アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、散歩中に撮影した低木の白い花です。花は八重のように見えますし、時が経つと赤く色付いてくるようです。どなたか名前を教えてくださいませんか。場所は札幌です。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

また済みません


追記

ヤマアジサイ
富士の滝
の色が変わった所です
https://instaphenomenons.me/p/B0fX1_lFopj

https://botanist99.net/?p=4209
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記して頂きありがとうございます。色変わりした昨年の写真もあったので比べて見るとこれですね。ヤマアジサイ「富士の滝」。いい名前ですね。私はこういう花が大好きです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 12:27

深夜に、申し訳ありません



ヤマアジサイの1種だと思うのですが…

ヤマアジサイ
富士の滝
https://guminomama.at.webry.info/201408/article_ …

ヤマアジサイ富士の滝
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。花(ガク?)の形も葉の感じも似ていますね。

お礼日時:2019/08/08 12:23

花の感じからみると「柏葉アジサイ」のように思うが。


葉の画像があるといいんだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アジサイの一種のような気がしますね。もっとよく調べてみます。

お礼日時:2019/08/08 12:20

アジサイの一種ではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。アジサイを頼りに調べてみます。

お礼日時:2019/08/08 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!