プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哲学カテで、こんなことがあってよいのでしょうか?

返答を求めます!(怒)

質問者からの補足コメント

  • 緊急事態発生!

    今週の月・火のどちらかが休めるはずだったのですが、無くなりました。
    代わりに木・金・土の三連休になります。

    依って、更にお礼が遅れます。
    申し訳ありません。

      補足日時:2019/08/11 11:55
  • おはよう!皆さん。
    始まりました。私の三連休が。もう七時間が過ぎてしまいましたが。
    めったにないと云うか、もう無いのではないかと思える三連休なので、充実させたいですね。

    休みの日は用事がなければ外出はせず、もっぱら部屋でお酒に浸ってます。
    弱いくせに飲むんです。朝から、、、。弱いからお茶碗一杯ぐらいで寝ちゃいますね。
    目が覚めるとお昼で、またちょっと飲み寝ちゃいます。夕方に目が覚めてもう一杯。
    こんな感じです。

    昔、五月みどりと云う美人歌手が「一週間に十日来い」と云ったようなタイトルの歌謡曲を歌って、ヒットさせましたが“そりゃ無理だよ”と思いながら聴いたものです。

    でも、私はできるんです。
    朝の晩酌、昼の晩酌、夕餉の晩酌。
    これで一日が三連休になるんです。

    だから今回は、何事もなければ九連休。
    大型ですね。充実させなけりゃ。

    ☆ お礼、うまくできるかな?

      補足日時:2019/08/15 07:32
  • 質問文の批判、否定は誹謗・中傷と表現したほうが良かったかも知れません。
     
    でも、誹謗・中傷と表現する程の強い印象は感じてはいないのです。

    難しい。思い付きだけで投稿するからでしょうね。
    反省。

      補足日時:2019/08/15 08:19

A 回答 (23件中21~23件)

「理解ができないから」と決めつけるのはどうかと思いますよ


相手はしっかりあなたを理解した上で批判・否定しているのかもしれません。

むしろあなたが「理解できないから否定されていると理解しているつもりになっている」から
批判、否定しているに過ぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前半の二行の文は分かります。その場合もあるでしょう。

後半の二行の文面はよく分かりませんでした。
残念。

回答、有り難うございました。

お礼日時:2019/08/15 08:25

理解できないのが悪いのか、あるいは理解させることができないような質問をするのが悪いのか。


立場が違えば考え方も違います。
そもそも、この質問にしても、具体例を挙げておらず、質問の仕方としては不適切であると思います。
にも関わらず、いささか攻撃的です。
この質問を見ると、あなたが質問した当事者であり、あなたの方にも問題があるのではないかという印象を与えます。
事実がどうであるかはわかりませんし、その判断にしても所詮私見に過ぎませんから、あなたが納得するとも限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りだと思います。

EZWAYさんのバランス感覚、と云うのでしょうか?その感性が好きです。

有り難うございました。

お礼日時:2019/08/15 08:09

該当質問のURLをお願いします。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

実は、こんな簡単な質問文にしたのは、分かる人だけに通じればいいや、と云う思いからでした。
なぜかと云えば、ここ哲学カテでの永い経緯、あるいは事情(質問者や回答者の関係など)を知らずに該当質問を見ても、当を得た答えは望めないと思ったのです。

迷いは消えませんが、今は載せないでおきます。

お礼が遅くなりました。お詫びします。
また、回答を有り難うございました。

お礼日時:2019/08/15 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!