出産前後の痔にはご注意!

何をやっても... 何処に行っても... 改善されない肌荒れの悩みです。
赤みがある湿疹もありますが、赤みもなく表面がボコボコした湿疹が治りません。これが何なのかさえ分からないので、何か分かる方がいらっしゃったら何でもいいので教えてもらいたいです。宜しくお願いします。

「何をやっても... 何処に行っても...」の質問画像

A 回答 (5件)

あ、ハトムギもいいと思いますよ!

普段飲んでるお茶を、さっきローズヒップティーって書いたけど、ハトムギは漢方のヨクイニンで、お肌のデトックス効果があるので、ヨクイニンを飲んで、ハトムギのローションや乳液、ジェルもいいのでは。
あと、オリーブオイルは、元々第一次世界対戦の時の火傷の薬だし、火傷の痕を綺麗にしてくれる効果や、空気中のホコリや有害物質からお肌を守ってくれる効果もあるので、乳液の代わりにオリーブオイルを塗るのもいいと思います。
なんとなくお化粧品用の、オリーブバージンオイルがいい気がしますが、薬局で売ってる医療用のオリーブオイルなら、200〜300円でありますよ。
アットノンを試しに使ってみるのもいいかも … 。

合うのが見つかるといいですネ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
何か全部良さそうですね! 一つずつ試してみて効果があるかやってみます。本当にありがとうございます。

病院に行ってもダメなのなら、うーん、効果あるか分かりませんが、フルーツ酸とか、ピーリング効果のある洗顔料で、定期的に洗顔されてみてはどうですか?

ニキビや炎症の痕や、古い角質が残っているのでは … 。
優しくピーリングしていくことで、下から綺麗なお肌が出てくるかも。でも、ピーリング効果のあるものは、それだけお肌に強いので、週に一回とか、やり過ぎないようにして下さいネ。
あと、やっぱり、お食事で、ヨーグルトやお野菜、フルーツ、ローズヒップティーなど、お腹の調子を整えるものや、ビタミンなどをたっぷり摂られたらいいと思いますヨ♪
    • 0
この回答へのお礼

酵素系の洗顔に変えてみましたが、あまり変化なかったです。ピーリング効果のあるものやり過ぎない程度で試してみたいと思います。
やはり食生活も大切ですね。
ありがとうございました。

エアコンや扇風機は、お掃除していますか?カビやほこりがあれば、肌荒れの原因になっている可能性は高いですよ。

まずは、お掃除と寝具全部の洗濯とベッドか、敷布団も掃除機でダニとダニの死骸を吸い取ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ることは何でもやってみたいと思います。さっそく、明日やってみます。

とりあえず早寝したらば

• 0

どこに行っても・・・・・・。

ということは病院に行かれても?なら、ここに聞いても分からないと思う。適当に答えられないし。貴女の肌の事なのだからね。
    • 0