漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

筋トレ前の栄養補給について。
ダイエットプラス体引き締め目的でジム+食事制限しています。
お昼を食べて、仕事が終わってジムに着くのは19時~20時。遅いと21時頃になることもあります。時間的にも金銭的にもそのまま何も食べずにトレーニング(筋トレ)をして、トレーニング+有酸素運動をしてから、たんぱく質を摂取と思っているのですが、トレーニング前にも栄養はとったほうがいいですか?(効果として)
あれこれ買うと金銭的にきついので、プロテインをトレーニング前後どっちも取るのでもいいのですか?もしくはオススメの食材を教えてください。仕事は朝も早いので、自炊は厳しいです。

A 回答 (5件)

仕事は朝が早くて、そして仕事が終わってジムが遅いと21時頃で...これは大変ですね。


ですからあまりダイエットのし過ぎは、身体に毒ですので気を付けて下さい。
それに何よりも運動の休養日を入れて下さい。

文中の【トレーニング前にも栄養はとったほうがいいですか?】です。
              ↓
トレーニング前にも栄養を摂って下さい。
トレーニング中に貧血になって倒れてしまったら大変です。
トレーニング1時間前は・・・おにぎり、サンドイッチ...などなどの脂質が少ないものが有効です。
トレーニング30分前は・・・バナナとか、ゼリー状のサプリメント...などなどの柔らかいものが有効です。
・運動前だからこそ、おにぎりとかサンドイッチとか、バナナ...の炭水化物を多くなく食べて下さい(炭水化物は元気づけの元です)
・健康な人で一日あたり50%~65%の炭水化物を摂っています。
下に添付しておきますので、詳しくはそれを見て下さい。

【プロテインをトレーニング前後どっちも取るのでもいいのですか?】
              ↓
余分な脂質・糖質は【筋トレ】→【有酸素運動】や、一日中の仕事で消費してくれますね。
プロテインは栄養剤です。

摂り過ぎますと、逆効果で脂肪がついてしまいますね。
ですから一般的にはトレーニング後だけでいいと思います。
(そのプロテインの裏表紙にある<使い方>に沿って摂って下さい)
多く摂取してしまいますと、例えば炭水化物は体脂肪の一種です。
適量なら問題がないのですが、多すぎると体脂肪化してしまいますので、そこを見てみるとトレーニング前は止めた方がいいですね。


【他の食事成分】
A、筋肉をよく動かす事をしています。
筋肉の中にある筋グリコーゲンという人間にとってなくてはならない成分物質があります。
これは強い力を使う時にエネルギー源となる物質です。
これも使えば使うほど不足します。
不足しますと、「だるいヨー(._.)」「身体が重いよ~(>_<)」になりがちですね。
ですから食事から補給します。

それが炭水化物(3)対、たんぱく質(1)の割合です。
するとインスリンの分泌が盛んになり、1.5倍のフル回転で筋グリコーゲンが復活し元気を取り戻せるという事ですね。

食事と言えば...
例えば・ミキサーの野菜とフルーツのミックスフレッシュジュースとか、・果汁100%オレンジジュースとか、・豆乳とか...などなどですね。
1.5倍のフル回転で筋グリコーゲンが復活します。
ですからプロテインが無い時に「だるいよ~(._.)」...の症状がでましたら、ゆっくり飲んでみて身体を助けてあげて下さいな。

B、他のダイエットには必要な食事成分があります。
ダイエットは、食べなければ痩せると思っている方が多いです。
それは大きな間違いなんですよね(^_-)-☆
まりころ1985さんは、食事制限の他には、筋トレ、有酸素運動もしています。

確かに食事制限と運動は健康的なダイエットにはいい事です。
後は、ダイエットだからこそ食べて欲しいという【有効成分】があります。

まず上げられる有効成分とは、
①ビタミンB群

②マグネシウム

③コエンザイムQ10。これらの成分が有効成分です。

この成分が体内で不足してしまいますと、エネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態が進んでしまい...
つまり食事制限と運動をしていても一向に、痩せてくれない「なぜ?不思議だなぁ(>_<)」という具合の気分に陥ってしまいます。

①ビタミンB群とは・・・ビタミンB¹・B²・B⁶・B¹²、パントテン酸、ナイアシン、葉酸、ビオチンの8種です。
この食事類は、色いろありますけど例えば、今は白米を食べる人が多いですが、
その白米にする段階の前の精米時に出すヌカに、このビタミンB群が多く含まれていると言われています。
ですから例えば玄米とか麦米が有効で、多くのビタミンB群が含まれていますよ(^_^)/
(特に玄米が多くビタミン群が含まれています)

②マグネシウムとは・・・豆類(大豆類)、藻類、種実類、魚介類、小麦麦芽、脱脂粉乳...などなど多くあります。

③コエンザイムQ10とは・・・一日イワシ20匹を食べれば相当なんですけど、大変です。
 ですからサプリメントから摂取するのが有効です。
この3種を、食べ過ぎは体に毒ですので、徐々に体内に摂り入れていってくれればと思います(#^.^#)


C、あともう1つだけ、それはミネラルとビタミン類です。
これは野菜に多く含まれています。
そのミネラルとビタミンが、血をきれいにサラサラにしてくれます。
と同時に、むくみを解消してくれます。
そのむくみが体脂肪として大敵ですね。
(フルーツもミネラルとビタミンが豊富にありますが、フルーツは炭水化物も多いので控えておきます。でも調整してくれれ大丈夫ですね)

そこを見計らって野菜を適度に食べて、その成分を有効化してダイエットして下さい。
目標の体重に、速くなるようイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
「筋トレ前の栄養補給について。 ダイエット」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に、かつ嬉しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/08/14 14:17

君頑張ってるね!


その努力いつかむくわれるよ!
    • good
    • 0

>食べないでトレーニングでもありですか?



できればジム行く30分~1時間前にプロテインを1杯飲んだほうが運動中の筋肉の分解を防げると思います。
が、まあ飲まなくても大丈夫です。

1日に体重kg×0.2gは必ずたんぱく質を摂るようにしてください。
例えば体重50kgなら100~120gは摂取すること。

お勧めの食材ですが、厳選すると卵、鯖缶、アボカド。
1日にたまご3~5個と鯖缶1個とアボカド1~2個、あとはプロテインを2~3杯飲んでいるだけでもわりと健康的に痩せられるでしょう。
糖質と脂質を控えろと書いている人がいますが、脂質を控えると健康的に痩せられませんから誤った情報に注意してください。痩せたいなら、脂質は、鯖缶やアボカド、ナッツ、MCTオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルからしっかり「わざわざ」摂る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パイレーツさんみたいなパーソナルトレーナーについてもらいたいです(笑)

お礼日時:2019/08/08 01:36

>プロテインをトレーニング前後どっちも取るのでもいいのですか?



これでOKです。

バナナはやめたほうが良いかな。
昔はジムのトレーナーでも、運動前にバナナとか肉まんとか食べたほうが良いという人もチラホラいましたが、脂肪が落ちるのを抑制して、痩せるのが遅くなるだけです。

バナナ等、糖質食べるなら運動後にしましょう。
糖質というのは、摂取した後、インスリンの働きで脂肪細胞や筋肉に取り込まれていきます。
トレーニング後であれば、筋肉内のグリコーゲン(糖質)が消費されてカラッポになっているので、食べても先にグリコーゲンとして筋肉に蓄えられますから、脂肪細胞にはあまり取り込まれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないでトレーニングでもありですか?

お礼日時:2019/08/08 01:07

事情お察ししますが、脂肪を燃やすにも糖質は必要です。

バナナ一本でもトレーニング前に摂ることをお勧めします。プロテインを摂られるなら筋トレ後の有酸素運動前がよろしいかと存じます。また、トレーニング後にもビタミン、ミネラル、たんぱく質など栄養バランスの取れた食事(体脂肪を減らしたいなら糖質、脂質は控えめ)が重要です。コンビニの総菜を組み合わせてみて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナなら安いし手軽ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/07 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング