痔になりやすい生活習慣とは?

私はこの夏美容整形をしました。あるアルバイトで10万ほど急遽稼げたのでその勢いで奥二重から末広に整形しました。ですが思っていたものとは違く、とろんとした眠たげな目になってしまいました。変な目になってしまったことや、急遽稼いだ金で急遽整形をしたことから部活は無断でずっと休んでます。毎日ラインや他のSNSのDMで「来ないの?何で?は?」みたいなことをおくられます。また部活の部長は、Twitterの同校生公開垢で私の名前は出さずとも毎日愚痴を呟いていて周りも薄々誰のことをいってるのか感づいてます。もう二週間も休んでいるのですが友達や部活の人には何と言えばいいでしょうか?整形してて急遽休んだ!なんて言える自信もなくて...本当に自業自得なんですが、もし皆さんなら何と弁解しますか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会えば「あ、整形してたのね」って即バレするとは思うけど、

それを自分から言うのに抵抗があるなら、
「ごめん、色々個人的なことでゴタゴタしていて…」
でいいんじゃないかな。
事前に相談なく長期間休んじゃなったことはちゃんと謝ってね。

今後は思いついた勢いでやるにしても、
「ちょっとしばらく部活を休んでしまうかもしれません」
と一言相談しておくと大分違うと思うよ。
    • 1

弁解せずとも事実の通り、「急遽目の手術をすることになり、予後が悪くて休みました。

連絡出来ずにすみませんでした」でいいのでは?

眼科の病気も沢山ありますから、別に「美容整形手術」と言わなければいいだけです。
嘘はついていません。
目の形が気に入らないのも、手術の影響と思ってくれるかもしれません。
普通は気を遣って病状について詳しくは訊いてきません。
何か訊かれも「うん、ちょっと…もう大丈夫だから。ありがとう」で済みます。
    • 1