プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の可愛いとされている女の子って、みんな同じ雰囲気でメイクや目の形も似てませんか?。二重の幅とか、、、名前を出すとしたら佐藤ノアちゃんのような子です。男性から見てもこういう子が可愛いんですか?

A 回答 (5件)

基本的にテレビでチヤホヤされているアイドルを共通モデルにして真似しているから、流行りだからね

    • good
    • 0

それ分かります笑


一般人の可愛い子はみんな同じ顔に見えます。
でも、自分が心から可愛いこの子!って思った子は何かインパクトがあるんでしょうね。
    • good
    • 1

たしかにテレビにでてくる芸人モデル みんなおなじ傾向


高校生 大学生も同じようなタイプ目立ちますよね
なんとなくスキではない
    • good
    • 0

誰が可愛いと思っているかです。


自分が可愛いと思う形が、他の人と違っていても、それは自分の中で可愛いのですから間違いなくそれが可愛いくて正しいのです。

ところが、回りの人が可愛いと言ってる形を、自分も可愛いと思い込もうとしているのなら、それは自分の心に従っているわけではありませんので、心の底から可愛いとは思えないでしょう。他人の価値観に合わせているだけですから。

ここで質問主さんの疑問の、最近の可愛い~みんな同じ~似てませんか?ですが、その可愛い形は誰が誰に対して可愛いと思わせてるものでしょうかね。
モデル雑誌でしょうか、広告会社でしょうか、有名な芸能人でしょうか。
それが流行という物の正体で、主にビジネス的な理由が多いのですが、世間に流行を作りだそうとする人や会社があって、みんなに可愛いと思わせたがっていて、みんながそれを可愛いと思いこんだからマネをする。だから、みんな同じ形を目指して似通っていくのです。

自分は佐藤ノアという人を知りません。実際に見た目が可愛くて性格も良くて最高の女性なのかもしれませんが、そんな自分の心の中に無い物を可愛いとは思いませんし、他の人が可愛いというから自分も可愛いと思うなんて価値観はもっていません。

男の側の価値観でいいますと、可愛いの形は一つではないのです。
髪型が可愛い、目鼻立ちが可愛い、声が可愛い、あの子とは感じが違うけどこっちの感じも可愛い、人柄が可愛い、服装センスが可愛い、色々あります。全部あってもいいし、どれか一つだけでもいい。どれも可愛いのですから。

その佐藤ノアって子も可愛いのでしょうが、それは、ただの可愛い形の一つなので、みんなが佐藤ノアのような形を目指したら、オリジナルより可愛いくなれる子なんていないでしょうね。人のマネして可愛いっぽい努力するより、自分だけの可愛さを持ってほしいです。
誰かの思惑で流行に乗せられて、自分から負けにいくような女性って可愛くないですよ。
    • good
    • 0

>最近の可愛いとされている女の子って、みんな同じ雰囲気でメイクや目の形も似てませんか?



それは昨日今日始まったことではなく、それこそ平安時代とか、戦国時代とか、その時代時代で「可愛い女性の特徴や化粧、雰囲気」はあったのだと思います。
江戸時代はおかめ納豆みたいな女が人気あったわけで。

今はハーフっぽい子が人気あるみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!