プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故なんだ


韓国ホワイト国除外問題は何故起こったのか韓国が何をしたのかを詳しく教えてください

A 回答 (10件)

数年前フッ化水素の輸入量が急激に増えました、で、日本政府は核兵器の製造にも使用できるため、使用先を明らかにするよう、韓国に協議を申し入れましたが韓国は無視。

書面にして回答するよう要請しましたがそれも無視。
ということで、お前ら信用できないから、信用売買は停止ね、いちいち書類を通してください、ということ。

なお、行方不明のフッ化水素は、北朝鮮ではなく、イランに石油と交換で渡していたとの推測があります。事実ならアメリカ激怒案件ですから、仲裁してくれるわけないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
韓国は自業自得なのに激怒しているということですね

お礼日時:2019/08/08 11:14
    • good
    • 0

簡単なことです。

韓国は日本からの輸入品を北朝鮮に横流ししていたのです。これ以上説明が必要なのでしょうか。
    • good
    • 1

自国領内のみならずアメリカや他国に慰安婦像を立てて日本に嫌がらせをする韓国を罰するために、韓国の半導体企業が必要とするフッ化水素の輸出を停止して、日本は経済面で平和的に韓国を懲らしめているのです。


もうすぐすれば耐えられなくなった韓国が、慰安婦問題や徴用工問題など歴史問題で非があるのは日本でなく韓国ですと認めます。
    • good
    • 0

今までは、通常、こんなに要らないのででは…?


という多くの軍事転用できるものやテロに使われるようなものを 求められるだけ輸出していたら、
その危険なものを 危険な国やその危険な国の友好国に 韓国は横流ししていました。
諸外国より問題化されるケースになっていたので、
韓国に何度も協議を持ちかけていても、文政権は無視してきました。
よって、もう、輸出を適正に行うには、韓国をホワイト国から除去するしかない。
と、いう事になりました。
韓国が輸入を適切に行います。
と言い実行されれば 何も問題にならなかったわけです。


ホワイト国からの除去というのは、
輸出が適正に行う事だったとですが、
ズル賢い文大統領は、この期に
己の経済政策の失敗を日本に責任転嫁し、さらに、選挙に勝てるように
国難だと煽り立て騒ぎ立てました。
韓国の国民は、真実を知らせれず、
経済制裁を日本がしたと騒ぎ立てている文政権に踊らされ、文政権の支持率が上がりました。
    • good
    • 2

軍用に利用されている可能性のある商品があり


日本は韓国へ国内でどう使われているのかを
書類で提出しなさいと
三年ほど前からお願いをしておりましたが
一向に返答がありませんでした

再三のお願いに
回答がないので
輸出を制限しました

輸出をストップしたわけではなく
ちゃんとした書類のみ
今でも輸出は許可されます

それを
韓国は怒ったわけですが
どうやら
韓国は国民には
それをちゃんと説明をしていないようです

しかし
どうやら国会内でも
意見が分かれているようです

大統領といっても
なんでも自分の意見で
勝手になんでもできるわけではなく
輸出に関する企業などからの要請で
そういう動きをしているようです

韓国の大統領は
やめるとほとんどの人が
ワイロなどで刑務所に入っています

今回も同じようなことが
起きるのかもしれません

それで
なんとか今の大統領という地位から
落ちないように
国民からの
人気が続くように
一方的に日本を悪くした間違った情報を流して
頑張っているようです
    • good
    • 3

まぁここ十年くらい事あるごとに日本を逆なでしてきたけどね


それでも我慢してきたが決定的なのは
・自衛隊機へのレーダー照射
・北朝鮮への瀬取り
これで完全に安全保障面で共有の価値観がなくなった
    • good
    • 2

北朝鮮の核実験や弾道ミサイルなどの、資材が韓国から流れている可能性が高いので、ホワイト国から除外したのです、韓国の船が北朝鮮の船と海上で瀬取りをしているのが報告されているので、日本が除外を決断したのです。



日本の貿易国は北朝鮮には軍事用に転用されるものは、輸出するには個別に国の許可が必要になります。
韓国は輸入した物の管理が信用するに値しないから、ホワイト国を外して日本で韓国に輸出できるかどうかを国で管理を始めるのです
    • good
    • 2

分かりやすく噛み砕いて書けば


●a商品があり、a商品は半導体等に作る部品であり、破壊兵器にも使う部品です。

a商品100個あれば半導体100個出来るとして実際に出来上がった半導体は60個位。
残りのa商品40個は何処に行ったの?
と日本が聞いても韓国側はわからないと答えるばかり。

この様な事が続き全く改善がされないため韓国の信用ランクを下げ審査しないとa商品を輸入出来なくしたのです。
    • good
    • 4

日本の工業製品には大量破壊兵器の製造に必要不可欠な物が沢山あります。


だからこそ、輸入国の信用度が重要となります。
され韓国はどうででしょう?
残念ながら日本からの輸入品の管理ができておらず、北朝鮮等の危険な国への流出が懸念されています。
このままでは日本の安全どころか世界の安全が脅かされ兼ねません。
だからこそ、絶対的に信用に出来るホワイト国から韓国の除外と成った訳です。

これは日本の輸出管理の問題いで、他国が口を出せる事柄では有りません。
文句を言う暇があれば輸入品の管理を徹底し日本に示すべきなのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!