。
以上のことができなければ必ず後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に並べると最悪な事ばっかりですよね不倫って(笑)気持ちは別れる!でも気持ちの整理がつき次第ですかね。質問した時は別れるとか言いながら未練がましかったんですが、別れる気持ちははっきりしました!アドバイスありがとうございます!自分の事ばかりになってたなぁと反省です。

お礼日時:2001/08/03 01:51

私は独占欲が強くて、相手にのめりこむタイプです(笑)


だからこそ、不倫は嫌。
なぜ嫌なのか?というのは、自分が結婚して、ダンナが浮気や不倫を
した時、自分がどんなに苦しむのかを想像してしまうからです。
バレテなくても、奥さんはそんな思いをするのか・・と思うと、
例え好きになった結婚してる人が、私を好きだと言ってくれても、
きっと泣いても付き合わないと思います。
「人にやられて嫌な事は、自分はしないようにしよう」です。

それに、もし、自分が不倫して、相手の事がどうしても好きで・・と
なって奥さんから奪ったとしても、相手の男性は
きっとまた自分以外の人をみつけて、またまた不倫するんじゃないか?
という疑いの気持ちも出てきてしまうと思うのです。

1度やってしまった事は、中々忘れられないし、
同じ過ちを繰り返す可能性のある男性なんて、信用出来ないし。
だからこそ、わざわざ危険な相手を好きになったりしない。

kinuyoさんは、自分のお父さんが他の女性と不倫してると
聞いたら、どう思いますか??
今の自分の状況があるし、納得?共感してしまうのでしょうか。
私は嫌です。
子供とは言えない年齢ですけど(28)、やっぱり親には
そんな事して欲しくない。

趣味や価値観が同じ・・と言っても、
彼が家庭でしてる顔と、kinuyoさんの前でしてる顔は
違うんじゃないかな・・。
もしも、間違ってしまった結婚だったら、10年も一緒にいない
だろうし、彼は早くから同じ彼女(奥さん)と過ごしている訳ですから、
刺激を求めたりもするんじゃないかと思うんですよね。

子供がいないんだったら、「本気」ならばすぐ離婚へと
進めて行くんじゃないんでしょうか??
それでも、たった3ヶ月で本気なんて、?って感じです。
しかも、それを結婚してる人が言うなんて。

私は不倫反対派なので、こんな風に言ってしまいますが、
普通に不倫じゃない恋愛だって、始めは盛り上がるけど、
何年か一緒にいると、新しい人に目が行く事だってあるじゃないですか。
だから、始めに本気だ!なんて言われても、
うれしいかもしれないけど、いつまでも本気が続くかも
わかりませんよね。
本気だったら、離婚へと行くのかもしれませんが、
うま~く利用される事だってあるし。
障害がない恋愛だって、気持ちの変化や環境の変化で気持ちが
離れてしまう事があるというのに、
結婚してる人が、恋愛と違って親や親族まで巻き込むような
そんな危険な事を背負って、いつまで「本気だ」と
言いつづけてくれるのか?疑問です。

私は不倫経験がないので、勝手な事を言ってるかもしれませんが、
友達の不倫での周りの人まで巻き込んだ修羅場も見てますし、
「好きだから仕方ないよね」では済ます事は出来ません。
友達にしたって、私はかなり反対したし、止めましたが、
いつでも側にいられる訳じゃないし、私の忠告なんて
聞いてくれなかったし(汗)

あと、kinuyoさんの場合にはあてはまりませんが、
以前保育園に勤めていたので、離婚した後の子供の事とか、
色々見てましたから、やっぱり不倫は毛嫌いしてしまうのかも
しれません・・・。

片思いだったらいいんですけどね。
不倫になってしまうと、どうも・・・。

出来る事なら、相手の奥さんの事とか、
自分の親がそうだったら・・・とか、自分中心じゃなく、
他の人の事も考えてあげてみてください。
せめて、心の支えであるならば、親友でとどめて、
体の関係まで持つのは止めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!実は私は他人の事を考える方なので辛いんです。じゃぁなんで?と思いますよねだから辛いんですよ~。不倫反対でしたから。父親はがんがん女作って小学校位から居ませんし(笑)
すぐにはすっぱり切るのは出来ないかもしれませんが(アンチ不倫女が不倫する程好きになった訳ですから。。)気持ちに折り合いを付けて別れる方向で行きます!!嫁さんの立場になって考えたらこんなひどい人間居ないと思いますしね。好きな気持ちが先行して見えなくなってた物が見えました!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/03 01:38

 あなたを悩ませてるのは誰ですか?


あなた自身があなたを悩ませている。
そしてもう一人、彼があなたを悩ませている。
彼自身はそのことで悩んでいますか?

共有してる大事な何かがあるそうですが、悩みは共有できていますか?

6697さんと同意見で、別れを薦めます。
でも、すぐにとは言いません。
ゆっくりと自分の心を整理させてからでも遅くはありませんから。

あなたの心の中に何らかの罪悪感があるから悩み苦しみ、この掲示板にヘルプを求めるのです。

罪の意識は人間の心をひどく消耗させます。
早めに心のバランスを取り戻して下さい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人かの方の意見を聞いてかなり気持ちの整理がつきつつあります。
私が悩んでる事は彼はわかっていますが、結局は都合の良い女だなぁとは思います。最終的には別れる方向で行きます!
でもおっしゃって下さったように今すぐには無理なので、心の整理を付けて
からですね!他人の意見と言う物は本当に身にしみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/08/03 01:29

最初からこんな回答で面食らうかもしれませんが・・・



まず、別れを決めてしまう前にそんなに気に入った彼なのだから奥さんから奪い取ることを考えましょう。 別れるのはそれからでもいいんじゃないですか?

彼は「本気だ」と言っているのだから、一回「奥さんと別れて!」と言ってみてはどうでしょう? もし、彼が躊躇するようなら彼の言う「本気だ」は ”怪しい”と言う事になりますね。

彼と別れを決めるのはそれからでも遅くないのでは?

別れることが目的でないのなら彼を奪い取る努力もしておくべきではないでしょうか? もちろんまわりの人達を不幸にすることは覚悟の上でですよ。

道徳論で言えば 別れろ と勧める所なのでしょうが、なにせ天の邪鬼なもので・・

                          transwarpでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奪う努力ですかぁぁぁ。。難しいですよね。実は私は別れたく無い!
そう、認識してしまいました!道徳もクソもなくなって来ている私(笑)
友達になら、略奪しろ!とか言ってたなぁ。。私。。。ダメだこりゃ。
別れるかこのままでいるかはまだ結論が出ませんが、へこんでた気持ちが少し明るくなりましたありがとうございます!

お礼日時:2001/08/01 23:14

本気だ、という彼の言葉に嘘はないです。


男は、ソープ嬢を前にしても、そのときは本気になったりするからです。
まあ、あっという間に夢は覚めるわけですが。
覚めなかったら怖いかも。

それはさておき、そもそも、浮気ってなんでしょうね?
男を独占しないと気が済まない?
奥さんがいての私との関係、というのが嘘に思える?
一夫一婦制なんて、日本では明治以降のお話ですよ。
キリスト教と一緒に入ってきただけの話。
短かろうが長かろうが、傷になるなら深さは一緒。
どうせなら、二人の思いが醒めるまで、思いっきりつきあってみたらいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか別れる方向うんぬん言ってるくせに踏ん切りが付かないのは好きだからなんですよね~。「思いっきり付き合ってみたらいいんじゃないか」って言葉に何かが開けたような(笑)ダメ人間ですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/01 23:06

誰にも言えない私の経験です。


どんどん深みに入っていくうちは楽しいのですが、色々あって、約2年半、結局残ったのは、お互いの不信感、ののしり、恨み・・・・・。

相手にお互いが好感を持っている今、好きなままの今、目をつぶって別れる決心をしてください。
相手が何といおうと応じてはいけません。それが結局、お互いに傷つかない唯一の方法だと断言します。
今までは誰も悪くありません。あなたも本気だったからそれはそれで正しい選択でした。

でも、3ヶ月をきれいな思い出にするためには、今、決心をするべきです。それが最良の判断だと思います。

もう、2人では逢わない理由を求められても、彼の目を見てにっこり笑って応えるだけにして。

<蛇足>
私は、あえて「本気だ」と言った相手の男性のことを責める気持ちはありません。
それが、どうであっても、今のあなたの置かれている状況は結局あなたの選択の結果ですから、それは(あなたの選択は)、正しかったと思います。
このような状況では、相手を責めてはいけないと思います。お互いに引かれたわけですから、お互いがその時点では正しかった。

このジャンルの回答は苦手ですが、自分のつたない経験にダブって、いても立ってもおれずに書きました。
何年か後の将来、振り返ったとき、懐かしい、ほろ苦い思い出であるようにするためにも。ぜひ、今、決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にとめておいた体験を聞かせていただいて、ありがとうございます!
おっしゃる通りに笑って別れを告げるにはすぐに踏ん切りはつきそうにありません。。。煮え切ってませんね(笑)笑ってさよならを言うには自分のなかの「あわよくば」って気持ちが消えないと。。。ダメ人間ですね。
でも、おっしゃる通りにできればすごいかっこいいですよね!
がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と同じ趣味を始めました

友達以上恋人未満の彼がいます。
彼に合わせて同じ趣味のダーツを始めました。
少しでも近づきたいと思い、彼と会えない時にも通っています。
そして彼と会った日には必ずダーツをしに行きます。

ある日彼を家まで送った帰りに彼が「次に会う時までに俺より上手くなっといてくださいね」と言いました。
これは喜んでくれているのでしょうか?
私の気持ちは伝わってますか?

私も言われてなんだかうれしいなと思ったのですが、どうしてかよくわかりません。

Aベストアンサー

No1です。 

回答がわかりにくくてごめんなさい。

「次に会う時までに俺より上手くなっといてくださいね」 
 = 「またあなたと一緒にダーツしましょうね」

あなたの気持ち、彼にすごく伝わってます

がんばって!

Q私は寂しがりや。彼は友達趣味多き人。

周りに相談できる人がおらず客観的な意見を頂きたくこちらにお邪魔しました。
私は今年23歳で彼は3つ年上の26歳、お付き合いをしてから1年が経ちました。

昨日彼の家に行きました。最近は週2回程会っていますが自分の仕事が旅行関係な為、ほとんど平日の夜に彼の実家でおうちデートです。
彼は趣味や友達が多い人ですがそんな中で私との時間を作ってくれているんだと思います。
彼の家は私の家から車で30分程で、毎回自宅に帰ってくるのが12時を少し回るくらいになってしまいます。
この間母にせめて日付が変わる前に帰ってほしいと言われ、早く帰るというのをあらかじめ伝えておきました。

いつもだったら最初は会話したりテレビを見たり漫画を読んだりして、そのあと布団の上で寝転がりながら抱きしめてくれたり、様々な所をなでたり触ったり…そして流れでそのまま最後までする、という感じで過ごします。
私はその時間が幸せでとても好きです。

昨日はタコ焼きをしてそのあと布団に寝て漫画を読んでいました。彼は私にちょっかいを出したりスカートをめくったりお尻を触ったりしてました。
なので早く帰る=できない場面でもイチャイチャしていいんだと思ったので自分も抱きついたりしてたのですが…その時彼からは抱きしめたり頭をなでたりはしてくれませんでした。

まずここで質問です。
男性はできない時でもイチャイチャするのは苦ではないのでしょうか。
彼が甘えてくる時はほとんど最後までする事が多いのでイチャイチャ=するという方程式のようなものができてしまっています。
しかし前に生理の時に行った時は長い時間抱きしめたりしてくれて彼が優しくて私はとても幸せでした。彼も「できなくても大丈夫」と言っていました。

ですが昨日きいてみた時は「欲情して帰れなくしたら大変だから」と…けれどもお尻などを触ったり耳をなめられたりもしたのでなんだか矛盾しているような気がして彼の気持ちがわかりません。
同年代の男性と接した事がないので、このような時の男心がわかりません。

また自分はうまく甘える事ができません。
予定がわからない時、彼は友達や趣味の時間が多いので私の事をあまり考えていません。私は少しずつ「会いたい」の気持ちを伝えるのですが相手から会おうと言われた事はありません。
それが寂しいと思うのは私は彼に依存してしまっているのでしょうか。
まとまりのない文章ですが何卒よろしくお願いします。

周りに相談できる人がおらず客観的な意見を頂きたくこちらにお邪魔しました。
私は今年23歳で彼は3つ年上の26歳、お付き合いをしてから1年が経ちました。

昨日彼の家に行きました。最近は週2回程会っていますが自分の仕事が旅行関係な為、ほとんど平日の夜に彼の実家でおうちデートです。
彼は趣味や友達が多い人ですがそんな中で私との時間を作ってくれているんだと思います。
彼の家は私の家から車で30分程で、毎回自宅に帰ってくるのが12時を少し回るくらいになってしまいます。
この間母にせめて日付が...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男です。
失礼ですが、私も彼氏さんと似たような性格かもしれません。友達も多いですし、多趣味です。

いつどのようにイチャイチャしたいかは、正直気分です。特に深く考えた事はありません。気分が良い時と、あまり良くない時で変わります。最後までしたい時もあれば、ただ抱きしめていたい時もありますね。まぁ、でも大抵は最後までしちゃいたいですね(笑)

それと、予定が特にない時ですが、別にあなたの事を考えていないわけではないと思いますよ。他に考える事が多そうですから、大抵は忘れてるかもしれません。でもふとしたときに彼女の事を考えたりします。おいしいもの食べたら、あいつにも食べさせたいな、とか、楽しく遊べる場所を見つけたら、今度はあいつも連れてこようとか。あなたの彼氏がそうかは知りませんけど。
あなたが上手く甘える事ができない、というのは別にマイナスではないと思います。言うべき時にそれを告白されたら、私だったら凄くグッっときて抱きしめたくなります(笑)友達や趣味が多いようですから、彼の中をあなたでいっぱいにしようなどとは考えない方がいいと思います。そういう人は、窮屈な生活を嫌います。

ともかく、彼はあなたより大人ですし、仕事によってはいろいろ付き合いというものもあるでしょう。あなたは男心がわからないと言いますが、なにも男心を知る必要はないんじゃないですか?彼のことさえわかればいいのです。もっと彼から根ほり葉ほり話を聞いてみてはどうですか?毎日している(かどうかは知りませんけど)メールからも、相手の性格や考え方が相当わかりますよ(私なら)。性的なことも結構ですが、彼の毎日の気分や状況などをおおよそ把握してみてはいかがですか?

頑張ってください

同年代の男です。
失礼ですが、私も彼氏さんと似たような性格かもしれません。友達も多いですし、多趣味です。

いつどのようにイチャイチャしたいかは、正直気分です。特に深く考えた事はありません。気分が良い時と、あまり良くない時で変わります。最後までしたい時もあれば、ただ抱きしめていたい時もありますね。まぁ、でも大抵は最後までしちゃいたいですね(笑)

それと、予定が特にない時ですが、別にあなたの事を考えていないわけではないと思いますよ。他に考える事が多そうですから、大抵は忘れてるかも...続きを読む

Q彼は私に対して本気じゃないのでしょうか?

お互い20代後半、付き合って1年で、私は実家暮らしで彼は一人暮らしです。(都内です)

私と彼氏の家の距離はドアツードアで1時間半です。
休日になると、お出かけの予定がない場合は、
いつも私が一人暮らしの彼氏の家に遊びに行ってデートしています。

電車賃が往復で1000円以上かかるし(彼氏から貰えません)、
毎週毎週行くのは負担なので
たまには彼氏にも私の家に遊びに来てほしいのですが、「嫌だ」と言って来てくれません。

もっぱら彼氏の家でのデートか、外デートばかりです。

私の家の家族構成は、父と母と私です。兄がいますが、一人暮らしをしています。

「結婚の挨拶に来て」と言ってるわけではなく、
「気軽に遊びに来て」と言ってるだけなのに、断固拒否されます。

将来結婚を考えてるなら来てくれてもいいのに、何かと理由つけて来てくれません。
「butabuta423 が一人暮らししたら行く」と言われます。

私に対して本気じゃないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと整理してみました。


アパートのメリット
・時間が節約できる
・電車賃もはらわなくてよい
・だれに遠慮しなくていいし、そのまま寝られる
・Hができる


あなたの実家へ行くデメリット
・親と顔を合わせるのが面倒
・時間もお金もかかる
・Hできない
・いる間、気を使う
・自分の家と勝手が違ってやりにくい


1時間半もかかるのに、いつもあなたから行くのは大変ですね。
そこのところ、彼と話しましたか?
交通費をくださいと言った方が、まだもらえそうな気がします。

昔わたしが遠距離恋愛をしていたときは、行くのは私でしたが、
電話代は彼氏でした。
電話代は月2~3万になっていたと思うので、出費は彼の方が多かったろうと思います。

Q遊び?本気?考えてます。 彼も私もアラフォー。 2週間ほどメールのやり取りの後、初めて会い、フィーリ

遊び?本気?考えてます。
彼も私もアラフォー。
2週間ほどメールのやり取りの後、初めて会い、フィーリングが、会う前からあっていたので、手を繋いでデートしました。
彼は好き好きばかり言ってきて、毎日朝昼晩メール、たまに電話。
二回目のデートの前の電話でエッチは大事だっていう話もお互いにして、二回目デートでスキンシップが激しくなり、夜には付き合ってください。と言われ、初キスをしました。それからスイッチが入ったみたいで、メールもエッチな内容ばかり。とにかく私を抱きたいのだと毎日分かるくらいです。
彼は自分の家、職場、職場関係、家族関係、交友関係、など写真も交えて細かく教えてくれます。家や職場にも誘われました。会うときは片時も手や腕を離しません。
私がお願いした事は聞いてくれます。
全て払ってくれます。
甘えて頼ってほしいとも言われます。
ですが、私に関してはあまり質問してきません。彼は昔はかなり遊んだけど、今は違うと言っています。

彼は私に対して本気でしょうか?
遊びでしょうか?

Aベストアンサー

本気か遊びかは全てを出し尽くしたあとに分かります。
全てを出し尽くしたあとに彼がまだあなたを幸せにする気があれば本気です。

Q私と一緒にいたい彼女と趣味も大事にしたい私

私:27歳
彼女:22歳 
双方の両親公認のつきあいです。
彼女は典型的なお嬢様タイプで、休みの日は押しかけ女房よろしく私の家に来ます。
すごく尽くしてくれるので感謝をしていますが、彼女は寂しがり屋で私と一緒にいたいと
思っています。

一方で、私はアウトドア系の趣味(ランニング・自転車・車など)仲間と走りに行ったり
することも大事にしたいのですが、彼女がずっと一緒にいたいと泣くこともあるので・・・。

決して彼女との時間をないがしろにしているわけじゃないですよ。例えば土日のうちの1日は
彼女といます。でも、趣味仲間との時間も大切にしたいですし・・・。

思い切って、彼女もランニングや自転車の趣味に巻き込んでしまおうかと思っています。
成功すれば彼女も満足させられて趣味も充実できますよね。

彼女は典型的な箱入り娘で、アウトドア系の趣味なぞ想像もできませんが、趣味に付き合って
くれ、と言ったらついてきてくれるでしょうか?

女性の視点から見た回答をいただけると助かります。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。そしてほんとに何度もすみません…。
お礼を読ませていただいて、私の言いたかったことが伝わっていない部分があったのでそれに関して補足させていただきたく思いまして…(;><)

私が「車で彼女の好きな音楽をかけつつドライブを」と書いたのは

・貴方の趣味:車
・彼女の趣味:音楽鑑賞
これら2つを掛け合わせて
「貴方の車で彼女の好きな音楽をかけるようにする。で、二人で車に乗るならせっかくなので、その音楽をかけつつ景色の綺麗な場所にドライブにでもどうでしょう?」
「彼女が車に興味がないなら、そんな車の中で彼女の好きな音楽を心地良く聞ける環境を作る事で、彼女が少しでも車に馴染んでくれるのでは?」

と言いたかったのです(;^ω^)。彼女がドライブ好きだとは勘違いしておりませんのでご安心?を(笑)。車の事まで彼女と共有しなくていい、と思っているのであれば不要な意見でしょうけれど…。
わざわざ再投稿するほどでもなかったかもですが、文字のみのやりとりで少々でも誤解があるのが私は嫌なので…自己満足ですみません(;><)



ランニング&自転車の件を受け入れてもらえてよかったですね! 彼女、ちゃんと貴方の趣味に歩み寄ってくれるのですね。いやぁ…これを読んで、ほんと最初の自分の誤解が酷くて申し訳なかったです。すみませんでした(;><)。
…車以外の方の趣味に付き合ってもらえるのならば、私の今回の補足も無駄なものになりそうですが(苦笑)。

好きな人と趣味を共有できるのってほんと楽しいですよね~。
これからも仲良くしていってくださいね!

(もしまたなんか伝わりきれてなかったらすみません。もしそうであったとしても何度も悪いのでもう補足はしませんが(苦笑))

お礼ありがとうございます。そしてほんとに何度もすみません…。
お礼を読ませていただいて、私の言いたかったことが伝わっていない部分があったのでそれに関して補足させていただきたく思いまして…(;><)

私が「車で彼女の好きな音楽をかけつつドライブを」と書いたのは

・貴方の趣味:車
・彼女の趣味:音楽鑑賞
これら2つを掛け合わせて
「貴方の車で彼女の好きな音楽をかけるようにする。で、二人で車に乗るならせっかくなので、その音楽をかけつつ景色の綺麗な場所にドライブにでもどうでしょう?」
「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報