アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で小泉進次郎は官邸に結婚報告に行っているんですか?
国民の祝日にでも値するなら別ですけど。

A 回答 (17件中1~10件)

上司に挨拶するのはあたり前の立場、家柄だし、一応奥さんも一般人ではないですから、もしかしたら面識があるかもしれないでしょ、

    • good
    • 0

一応上司。

企業の会長に値する人ですから、出世レースに乗っている人なら挨拶しに行くのは当然かと。
でもフィアンセ素足でビックリでしたけどね。
    • good
    • 1

>なるほど。

とすると官邸は私的利用できるわけですね。

総理大臣の家ですよ。総理大臣の間は総理の住まいです。
鳩ぽっぽは麻生の入ったバスタブは厭だと全部作り替えたそうです。
    • good
    • 0

>官邸は私的利用できるわけですね


もっとまともな解釈をしてみましょう。
議員として世話になっている人への報告(官房長官)はこの場所だったということです。
国会は閉会中ですしね。
で、官邸番の記者はそういうことを知らずに囲んだので、この2人はそこで行わざるを得なかったということです。
断る理由もないですし・・・
もしここで断ったら、また変な憶測が流れますよ。
    • good
    • 0

たとえばお世話になった高校の恩師に、明日婚姻届だすことを報告したいと思ったとき


恩師はその日母校の高校に仕事で一日中働いてるってわかったら、あなたはどうしますか?
という単純な図式だよね。

・めんどくさいので電話でやメールで済ます
・忙しい恩師を別の場所に呼び出す
・明日婚姻届をだすのやめる

どーすんのさ?選択しなくね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがなんか関係ある?

お礼日時:2019/08/08 21:35

進次郎が結婚の挨拶に行ってるのですがどこに違和感が?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とすると官邸は私的利用できるわけですね。

お礼日時:2019/08/08 21:35

報告相手がそこにいるからに決まってるでしょ


ほかに何があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないの?

お礼日時:2019/08/08 17:23

将来、首相とファーストレディになるのを意識したのでは・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味深ですね~

お礼日時:2019/08/08 21:36

阿倍さんとか、自民の幹部が官邸に


いるので、官邸に報告しただけでしょ。

本来なら、自宅へ報告すべきですが、
阿倍さんは忙しいので、夜遅くにならないと
帰宅できない。

それで官邸にでかけて報告したわけです。


しかし、御指摘のように、これは望ましいことでは
ありません。

公私混同する危険があります。

以前、石原慎太郎氏が、防衛庁長官の時、
弟の男優、石原裕次郎の見舞いに、自衛隊のヘリを
使った、というので問題になったことがありました。

自民党議員は、そこら当たりの公私の感覚が
麻痺しているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特にこの時期は夏休み気分で何でもありなんですかね。

お礼日時:2019/08/08 17:26

普通上司には


報告するでしょう、
上司が総理だった
と言うことでは。
何故解らない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何がわからないの?

お礼日時:2019/08/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!